どもっ(・◇・)ゞ自分です。

最近、気温の上下が激しくって、着る物に悩みますよねぇ( -д-)ノ夜は冷え込むから上着が必要だけど、日中の初夏と勘違いしちゃいそうな暑さ。。。そして今日は気温低すぎ・・・寒すぎて、暖房をつけてしまいました。

さて、皆様、スタイという物をご存知でしょうか?自分は息子を妊娠中に初めてその名を知ったのですが、分かりやすく言うと『よだれかけ』のことを今はスタイと言うのだそうです。そのスタイなのですが、我が家現在大活躍!です。こんなにスタイを使う日が来るとは思わなかったですよ。だって、息子が赤ちゃんの頃、意気揚々と買ったスタイはその用途を全うせず、ただのお洒落な飾り布として息子の口周りにあるだけでした。当時の自分、スタイは赤子のお洒落のアイテムなんだと思っていましたもん(●´ω`●)そして第2子の娘はよだれ女王でして、朝起きて服を着替え、スタイを着けた15分後くらいにはスタイはびっしょり・・・。何故にこんなことになるんだと娘を観察していたらば、目を合わせていると娘が嬉しくて喜びの表現を唾液ブクブクで表現(/TДT)/それを見て笑っていたら、ウケた事にテンションUPのヨダレ追加!じゃあ、見てないトコではいったい何を・・・と娘の視界に入りにくいトコで見ていたら、拳をしゃぶしゃぶ、顔と拳がヨダレでべっとべと。。。そりゃぁスタイビショビショになるわぁ。。

そして、スタイをお洒落アイテム化させていた息子、スックスク育っていますよ。特に最近の成長にはビックリするというか・・・。夕方、電動自転車に息子を後ろに乗せ帰宅していたら、息子が、

                『母ちゃん、今日のご飯何?』

と聞いてきました。最近、夕方になるとご飯メニューを聞いてくるので答えているのですが、その日はチャーハンにするよと言うと、

           『チャーハンかぁ・・・母ちゃん、またチャーハン?』

と、何とも言えない空気を纏いながら息子が返事をしましたよっ。てか『また』って何よ!!一週間以内に作っていたら『また』って言われても仕方ないかもだけど、チャーハン作るの久しぶりよあなた!(`Д´) !しかし微妙なテンションの息子。。チャーハンの流れで作れそうな他の料理は何か考え、息子に、

             『チャーハンかオムライスどっちが良い?』

と聞いたら即答の『オムライス』さ。しかし、言葉のやり取りがここまで出来てくると、一気に育児が楽になってくるんですね。まぁ、面倒なコトも増えてはきますが( ´_ゝ`)てか、大人しくチャーハン食べようぜ息子よ!