どもっ(・◇・)ゞ自分です。

少し前にブログで紹介したまわし君が、8/1の朝、天国に旅立ちました。まさかこんなに早く旅立つとは思いませんでした。幼虫から育てていたまわし君は、成虫になる途中、体の内部でなにかあったのか、片羽がほぼ無い状態で成虫になりました。なので、固い羽根で守られている背中部分が片方だけ露出していて、バランスがとりにくいのか、飛ぶと虫籠にぶつかっていました。でもすっごく元気で、角に昆虫ゼリーをつけながら虫籠の中を移動したり、夜にギチギチしゃべっていたり、眠くなると穴を掘って潜り込んで寝たりと、楽しく過ごしてくれていたと、自分達は思っています。後日、息子は旦那君と一緒に、まわし君とお別れをしにいきました。まわし君は息子に、今自分達が教えられない事をいっぱい教えてくれたと思います。感謝しかありません。

ありがとうまわし君。天国でいっぱい飛んで下さい。

・・・自分、それなりの年数生きてきてますが、やはり別れは辛いですね。特に今回は息子にまわし君が天国に行った事の説明をするのがツラかったです。一通り説明した後に息子が『まわし君は死んでないよ。ほらほら』って虫籠を外から叩いてまわし君を起こそうとしていたのを見た時は言葉にならなかったです。