どもっ(*・ω・)ノ自分です。

新年・・・随分前に明けちゃった(゚Д゚≡゚д゚)明けちゃったぁ!!まさかの今年初更新が誕生日って・・・。ゆぅるぅしぃてぇ。・゚・(ノД`)地味に理由があるのぅ。あ、理由書く前に、

41歳になったよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ前日に夕方食べた誕生日ケーキ、お昼に食べたステーキが胃に残ってて、半分も食べられなかった。。まぁ250グラム食べたら胃に残るってやつだわな。。お肉を控えめにするべきだった。。

まぁそんなこんなで誕生日を迎えたわけです!そして何故新年更新をしなかったのかと言うと、疲労なのかその時期の風邪菌のせいなのか、年末に全く声が出なくなりました。゚(゚´Д`゚)゜。怖かった!カスカス通り越して、喉からパスパス音がするの。マジ恐怖(/TДT)/病院に行ったら、喋らない、TV見ない、文字見ない、安静、年明け後には即再診とのコト。もう恐怖の年末年始でした。育児の中で喋らないの制限が厳しくて、筆談やリアクションで返す日々。お薬が相性良かったみたいで、年明け一週間くらいで声は戻ってきてくれたけど、熱も咳も出ない。単純に声帯だけダメージを食らったのは精神的にもキツかったよぅ。まぁ、この様なコトがありまして、更新できず。そして完治しても更新タイミング見えず(≡ω≡.)ズルズル月日は経ち、本日の更新日和となりました!!!ホント、健康は大事!!

IMG_9963
息子から(前日ですが)誕生日に貰いました。

IMG_9962折り紙が大好きな息子。一人で頑張って書いて、一生懸命折って作ってくれた手紙。成長したねぇ。。お母ちゃん嬉しいよ(*´∇`*)ちなみにこのカラクリ手紙は、1週間前から預かっていて、中身も自分に見せてくれた後に、誕生日に渡すから預かっててって言われ、預かっていました。・・・んっ?どゆこと??男の子って謎。ちなみに娘は『おかあちゃん、じょーび、めでと』的なのを、いい感じのハスキーボイスで言っていました。可愛かった(●´ω`●)

あ、年始に衝撃的な一言を息子に言われたのを思い出したよ!!!息子と娘を寝かしつけている時にお休みを自分が言った後息子から、

           『お母ちゃんはなんで男みたいな声なの??』

って言われました。寝かしつけ空気だったから油断してて、心の準備全く出来ずよ。てか普通におやすみっていっただけじゃん。とりあえずしっかり布団の中で人間とは的な説明からさせて頂きました。