電子遊戯日記

PCゲームなどのプレイ日記。不定期更新。

仕事が速すぎますぅ。




こ、この仕事が片付いたら、100万人都市築いて、ロボ作って、中世世界でアイィイイするんだ・・

KCD
http://wikiwiki.jp/kcd/?%C5%AC%CD%D1%CA%FD%CB%A1

と、wikiもできてるし、こ、これは。

FtDに行き詰るとサイレントハンターがしたくなる

knotと時間と距離(km)のモノグラフを手に入れたので、ちょっとテンションあがる
StrTactMap
上記のように、計算尺を導入するmodはいくつかあるけど、エクセルさんで何とか計算したい
というか、バニラでどうにかしたい
(だってmod導入めんどうだし(努力してないだけ))

さて、エクセルで角度を計算しようと思うと、
度数法←→弧度法
の変換が避けて通れない

aを度数法、Aを弧度法とすると、
度数法aを弧度法Aに直すには、A=2pi()/360*a
弧度法Aを度数法aに直すには、a=360/2pi()*A
で何とかなるはず。





を脚部に転用するための技術

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まずはアサルトパックの設定をまとめる

起動条件
1)距離1170以下
2)距離1170以上

ACB1:起動条件(1)でスピンブロックを−10ラジアンで回転
ACB2:起動条件(2)でACB1をオン
ACB3:「O」入力でACB1をオフ

ACB4:ブロック感知(xメートル)でコントロール「O」を出力
ACB5:起動条件(1)でACB4をオン
ACB6:起動条件(2)でACB4をオフ


ACB7:「O」入力でスピンブロックを102°に設定

ACB8:起動条件(2)でスピンブロックを+10ラジアンで回転
ACB9:起動条件(1)でACB8をオン
ACB10:「L」入力でACB8をオフ

ACB11:ブロック感知(xメートル)でコントロール「L」を出力
ACB12:起動条件(2)でACB11をオン
ACB13:起動条件(1)でACB11をオフ


ACB14:「L」入力でスピンブロックを20°に設定



赤字は微調整用のプロセス
関節で動かすのなら、赤字は1つでACB7と14の機能を持つACBを1関節ごとに1つずつ載せてやればいいハズ

アサルトパック化したんだ
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問題点しては、弾薬生成が間に合わない
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両肩ガトリングは弾薬量を監視して、
弾薬50%以上で攻撃開始
弾薬30%以下で攻撃開始
弾薬50%以上到達して再度攻撃開始
にしたんだ

しかし、両手と胸の武器で弾薬回復がうまくいかない

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弾薬庫は秒間1の弾薬を回復
重量40
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弾薬生成機は2秒で2マテリアルを弾薬20に変換
エンジン出力を20要求
重量60

弾薬庫10個分の回復量に相当
弾薬庫10個だと重量が400になるから、340の重量軽減につながる


RB021は10700の弾薬を保有つまり秒間107の弾薬を精製
消費弾薬量を計算する
20180128114704_1
まずは、両手武器の100mmキャノン
レートは80RPMに設定している

0.75秒で28.3の弾薬を消費(片方)
両手で56.6の弾薬

秒間75.47の弾薬を消費

次がややこしい500mmキャノン
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以下の弾丸をハイブリットで使用しているのだけど、
まぁ半々
Fragの方が少し多いくらい
150/発で計算してみよう

胸のキャノンは姿勢によって撃てない場合があるから、必ずしもスペックどおりではないんだけどね
RPMは50
1.2秒で1発計算、弾薬150

秒間で125消費


75.47+125=200の弾薬を秒間に消費するってことか
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弾薬を16800にしてみた。
回復は間に合う
???

しかし、重量増加に伴い、姿勢制御用のスラスターの要求出力が増えて
安定性低下および、LMD用の出力が足りなくなる


16800−10700=6100
秒間61回復すればいいのなら、
弾薬生成機6個
要求出力120

この120がつらい






 

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もう、肩武装しかない。

18mmフラグシャワーを検討


 
使用技術



技術提供者に圧倒的感謝

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クロスボーン撃破
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燃料の秒間消費が4であることを考えると、20分ちょっとかかる

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胸の50cm砲の連射速度を倍に上げ、13分まで短縮

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コストは高騰36k

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一応の素体は完成かな?




 

ナインボール比率
多分これくらい

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人形をつくる

が、間違って足切断(涙)

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再挑戦してみたけど、どうみてもデカい

まぁ、エンジン大きくなるし、PAC装備も夢ではないか



RB021のmk2計画

ブレードに限界を感じる
というわけで、キャノン装備
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肩後ろの造形が気に入らなかったので、肩大型化

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肩大型化に伴って、足が貧弱に見える。見えない?

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左肩はまだ。
右腕ライフルはうーむ。これくらいのサイズかな?

100mmキャノンでローダー12
このサイズでRPM60で安定
もう少しあげられるかも

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コストはこれくらい。
左腕も取り換えても35〜36kぐらいには収まりそうだが・・・

bun氏のホワイトグリントにはいまだ勝てず
ドローンのLMDがつおい

まぁ、あっちはコスト3〜4倍だしねぇ

 

ウォーデン攻略-基本技・ムーブセット編

ウォーデンの「ショルダーバッシュ」でハメる方法

まぁ、ハメは置いておいて。(できりゃぁ苦労せん)


「出」が速い攻撃メモ
範囲攻撃(弱+強の同時)(12フレーム)
上段弱攻撃(15フレーム)+スペリオルブロック効果
左(右)弱攻撃(18フレーム)(連続攻撃可)

※スペリオルブロック効果=弱攻撃と強攻撃を阻止する


起点を作れたら・・・メモ
ショルダーバッシュミックス
(弱攻撃→ガード崩し入力→弱攻撃→ガード崩し入力→・・・)
弱攻撃後にタックルを挟みつつ攻撃

クラッシングカウンターストライク
敵の上段弱攻撃に合わせて攻撃するとカウンターとして攻撃が入る


またしても、かずのこさんの動画







で、この動画群では3×4の12キャラクターが紹介されたけど、
ップデートで、更に6つのキャラクターが追加されている

そのあたりのビデオとかないか



WotRだと、武器のカテゴリーで戦い方が変わったけど、
For Honorだと、キャラクターで戦い方が変わると
(当たり前)

ということで、やることは変わらんか


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