基本無料のWar Thunder
戦車戦が実装されてたのでプレイ。

2014-08-13_00002

プレイした感覚は、Warld of Tanksとくらべてマップに起伏が多く、侵入ルートが多数あるため、
正面以外からの強襲があって楽しい感じ。

あと、カメラがWoTと比べて近く、周りの状況が把握しにくい・・・
グラがきれいなので、没入感はあるけど・・・

あと、最初の方から三号戦車や四号戦車に乗れるのは嬉しい。

2014-08-13_00003

38(t)に乗ってい行かん♪

2014-08-13_00004

2014-08-13_00005

急激な操作を行うと、ドリフトしちゃうのも楽しいですね。
これは、ガルパンの最終戦の再現をせざるを得ないです。

2014-08-13_00006

プレイマップは、「キャプチャー・ザ・フラッグ」方式が主流のようです。
TDMとかあるのかな?

こんだけキレイだと、ネーム等で敵位置が判別できるアーケードモードより、
索敵重視のヒストリカルバトルとかしたくなりますが、まだまだ豆タンクなので
回避ですね。


2014-08-13_00007

2014-08-13_00008

プレイはちょっとバギーな感じもします。
この状態をどうしろと、
で、橋から体当たりで落としたヤツ出てこい(笑)

けど、体当りして反転なおしてくれる人がいたりして嬉しかったり。



2014-08-14_00001

マップのバランスは、バランスの良いマップとそうでないマップがありますね。
この拠点の位置、相手チーム有利すぎだろう・・・

けど一方で、同じマップでも拠点の位置が違うマップのあるので
それによって侵入ルートもかわり、このあたりは、上手いなぁと思いました。