2007年08月

2007年08月10日

丸の内マネー塾にて。

8月8日、丸の内マネー塾にてお話させていただきました。

丸の内その?丸の内2







「投資に役立つ決算書の見方」

というタイトルでしたが、決算書の基本的な内容と、投資の際にこれだけは気をつけたほうが良いというポイントについてお話してまいりました。

少しでも聞いてくださった方のお役にたてていれば嬉しいです。

今回、多数の応募をいただいたため、抽選になってしまったそうです。

そんなにも多くの方に応募いただきご参加いただけたことに、本当に感謝です。

hirabayashicpa at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

2007年08月06日

プロジェクト

先日、ソフィアネットの定例勉強会を実施しました。

ソフィアネットとは、公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士、弁護士の協力のもと、信頼できる情報を、セミナーや執筆活動を通じて発信していこうというプロジェクト。
上記の士業は、すべて女性。
女性ならではのやわらかさや細やかさと、士業ならではのプロフェッショナルな視点のバランスを大切にしています。

5人で毎月集まって、テーマを決めて勉強したり、疑問点を教えあったり、各プロフェッショナルの最新情報を共有したりと、とても充実した時間を過ごしています。

そして、現在ソフィアネットが取り組んでいるテーマは「事業承継」。

9月7日には、中小企業大学校主催で事業承継セミナーの講師を務めることになりました。
みなさまのお役に立つような、良いセミナーにしたいと思います。


仲間とともに過ごせる時間に感謝。

hirabayashicpa at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミナーのご案内 | SophiaNet