2009年03月

2009年03月27日

これまでの人生に後悔はないけれど

来月になると34回目の誕生日がやってきます。

これまでの人生に後悔はまったくないけれど、もしも子供の頃の自分に話しかける事ができるなら

『大人になるって楽しい』
『歳をとる程に人生の可能性は広がる』
『人間の能力に限界はあるだろうけれど、その限界は人間が思っているより遥か遠くにある』
『人生に無駄な努力はない』
『生かされているということはそれだけで幸せだ』

と伝えたい。

現実主義者で『私の人生なんてしょせんこんなもの』と冷めていた幼い私に。
自分が生きていること自体に息苦しさを感じていたあの頃の私に。

そして5年たっても10年たっても、今と同じセリフ、いや、それ以上の言葉を紡げる自分になっていたいと、ドトールのミラノサンドをいただきながら考えたのでした。

34年間、元気に動いてくれている体に感謝。


hirabayashicpa at 14:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)つれづれ 

2009年03月26日

初めての体験

e24e5587.JPG本日は雑誌の取材を受けてきました。今回、月刊ビジネス雑誌『ビジネスアスキー』の表紙をかざらせていただくことになり、その撮影と取材があったのです。
スタジオでの撮影はこれまで何度か経験してきましたが、スタイリストさんまでつけていただき、みなさんの見守る中では初めて!
しかも初めてのつけまつげ(笑)
撮影用のメイクをした濃い顔を記念にパシャリ!

一つのモノを作り上げるチームの一員として何とか役目を果たせたかな。

・・・・・・スタジオではあまり疲れを感じませんでしたが家に帰ってきたらドッと疲れが出てきました。

歳をとればとるほど、新しいことをするのは疲れるし億劫になりがちです。
でも時代の変化に対応できる柔軟さを忘れないためにも、新しいことを受け入れ新しい経験を拒絶しない自分でいられたらいいな、と思いました。

チームビジネスアスキーに感謝♪


hirabayashicpa at 21:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つれづれ 

2009年03月23日

やっぱり感動♪

0ef4fa89.JPG新しい本が出来上がり、見本が届きました!

「幻冬舎」で「新書」で「相続の本」という私の3つの夢を同時にかなえてくれた本。
もちろん中身も自信をもってオススメできる良いものに仕上がりました。
何冊かいても、できあがりを見るとやっぱり感動です。
少しでもみなさまのお役にたちますように!

編集のTさんに感謝。


hirabayashicpa at 18:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)つれづれ 

2009年03月07日

成年後見制度

cf41f1f2.JPG今日はクライアントさん主催の成年後見制度の講習会で勉強してきました。

豊かな老後(心豊かなという意味です)のためにいろいろ知っておくことは大切だと実感♪

今月末、相続の本を出版予定なのですが、老いることや「死」から目をそらさず人生をまっとうできたらいいな、という想いを込めて書きました。

たくさんの方に情報をお届けし、幸せな人生のお手伝いができたらいいな。

講義をしてくださった司法書士の小山先生に感謝!


hirabayashicpa at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ 

2009年03月06日

ラジオNIKKEIさんにお邪魔してきました!

b8f8a28e.JPGさきほどラジオNIKKEIさんのマーケットトレンドにゲストとして出演してきました♪
写真右はキャスターの山本郁さん。
私は番組が無事に終了してホッとして、ふぬけた顔になってます(笑)

また新しい出会いに感謝♪


hirabayashicpa at 18:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ 

最近

23c856cf.JPGお蔭さまで3月に2冊、4月に1冊、新しい本が出版されることになりました。
そんな執筆作業を支えてくれた強い味方がこれ!

私はイチゴ味が一番好きです♪

5月以降も出版予定が続くことに感謝!


hirabayashicpa at 16:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)つれづれ