2005年10月01日

コンセプト

平林公認会計士事務所は

会計を通じて豊かな人生を応援する

をモットーに、

会計に関するセミナー、コンサルティング及び書籍の執筆

を行っています。

当事務所では、

豊かな人生とは1つ1つの出来事を味わうことのできる人生

であると考えています。

毎日の仕事、毎日の生活の中のさまざまな出来事。
それを少しでも味わうことができたら、人生は豊かなものになると信じています。

そしてそのためには、味わい方を知らなければいけない。

料理を味わうには、自分なりの味覚が必要でしょう。

絵画を味わうには、自分なりのセンスが必要でしょう。

仕事や生活を味わうには、いろいろな方法があると思いますが、
「会計的思考=会計力」はそれらを味わうひとつの力になります。

経済社会においては、仕事も生活も「お金」と無関係には語れない。
逆に言えば、お金の面からいろいろなことを考えていくことができる。

そして、そのお金の状態を理解するための知恵が会計です。
ですから会計がさまざまな出来事を味わうための力となるのです。


_餬廚鮹里襪函△茲蠅茲ぅ咼献優垢鮗存修靴討い燭世韻泙后

会計を知ると、ビジネスのことがよくわかるようになり、仕事が楽しくなります。

2餬廚鮹里襪函日常生活における1つの定まった視点ができ、毎日が少し楽しくなります。

私たちはそう、確信しています。


hirabayashicpa at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) 事務所概要 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔