2007年06月11日

「会計について〜」の書籍の感想を下さった方へ

先日、拙著
会計についてやさしく語ってみました。―今よりずっと数字に強くなれる本
の感想をウェブサイト経由でいただいたのですが、その方に返信メールを差し上げたところ、エラーが出てしまいました〜。
メールを下さった方、お返事届いていなかったらすいません。


ところで、先月末から、今年の会計士試験がスタートしました。
受験生のみなさん、直前の大変な時期だと思いますが、頑張ってくださいね。
何事も「基本1000回」といわれます。
さまざまな情報が飛び交う時期でもありますが、周囲の状況に惑わされず、

・今さら……と思うようなこと
・わかっているつもりのこと

をしっかり見直してくださいね。

監査論についていえば

・監査の目的
・二重責任の原則
・独立性

といった、監査の根幹の部分をしっかりと見直してくださいね!!


何事もなく過ごせた今日に感謝。

hirabayashicpa at 17:19│Comments(1)TrackBack(0) つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 第4回税務会計系ブロガーサミット   2007年06月12日 13:14
記事本文と関係ないコメントで申し訳ありません。

第4回税務会計系ブロガーサミットを
今年(2007年)9月15日に福岡市で開催します!
詳細につきましては、当方のブログをご覧下さい。

第4回は福岡ばい!税務会計系ばい!ブロガーばい!

是非!ご参加くださいm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔