2007年11月29日

おおきく振りかぶって

最近はまっているものがあります。
それは、こちら。

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)


(今もケーブルテレビで『おおきく振りかぶって』のアニメを見ながらブログを書いています(笑))

テレビで見たのがきっかけなので、当初のファンの方と比べると出遅れていますが、単行本を8巻まで大人買いしてしまいました(笑)

そもそも、マンガもテレビも大好きなのですが、多分ここ数年で一番はまっています。
高校野球のマンガなのですが、勉強や仕事のやり方にも通じるようないろいろなノウハウや哲学がつまっているんです。
それなのに、押し付けがましさとか説教くささもなくて、とてもさわやか。

素晴らしいマンガは、人生を考えるきっかけさえ与えてくれるように思います。

日本のマンガ文化に感謝。

hirabayashicpa at 20:51│Comments(4)TrackBack(0) つれづれ | 感想文

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by DOOR5296   2007年12月06日 12:04
私も知りませんでした。
面白そうなんで
私も買ってみようかな。

もちろん・・・
先生のアフィリは使いません(笑)
2. Posted by ひらばやし   2007年12月17日 00:06
DOOR5296さん、こんばんは。

私はマンガ大好きで、いろんなことをマンガで学びました(笑)

会計士の受験勉強中も、自習室でよくマンガを読んでいました(笑)
3. Posted by ポコもも   2007年12月29日 23:47
今晩は。
「大きく振りかぶって」は見たことがないですが、平林さんのコメントを見ると面白そうですね。今度マンガを見てみようと思います。
実は、私が最近はまっているのは、毎週土曜18時から3chでやっていた野球のアニメ「メジャー」です。
見始めたのは、この夏位からだったのですが(4歳の息子が見ていたので)、最近DVDで主人公の幼少期からの物語を見始め、登場人物の言動・生き方にすごく感動してしまいました。
12/31-1/3の午前中に、3chで過去の総集編を放送するようですので、もしお時間があったら、見てください。
4. Posted by ひらばやし   2007年12月30日 21:50
ポコももさん、こんばんは!

メジャー、私もよく見てました〜。
あのへんの時間のNHKのアニメって、けっこう面白いですよね。

……というか、どれだけテレビ見てるんだ!というくらい、テレビもアニメもマンガも大好きな私です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔