2006年11月08日

日記の更新はmixiへ

これからは日記の更新はmixiで行っていきます。今までmixiで書いててコピペしてたんだが、ちょっとめんどうになってきたので。普通にmixiで検索してもらえれば発見できるのでよろしくお願いします。これからもごひいきに。



hirachansan at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2006年10月16日

朝型人間へ

研究室一番乗りー!

先週はいつも早く来る助手さんがいなかったので、
運よく一番乗りできたんだけど本日も!
登校してきた助手さんとあいさつを交わし無駄な優越感に浸ってました(笑)。

最近はメリハリのある生活ができていると思う。
昨日も日付が変わる前に寝たし。
これで来年からの会社は余裕!?
それに朝はやっぱり気持ちがいいねー。
まあ朝が早いと昼間に必ずダウンするんだけど。

あと早く来た理由がもう一つ。
学食の朝定。
この前ひさびさに食べてまた食べたくなってしまった。
300円であれはお得です。
では朝食にレッツーゴー。

hirachansan at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2006年10月15日

焼きそばん

昼食に焼きそばを作る。

昔はよく作ってたんだけどね。
だって安くて、楽で、美味しくて、ボリュームがあるんだもん。
でも最近は全くのご無沙汰だった。

焼きそばの麺は決まっててマルちゃんのヤツ。
何だかんだであれが一番うまいと思う。

そのままでもうまいけど、
液体ソースを入れるとまろやかーになってもっとうまくなる…ことを今日知った。
まいうー。


話は変わって、PS2を研究室に寄付(?)したので、
家ではもちろんゲームはできません。
意味のないソフトばかりがずらっと。
そして、ちょっとしてから気づく。
…DVDも見れない!
これってわりと痛くないですか?
やはりPS3を買うしかないのだろうか。


hirachansan at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2006年10月13日

バトン♪

ただっちょさんからまわってきた恋愛バトンです.

1:人を好きになった時の感情の表し方は?

> 気づいたら好きになってしまっているような自然体がいいね。

2:相手の理想像は?

> 好きになった人が理想像なのでは。だからこういう人っていう限定はできないな。
 あえて言うなら、自分のことを好きになってくれる人。

3:どうなった時に冷める?

> 浮気が発覚したとき。

4:付き合った人や告白して別れた(振られた)人と友達でいれますか?

> 俺は付き合った人とはちょっと難しいかもねえ。
 どうしても昔のことを思い出してしまいそうだし。

5:復活愛はありますか?

> 世間的にはあるらしいけど、実際は難しいんじゃないか。

6:現実的な人と夢を追う人、どっちを好きになる?

> 現実をしっかり生きていて夢も持ってる人がいいね。
 よくばりですか?

7:尽くす方ですか?

> いい意味で適度に尽くし、適度に尽くされたい。
 あんまり一方的になっても疲れそうだし。

8:主導権を握りたいですか?

> ここぞというときには引っ張ってあげたい。
 普段はどちらでもオーケーです。

9:恋は何色ですか?

> 桃色
 まんまです(笑)。浅はかな回答でスイマセン。
 

10:次に回すのは誰ですか?(5人選んで下さい)

★キャッツさん
★まいまいさん
★あらManさん
★さーやさん
★いとけnさん

あなたたちの回答をぜひ知りたいですね。
よろしくお願いしまーす!


hirachansan at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年10月10日

無条件バトン

やすいさんからのバトン♪

--------------------------------------
無条件バトン

☆無条件でときめく人3人

○あの人
○沢尻エリカ
○なかやまきんにくん


☆無条件で嫌いな物3つ

○もずく
○ゴキブリ
○仙台のタクシー


☆無条件でお金懸けられる物5つ

○生命の救出
○旅行
○デート
○バイク(無条件ではないな)
○控えめにギャンブル


☆無条件で好きな物3つ

○ラーメン、らーめん、ra-men
○DEEN
○心のこもった料理


☆無条件でバトンを回す5人

やりたい人、どうぞ!


☆バトンを回す人を色で例える

やっていただいた人に対してやってみようかなあ。


-------------------------------------


hirachansan at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

自己嫌悪

昨日は非常に充実していた反面、反省の1日でもあった。

大事なことを見失っていた気がする。

それに気づけて良かった。

ps
MHの旧北斗が今月の15日で遂に撤去らしい。
寂しい限りです。
最近はSE主体になっていて勝率が芳しくない。
今週は旧北斗が全台456のイベントをやっているようだが。
最後に6を打ちたいなあ。
そして、SEは勝てない機種だし、撤去されたらスロ引退だな。

hirachansan at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2006年10月07日

こ、腰が…。

またもや腰の調子が…。
特別なことは何もしてないのだが、立っているだけでズキズキする。
この前の雨で寒かったら腰を冷やしたのだろうか。

ちょっと無理な体勢を取ったら、すぐにぎっくり腰になりそうだ。
以前の悪夢が再び甦る。
とりあえずぎっくりにはならないように慎重に行動するべし!

ps
昨日研究をやってて思ったこと。
自分の研究課題はやりがいがあるし、
色んな意味で自分に合っていると思う。
でもせっかくいい研究内容を与えてもらっても、それを活かしきれていない。
まあつまりはもっと研究に励めということだ。

なぜ今頃になって思うのだろう。
もっと早い段階で気づいていればなあー。
…今更言っても仕方ない。
残りの研究室生活を充実したものにしなければ!


hirachansan at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2006年10月06日

早朝日記

不覚にも'ながら睡眠'をしてしまった、
どうもー、僕です。

最近、部屋の掃除をしているのだが、
ためすぎたために、えらい手間がかかる。
昨日は冷蔵庫の中身(ほとんどないのだが)
を取り出してふきふき。
その中には、黒く化石と化したかちかちのバナナが…。
賞味期限は2年前。

といっても別に驚きはしない。
これまでの掃除で、賞味期限2、3年前の食料はごまんと見てきたので(笑)。
食べれる食料を選別していったら、ほとんど残らなかった。
ジュースとか缶詰とか。
しかし、さすがに放置しすぎたかなー。反省です。

でもこれでようやく普通の生活ができそうだ!
来年の引越しの際も楽になりそうだし。
よかった、よかった。

hirachansan at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2006年10月04日

男の美学3

調子に乗ってもう一つ。

筋肉番付を久々に見た。

池谷直樹がモンスターボックスを23段(世界記録)を
飛んだときには自分も叫んでしまった(もちろん家で一人で)。
32歳で世代交代かと言われていたが、まだまだいけるんだなあ。
飛んだ後の彼の涙にもグッときた。

3分間で腕立てを何回できるかという競技では、
なかやまきんにくんが240回くらいの自己ベスト。
単純な俺は触発され、ちょっと片付いた部屋でやってみた。

50回…。
おっつー。

実はなかやまきんにくん、お笑いをやめて海外へ行くらしい。
もちろん筋肉をさらに鍛えるため。
その最後の舞台(?)で今回優勝した。
1位を競っていたワッキーがドクターストップで最後の競技に出れなかった。
彼は悔しくて涙を流した。
なかやまきんにくんに勝って送ってあげたかったらしい。

男の美学を見た気がした。
そして、俺も筋肉を鍛えねばと思った。

hirachansan at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

芋煮会

本日は研究室での芋煮会

といってもトンペイ恒例の牛越橋ではなく、
奥新川という山形県に近い奥地で行われる。
うちの研究室では毎年恒例の場所なのだ。

天気には恵まれたのだが、川の増水でいつもの場所まで
行けなかったのでその手前に陣取る。
メニューは仙台風&山形風&海鮮鍋&焼肉。
俺達が作った仙台風は、水に対する味噌の量が明らかに少なく、
醤油やら、味塩コショウやら、キムチの素やらを適当に入れたので、
よくわからない味になってしまった。おっつー。

今年のサプライズは巨峰。
うーん、やはり去年のカニよりはインパクトに欠けたか…。

今回は自分にとって、研究室最後の芋煮会となってしまった。
というわけで、俺としてはめずらしく写真をたくさん撮ってきましたよ。
当たり前だけど、今年はイベント全てが最後になるんだよなあ。
しみじみ。


hirachansan at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)研究室