2012年03月11日

風の強い日

120311
今年最初のマルシェ終わりました。

今日は終始強風との戦い。
テントの足をブロックや錘で固定したり、フードに風が溜まらないように逃げ道を作ったり、それでも容赦なく吹き付ける風にひやひや。
気温もそれほど上がらず風も手伝って3月にしては寒い日だった。

そういえば今日は東北の震災からちょうど一年。
あの日は仕事で千葉へ出張中だった。
高知と千葉という違いはあるが今日よりもっと寒かったような気がする。
直接被害は受けなかったものの人生最大の揺れを経験したこともあり今でもこの間のことのように思い出す。

自然の猛威を治めることはできない。
僕たちは僕たちにできることをしよう。

hirachi1975 at 21:36コメント(0)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Categories
Recent Comments
Profile

ヒラマ

Art in Kochi BLOGパーツ



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ