2007年02月05日

第3回平コン、テーブル情報「異界戦記カオスフレア」

●氏名……たかどの

●担当システム……異界戦記カオスフレア
●ジャンル……多次元クロスオーバーファンタジー
●担当システム経験……GM20回以上
●受け入れ人数……4名
●システム概要……
 「様々な世界のキャラクター達が次元を超えて世界の危機を救う」これがこのゲームの基本コンセプトです。
システムの最重要ポイントとしては皆で協力をしてセッションを構築し、かっこいい掛け合いを演じて、その御褒美として「フレア」と呼ばれるヒーローポイント(トランプを使用します)をもらえるところに尽きると思います。
 GMからだけでなくプレイヤー間でも飛び交うので目に見える形でお話が進んでいくのを感じ取ることが出来るのがシステムのウリの一つです。

●初心者対応度……
必要なのは卓の皆で楽しもうとする心構えだけ。初めてでも無問題です。
●キャラクター作成方法……
GMの作成してきたデータを使用

●こんなアナタにおすすめです!……
世界がド派手に崩壊するようなシナリオで活躍したい方。煮えた台詞を飽きるほどはいてみたい方。
どん底から這い上がるのが大好きな方。

●自己PR……
 基本的にプレイヤーさんの意思を最大限汲み取る方向のマスタリングが信条です。
「こういうことをやってもいいのかな?」と悩むより、「こういうことをやりたいのだけど」という風に積極的にアピールしていただけると、GMも全力でお応えできると思います。
 今回は世界を作り出した「造物主」と事を構えるという、非常にド派手&どシリアスな展開のお話になります。そういうシナリオがお好きな方は是非遊びに来てくださいませ。
当日はシナリオのハンドアウト(シナリオ開始時の立ち位置)や今回予告を印刷してお持ちいたします。細かい内容にご興味のある方は、是非お気軽にお声かけください。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiracon/50860115