2007年02月05日

第3回平コン、テーブル情報「ダブルクロス2nd Edition(ウィアードエイジ)」

●名前……マスターふぢやん

●担当システム……ダブルクロス2nd with「ウィアードエイジ」
●ジャンル……1930年代を舞台としたアクション
●担当システム経験……0年10ヶ月
●募集人員……3〜4名
●システム概要
正体不明のウィルスに犯され超常的な力を得たPCたちが、自分たちの居場所と絆を守るために戦います。
今回の舞台は昭和11年の東京です。陸軍青年将校による前代未聞のクーデターを、あなたはとめるのか、それとも支援するのか?

●初心者対応度……2人まで対応します。
●キャラクター作成方法……こちらでハンドアウトおよびキャラデータを用意しております。

●こんなあなたにおすすめ……多少日本史に興味のある方歓迎(ただしGMの知識もいい加減ですがw)。あまりシステムのこととかルールとか厳密にこだわらず、物語を楽しみたい方。キャラクターとして考え、語り、行動してくださる方、おこしください。

●自己アピール……昨年からDX2のGMをやるようになり、「平安京物怪録」などを中心に遊んでおりました。今回、コンベンションで「ウィアード・エイジ」に初挑戦。このコンベンションの日付が決まった瞬間に、ネタは決定しておりました。
・PC1…国際連盟職員にしてネゴシエーター。陛下のご学友。
・PC2…陸軍大佐。岡田首相の義弟にして秘書官。
・PC3…陸軍青年将校。歩兵第3連隊第7中隊長。
・PC4…東京朝日新聞の外国人記者。正体はソ連のスパイ。
 この立ち位置を見てわくわくした方、ぜひおいでください。
「♪昭和維新の春の空〜 正義に結ぶ丈夫が〜」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiracon/50860139
この記事へのコメント
はい、そういうわけでふぢやんでございます。
ハンドアウトについてですが、現在テストプレイを重ねて
シナリオの推敲に入っているところでございます。
というわけで、当日までにPCの立ち位置等、大幅な変更
も考えられますので、あらかじめご了承ください。
詳細は当日のパンフレットにて。

あ、でもPC1が陛下のご学友ってとこは変更無し(笑)。
Posted by マスターふぢやん at 2007年02月06日 22:19