2007年02月05日

第3回平コン、テーブル情報「ゆうやけこやけ」

●名前……あーくうぃざーど

●担当システム……ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ「ゆうやけこやけ」
●ジャンル……ほのぼのあったかあーるぴーじー
●担当システム経験……2回
●募集人員……3〜4名
●システム概要……
お父さん・お母さんが子どものころくらいのおはなし。人に化ける力をもっているどうぶつ「変化(へんげ)」になって、いなかの町でこまっている人をてつだってあげよう。みんなのおしゃべりでおはなしを作っていくんだよ!


●初心者対応度……なんどかTRPGをあそんだことのあるお友だちだったらはじめてでもだいじょうぶ!
●キャラクター作成方法……みんなでさいしょからつくろうね!

●こんなあなたにおすすめ……
ダイスをふるよりひょうげんすることのほうがすきな人。
かわいいどうぶつがすきな人。かわいいどうぶつになりたい人。

●自己アピール……
(保護者の方へ)
・このゲームは会話のみで展開するシステムです。飲み込む可能性のあるダイスや投げつけたりする可能性のあるトランプは使用しませんので安心です。
・このゲームはほのぼのあったかRPGです。情操教育などに効果があるかもしれません。また過激な暴力表現や性表現などは含まれておりません。
・本日は複数のミニシナリオをいくつか遊ぶ形式となっています。大作志向の方はあらかじめご了承ください。
・募集プレイヤー人数は3〜4人となります。それ以上の人数は想定しておりません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiracon/50860236