2007年02月05日

第3回平コン、テーブル情報「クトゥルフ神話TRPG」

●氏名:Bishop

●担当システム:クトゥルフ神話TRPG
●ジャンル:ホラー
●担当システム経験:約12年
●募集人数:3〜4名程度
●システム概要:
我々の住むこの世界。科学の発展とともに迷信は悉く排斥されましたが、実は遥か深宇宙には、休眠状態の「神」が存在します。それら「神」は、形状・思考共に人間の想像を遥かに超える強大な存在であり、目にした者の精神を崩壊させてしまう程です。
 これら「神」の力を得ようとする狂信者や、「神」が原因となる凶事を食い止めるのが、PCである「探索者」達の役目です。「探索者」は能力的には一般の人々と大差はありませんが、ほんの少し好奇心と責任感が強く、それによって事件に関わる事になります。派手な戦闘はありませんが、能力を駆使して情報を集め、恐怖の真相に迫ります。最も、それまで正気がもてばの話ですが…。

●初心者対応度:
TRPG初心者の方は1名様まで、システム初心者の方は2名まで対応させていただきます。
●キャラクター作成方法:
GMの作成してきたデータを使用

●こんなアナタにおすすめです:
B級映画のノリを楽しめる方、見てはいけないと分かっていても思わず見てしまうというお約束が好きな方。

●自己PR:
 このシステムは「クトゥルフ神話」というベースがあるため、取っ付きづらく感じられるでしょうが、実際のセッションは、2時間ドラマのような聞き込み・探索と、B級ホラーの馬鹿馬鹿しさで満ちています。
 また、GMが悪ノリする方なので、時折状況の描写が派手になる事もありますが、その点も笑っていただければ、と思います。
 それでは本日一日、恐怖と笑いに満ちたセッションにご参加いただきたく。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiracon/50860302