2007年02月05日

第3回平コン、テーブル情報「T&T第7版」

●名前……海鴎

●担当システム……T&T第7版
●ジャンル……剣と魔法のファンタジー
●担当システム経験……5回程度
●募集人員……3〜6名
●システム概要……
本作は1975年に発表された「トンネルズ&トロールズ」の第7版です。
大本のルールは日本語発表された第5版とほとんど変わっておりません。
6面体をたくさん振るだけの単純かつダイナミックな戦闘ルールが特徴です。

●初心者対応度……
難しいルールなど何もありません。最も初心者に向いたルールだと思います。
●キャラクター作成方法……
初期作成。能力値を3人分振って、一番気に入ったものを選ぶ方式を採ります。

●こんなあなたにおすすめ……
とにかくサイコロを振りたい方、1日がっつりと「冒険」を楽しみたい方、PCの危機的状況を笑いとばせる方

●自己アピール……
北関東初見参の海鴎と申します。
今回は皆さんと、ダンジョン入って、がっつり戦闘やって、
ダイスに一喜一憂しながら楽しみたい、と思っています。

今回のシナリオは、T&Tのシステムの軽さを利用して、
ミニキャンペーン形式で行こうと思っております。
あるダンジョンで、ある宝を手に入れた皆さんは、
やがて大きな(?)出来事に巻き込まれる…
という感じになればいいなぁ、と思っております。

もし興味がございましたら、是非ご参加くださいませ。
では、本日1日、どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiracon/50860308