2011年04月06日

ようやくスタート

4月に入り、慌しく日が過ぎました。

4月1日に入学式、3日(日)はベッドや自転車の購入。
なんとか住めるようになったアパートで
娘ひらみぃのひとり暮らし、ようやくスタート。


私も、3月は震災のことで頭がいっぱいで
でも、ひらみぃの入学準備や引越しもあり
毎日が気ぜわしく、焦ってばかり。

それでも、ひらみぃの新生活が無事に始まり
今週は久しぶりにホッとしています


昨日、ひらみぃから電話で

「選択科目を決めた」(第2外国語で中国語を学ぶとか)

「スーパーで生姜だけ買ってきた」(ショウガ大好き娘)

「スキーサークルに決めた」(一年中スポーツ三昧)

「医務局の先生が優しかった」(1日目に腹痛でお世話になりました)

電話の声は、ワクワクした明るい様子でした。
一人暮らしも、たいそう気に入ったみたい。
ひとまずは、良かった、良かった

ノンビリした娘だから、これからいろんなアクシデントが起きるだろうなぁ。
人生甘くはないけれど
でもまぁ、なんとかはなるものです。

がんばれ〜〜、1年生!






  続きを読む

Posted by hirahira324 at 11:07Comments(7)

2011年03月27日

ネコも箱詰め♪

今日はひらみぃのアパートに、大きな荷物を運ぶ日。
大家さんに挨拶して、鍵をもらいます。


荷物をダンボールに詰めていたら
ノンタが「なになに、ソワソワ」
いつもと違う様子を気にしてなのか
それとも箱に入りたいのか
周りをウロウロ。

めっちゃ邪魔です


母「いっそ、ネコ2匹
  荷物に入れてあげるから、一緒に持っていきなさい」

娘「げげー( ̄▽ ̄;)!!」

母「えさも入れておこう」

娘「ひぇ〜〜(´□`。)」


ハハハ
アパートは動物厳禁なのだ

ひらみぃがいなくなると
ネコたちが寂しがるだろうなぁ。。。

  

Posted by hirahira324 at 06:09Comments(2)

2011年03月24日

憧れのひとり暮らし

娘のひらみぃが大学に進学します。
この4月から、豊田で一人暮らし。


17日の合格発表から4月1日の入学式までが、わずか2週間

20日にアパートを決めてきました。
今度の日曜日が引越し。
水道や電気の契約や、郵便局口座の開設。

幸い、冷蔵庫と洗濯機は知人から譲ってもらえます。
が、それ以外は買わないといけません。
家にある物は持っていきますが
カーテンやカーペットをはじめ、買わなければいけない物が沢山あります。

あぁ〜、何をどうしたらぁぁぁ〜


「大丈夫かな?ご飯ちゃんと作れるかな?」と娘の心配をしつつも
ひとり暮らしすることが、ちょっぴりうらやましい母であります。

私も1人で暮らしをしたいなぁ
  

Posted by hirahira324 at 00:14Comments(6)

2011年03月22日

ご無沙汰ニャンコ

最近のノンタとココア


【ノンタ】
のんた














↑チキンなノンタ
相変わらず寝てばかり(^_^;)
お客様が来ると、玄関までお出迎えに行きスリスリ。
知らないうちにお客様のひざに入り込んでいます。
ズボンが毛だらけ、コロコロが必需品です(T_T)

【ココア】
ここあ














↑ツンデレなココア
顔はキリリとして知的ですが、
性格は……(-_-;)、絶対B型です(笑)
お姉さんになっても甘えん坊は相変わらず。
私の話し相手です♪
  

Posted by hirahira324 at 12:45Comments(4)

募金ありがとう

わんぱく冒険隊の街頭募金
参加したのは、子供・大人あわせて50人。
5ヶ所のお店協力してもらい、
子どもたちは、自分の分担のお店の前で
来店した人たちに募金を呼びかけました。

雨にもかかわらず、沢山の方にご協力いただきました。
社協で集計した結果、40万円をこえるお金が集まりました。
このお金は、日赤を通じて被災地に送られます。

本当にありがとうございました。

終わったあとのおやつはたい焼き
ニコニコ、パクパク
みんな、お疲れサマでした

4月にも街頭募金を予定しています。
その時もまた、みなさんの温かい支援をお願いいたしますm(__)m

  

Posted by hirahira324 at 00:59Comments(2)

2011年03月20日

子どもたちが街頭募金に立ちます

震災から10日が過ぎようとしています。

過酷な状況が、毎日のテレビや新聞で報じられています。


そんな中、急きょ決まりまして
わんぱく冒険隊の子どもたちの有志が
明日21日に街頭募金に立つことになりました。

現在のわんぱくの隊員はもちろんですが
保護者や、わんぱくのOB(高校生や大学生)も参加します。

決まったのが、つい先日で
急なので、参加できる人数が少ないかと思いました。
でも、子どもたちが仲間に声をかけ合って
参加する人数が増えました。

集まったお金は、日赤を通じて被災地に送られます。
場所は、アピタやカインズホームや農協喬木店などです。
10時ころから2時ごろまで募金お願いに立つと思います。

見かけたら、子どもたちに温かい声をかけてあげてください。
そして、もしよろしかったら
募金にご協力いただけると、さらに嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


私は、午前中は仕事なので参加できませんが
午後から、どこかのお店に手伝いに行く予定です(^^)v




  

Posted by hirahira324 at 23:55Comments(0)

2011年03月16日

みよちゃんへ


地震で被災された方がたくさんいます。

何もできない自分がもどかしい。

悲しく辛い気持ちで祈っています。

どうか被災したの人たちに
充分な食べ物と飲み物が早く届きますように。
暖かな場所で安心して眠れる場所に
家族とともに早く戻れますように。


心に希望が戻りますように。

  続きを読む

Posted by hirahira324 at 01:52Comments(2)

2010年03月24日

頑張りすぎないように…

綾戸智恵さんが過労で倒れたため
予定していたコンサートができなくなったと
ニュースにありました。

綾戸さんは、お母さんの介護をしながら、歌手の活動を続けているんですよね。
歌の才能もすばらしいから好きです。
それに
綾戸さんの、明るさと頑張りが素敵です。
行き方や人柄を、とても尊敬しています。



おわびのメッセージが綾戸さんのブログに載っていました。

綾戸智恵さんのブログ


無理しないで、早く良くなって
笑顔を見せてほしいです。
力強くて優しい、素敵な歌声を待っています。
  続きを読む

Posted by hirahira324 at 00:41Comments(3)

2010年02月14日

しばらくお休みしています

体調不良が長引いているため
ブログをしばらくお休みしています。

毎日来ていただいている方には
心配をおかけしてごめんなさい。

早く元気になりたいです。
落ち着いて生活できるようになりましたら
また再開します。
そのときは、どうぞよろくしお願いいたします

  

Posted by hirahira324 at 00:01Comments(4)

2010年01月09日

眠り猫

今日から連休。

私はずっと仕事。
父はこの3日間は、わんぱくのスキーの引率で留守ですし
ひらみぃは毎晩、塾の冬期講習です。


今、夜の8時。
おばあちゃんのご飯も終わり
猫もねんね。


ノンタは、ケージの中で。
ココアは、父のベッドの上で。

それぞれ、穏やかな顔して眠っています。

眠り猫・ひらひら版
ノンタ                  ココア
ノンタねんねココアねんね






↑左甚五郎さん、ノンキな猫で「ごめんなさい」(笑)



外は寒いけれど
部屋の中は、ストーブの上でお湯がシュンシュン。

静かな部屋で、静かな音楽を聴きながら
私は、久しぶりにひとりで、のんびり気分。



  続きを読む

Posted by hirahira324 at 20:37Comments(2)