2010年04月

2010年04月28日

■ 0428

『人喰い映画祭』が、いよいよ単行本化されるよ!

 というわけで06月30日に発売予定「人喰い映画祭 ハラペコモンスターズ(仮)」


メガハウス、話題沸騰中『ジュース合成 グミックス』の新バージョンを発売 [HK-DMZ PLUS.COM]

 蜂の子に関しては本物食った方が早い気がしなくもない。


台湾中部に本拠地をおく暴力団の 大ボス 李照雄さん(73)の葬儀 [情報屋さん。]

 こりゃまたすげえな。この遺影を前面に押し出していくセンスは日本にはない。


『迷い猫オーバーラン』第4話の監督・演出は「大地丙太郎」→その4話に対してのスレ民の反応

728 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 13:42:48 ID:m7tgF3f70
4話ですでに大物なのに最終回がさらに大物らしいので、
この作品やべぇかもしれん

 大地丙太郎より大物でこういうのやってくれそうなのって誰なんだ。


【速報】石黒正数『それでも町は廻っている』がTBSでアニメ化! [カトゆー家断絶]

 一見簡単そうに見えてあの感じを出すのは難しい気もするんですが。とりあえず小学校のUMAの回に期待してます。


コボちゃんの妹?弟?名前を公募 [everything is gone]

 「コボちゃん」ってのがあだ名じゃなくて本名だということ自体、今回はじめて知りましたわ。「田畑小穂」ってのか。


元執事(使用人)ですが何か質問御座いますでしょうか?

ハマスの軍事キャンプの様子

チンパンジーにも「死」の意識?人間と似た死者への対応も

「シャーロック・ホームズ」続編は3D、さらにブラッド・ピットも出演か!?

人気ボードゲーム「モノポリー」実写映画版で描かれるのは「強欲さ」 

最新ショットも公開!『Kane and Lynch 2: Dog Days』海外プレビュー情報

中国の水墨画アニメーション「鹿鈴」

見ているだけで歯が痛くなる!?歯科医療器具の歴史

トリックフリーキック集






用事があって『WWZ』のマックス・ブルックスさんにメール。返信に、「ぼくは三島由紀夫とか楳図かずおとか小松左京とか大好きなんだ」とあり。いろいろと筋が通った。

 ここから抜粋。「WORLD WAR Z」のマックス・ブルックス、完全にオレらの仲間じゃねえか! 飲みに行こうぜ!


hirai_uma at 14:59 この記事をクリップ!

2010年04月27日

■ 0427

日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も

 補足としてZAKZAKの記事も。


いろいろあるよ!『デッドライジング2』のコンボ武器23


 映像で見ると字面で想像してた以上に阿呆かつハードコアですばらしいな。あとジェムブロワーの説明見て「死後の恋」を思い出した。


『Halo: Reach』の実写ムービーが近日公開!長時間ウォークスルー映像も

 前回のODSTの実写予告がかなり良かったんで今回も楽しみだ。


ハリウッド版「ザ・リング」第3弾、3Dで製作決定!

 貞子がテレビから出てくるシーンをスクリーンでやりたいだけじゃないのか。


「ゴーストライダー2」は、ニコラス・ケイジ抜きで製作?

 それでも「ゴーストライダー」を選びかねないところがケイジの恐ろしいところよ。


「人間じゃないもの」と結婚した世界の5人 [自ニュG]

 こないだ「テレビ特捜部」でもやってたけど、エッフェル塔と結婚した人はこの人か


祝アニメ化!森見登美彦×上田誠が語る『四畳半神話大系』と京都【前編】 【後編】

35万人が1度しかオンラインプレイに接続しなかったゲームは何?

援デリで高校生1000万円荒稼ぎ 素人でも起業出来る手口とは

凍ったバイカル湖が凄すぎる

タイ動乱は「内戦」に発展するか





 twitterで教えてもらったんですが、昨日の「報道されなくなったニュースのその後を知りたい」の>1が書いてた「数年前に宮崎で授業中に消えた男の子」のニュースってのはこの事件のことらしい。なんか伝言ゲーム的な感じで詳細が変わっちゃってまして、「授業中」に消えたってことじゃないんだな。


 あとで読む。国家の政治形態って民主主義で終わりなの? 前編後編


hirai_uma at 16:20 この記事をクリップ!

2010年04月26日

■ 0426

リドリー・スコット監督「エイリアン5」の詳細が明らかに!ギーガーも参戦か

「基本的には、“スペース・ジョッキー”とは何者なのかを解明する映画になる。あの謎の宇宙船内で、操縦席のように見える装置に座っていた巨大な奴のことだよ。覚えているかい?」

 プリクエルだったのね。まあ妥当なところではあるけど。


PEPSI NEX×パラマウントジャパン・ベアブリック [第三玩具]

 おお、ビバヒルあるじゃない。最近オレの周りで話題なんでうれしいけど、なぜいまビバヒルが。


報道されなくなったニュースのその後を知りたい

 >1の事件がちょっと怖いんだけど、検索しても出てこない。


「宇宙人はいるかもしれないが、コンタクトするのは危険」ホーキング博士

 ちょうどいまの「HEROMAN」みたいな展開になることを考えてか。


ペニス27000本のデータ分析。全米では共和党支持州より民主党支持州のサイズが大きい事が判明

 なんだその調査。全体的な平均サイズはいままで聞いてたのとそんな変わらないけど、これ本当にどうやって調査したんだろか。さすがに全員のを測ったわけじゃないよな? …と、ここで追記ですが、記事にちゃんと書かれてたな。「データは顧客が多様なサイズの中から自分にぴったりのものが選べる「TheyFit™」コンドームの販売実績に基づいて」るんだそうな。見落としてましたわ。


塚本晋也監督『鉄男』にナイン・インチ・ネイルズが活動休止を返上し書き下ろしエンディングテーマ曲提供

恐竜絶滅の原因は隕石衝突ではなくて「気温の低下」が原因?

【オタク元帥】 総理大臣・海軍元帥 加藤友三郎のマンガ趣味は世間からどう評価されたか 【マンガ首相】

キャプテン翼ばりのオーバーヘッドツインシュート

噂: 『ジェットセットラジオ』がXbox LIVE アーケードで配信?





 昨日はマッド軍団遠足部のみなで国立科学博物館の大哺乳類展行ってきましたよ。基本的にオレたちが哺乳類を見て思うことといえば「もし戦わば」の一言に尽きるわけですが、「あれならどうだ」「あれならいけるんじゃね?」という話をしても、元生物部のV林田「なに言ってんですか、ヒライさんなんか前パン一発でアウトですよ」とバッサリ斬られるのみ。Vはもうちょっと人類の、そしてオレの可能性にかけてくれてもいいんじゃないのか…。

 あと、「象の鼻のホルマリン漬け」という謎の展示があり、それを見た子どもが泣き叫んでいた。気持ちはわからないでもない。


hirai_uma at 12:32 この記事をクリップ!

2010年04月25日

■ 0425

赤ちゃんたちがこの世界をどのように見ているのかが分かるツール [自ニュG]

小学館『てれびくん』7月号の付録は「特製サイクロンジョーカーメモリ」 [HK-DMZ PLUS.COM]

スペインで世界初となる全顔面移植術

米国amazonで日本の妖怪本「 Yokai Attack! 」が高評価な件

ナショナルジオグラフィックに掲載された素晴らしい写真特選集(過去3年分)





 もはや立木文彦ボイスならなに言っても面白いな。


 「WORLD WAR Z」を読み終えてからずっと映画版ではどの話がカットされてどの話が残るのか考えてるけど、どうやっても日本編が残る気がしない。もし残る可能性があるとすれば、映画としてのまとまりよりも日本市場への目配せを優先した感じの残り方になるんだろうなー。そして近藤(日本編の語り手の一人、ひきこもりのハッカー)役が男前になる。

 ついでに言うと中国の原潜が脱走する話も残る気がしない。つうかあれはあれで映画一本撮ればいいと思うんですよな。後半変に盛り上がる話だし。


hirai_uma at 11:38 この記事をクリップ!

2010年04月24日

■ 0424

新番組ガニー軍曹のミリタリー大百科 [無職風日記]

中でも注目は、アーメイが約300メートル離れた場所から機関銃を放ち車を爆破してしまうシーンだ。彼は更にナチス時代の機関銃で木材を切り倒し、“悪魔のペイントブラシ”と呼ばれる機関銃で絵を描いてみせる。

 リー・アーメイ還暦超えてんのに元気すぎだろ。


お昼のTVに黒い花火が打ち上がった日

自称末期癌のカバコさん嘘認めて逃走→支援者のブログと自宅炎上?

『アカギ』は世界に麻雀を届けるか?

IQ160の天才殺人鬼ロドニー・アルカラのテレビ出演映像 [「好きになった」ヒサミチのはてなブックマーク]

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー [HK-DMZ PLUS.COM]

根本敬が語る伝説の漫画雑誌「ガロ」と蛭子能収のアブない裏話

「ニューヨーク1997」リメイク、監督はブレック・アイズナーに

西尾維新のラノベ「戯言」シリーズが実写ドラマ化との噂

「Marvel vs. Capcom 3」の登場でカプコンとマーベルのクロスオーバーコミックが登場するかも?

Left 4 Dead 2のDLC「The Passing」にデッドライジングのフランクさんからメッセージが……

まだバーチャルコンソールに出ていないソフトまとめ(セガ編) [everything is gone]

ヘリによる民間人殺害:現場にいた兵士にインタビュー

旧ソ連版スペースシャトル「ブラン」、野ざらしの今と華やかな過去の画像

米軍、最高機密の軍事用無人シャトル打ち上げ




 昨日ロクに巡回しなかったせいか今日はちょい多すぎるぐらいにいろいろあったな。そういや昨日のイラン軍の白い奴、普通に冬季迷彩だったのか


 西尾維新は実写でやるとかなり濃度の高い塩になると思うんだけどなあ。


 ゾンビの大量発生により勃発した人類史上最大の戦い「世界Z大戦」。辛くも人類の勝利で終わったその戦争から10年後、生存者たちが大戦期をふりかえる。マックス・ブルックス「WORLD WAR Z」読了。

 やー、面白かった。全人類が巻き込まれた戦いのなかで、直接戦闘に参加した軍人、巻き込まれた市民、人類再起のための非情なプランの立案者、プロパガンダを担当した映画監督、果ては国を捨てた原潜乗組員やら宇宙ステーションの飛行士まで世界中のありとあらゆる人々が語るインタビュー集のかたちをとったパニックホラー。いままでゾンビものの作品は映画にせよなんにせよ登場人物のミクロな視点に終止することが多かったんですが、それを複数集めることで世界規模の大パニックを描くことに成功していてすばらしい。話によってはゾンビが発生したことによる社会システムの変化なんてとこにまで踏み込んでるしな。「あの女性」が最後まで城を離れず国民の精神的支柱となるイギリス編やら、過酷な人生を歩まされた男が自分の使命に目覚めるまでを描いた日本編など男泣き必至な展開もあり、オレとしては「いまこの本を読まずしてなにを読むというのか」と言っておきたい。


hirai_uma at 18:26 この記事をクリップ!

2010年04月23日

■ 0423

【インタビュー】アメリカにも通じる「わかりやすさ」を目指して - 大和屋暁氏が語るTVアニメ『HEROMAN』 [Twitter / Soulgalaxy]

――実際にスタンと会って、プロットの細かいところを詰めたりしたわけですね

「それ以前からSkypeなどで何回か打ち合わせをしていたりもしたんですけど、アメリカに行って、そこであらためていろいろな話をしましたね。『俺の好みはこうだ』みたいなことを言われたり、『日本でやったスパイダーマンのあのロボットはカッコいいぞ』みたいな話を聞いたり」

――「レオパルドン」ですね

「『お前ら知っているか?』とか言われましたよ(笑)。ものすごくレオパルドンのことが気に入っているみたいで、『あんな感じがいいだよ』って言い出して、もともとHEROMANのデザインはもう少し細身だったんですけど、スタンの要望で、今のHEROMANのデザインになったみたいですよ(笑)」

 「悪くない」程度に考えてるのかと思ってたけど、本当にレオパルドン好きだったのかスタン・リー!


イランの軍事パレードの写真

 この白い部隊はなんなんだろか。銃まで覆ってるところを見ると儀礼的ななにかなんだと思うんですが。


S・キングも絶賛の「フェーズ6」、マスク着用で鑑賞料金1000円に

 この映画は普通に見ようと思ってたんでちょうど良かった。でも24、25の2日間だけなのね。


スペースシャトル・コロンビア号のプラモデル

シャロン・ストーンとエイドリアン・ブロディ、カルト教団の集団自殺事件を描く映画へ出演

アクロバティックホームイン

飛行機はガムテープで補修することがよくあるらしい






hirai_uma at 19:33 この記事をクリップ!

2010年04月22日

■ 0422

IMAXデジタルシアター、新たに日本国内5カ所に導入

 「アバター」3部作の構想が明らかに! 続編は「パンドラの海」が舞台

韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断=報道

『マブカプ3』はストーリーも重視される&その他詳細いろいろ

新作ギアス題名決定 『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』  他

おっぱいの奇跡。母乳に含まれる物質が40種類以上のガン細胞を殺すことができると判明

ボルネオ島に123新種の生物、肺のないカエル・世界最長のナナフシなど

耐放射能の細菌、世界初の発見―新疆ウイグル自治区 [自ニュG]

ほとばしる稲妻と噴煙…アイスランド「火山雷」の神々しすぎる写真15枚

チェルノブイリ原発って今どうなってんの?

光岡自動車、電気自動車「雷駆」を発表





 お、「ハーバード白熱教室」再放送すんのね。こないだいままでの放送分を一気見したけど、この番組は面白いのでおすすめしとく。


 「外伝」を「GAIDEN」と表記すると一気に阿呆さが増して良い。前例が「NINJA GAIDEN」と「BIOHAZARD GAIDEN」ぐらいしかないけど。


 古橋秀之「龍盤七朝 ケルベロス 壱」読了。敵役のラガン帝の強さの描写がすごすぎて、出てくるたびにちょっと笑ってしまう。ちょっとした動作の余波で周りの人が死ぬ。目があうと死ぬ。近くにいると死ぬ。ホント配下の人たち大変だな!


 あー、あと「WORLD WAR Z」今日中に読み終わる感じなんですが、帯にも書かれてて気になってた日本の登場人物の扱いが良いというか、カッコ良すぎてちょい浮いてる感じなので逆に映画でカットされないかと心配です。あいつらが日本奪還のために戦う話だけで映画一本作れるよ。


hirai_uma at 19:03 この記事をクリップ!

2010年04月20日

■ 0420

バイオ5のクリスも参戦!『Marvel vs. Capcom 3』のトレイラーが遂に登場

 クリスだったらリーオン(レオン)さんを出してほしかった。「エイダ? エイダ?! エェーイダァー!!」


【ネタバレ】ゲームで一番最初に発見した人は凄いと思う物 [カトゆー家断絶]

 「SIREN」のアーカイブ「空魚」は攻略サイトで見て「こんなん自力で見つけられるか!」と思った覚えがありますわ。さすがに開発者が21世紀の「ドルアーガの塔」を目指してただけのことはある。


財政難のニコラス・ケイジ、ピラミット型の墓を購入

 とりあえずお前はジョニデさんに謝れ。でもケイジは「ナチ親衛隊の狼女」での楽しそうな様を見てるとなにもかも許したくなってしまうから困る。


あ!ん!うぁ!うぁ!あ!人間の声帯の再現を試みたロボットの発声映像

 ロボの形がキモイ。つうかこれオナホみてえだ。


稲川淳二、怪談テイストで家族との別居エピソードを寂しげに告白?

目が不自由な人のための「ポルノ書籍」、世界初の試み

めざせ「ほんやくコンニャク」 21言語翻訳ソフト開発 [魔天]

薩摩藩の維新を支えた残酷な史実 [memoclip 3.1]

声優たちがうっかり『アーカム・アサイラム2』の敵キャラをバラす





 これは笑ってしまった。「少しずつ近づいてくる宇宙人シリーズ」




 こないだログちゃんがずっとモノマネしてたんで「刑事物語」を貼っておこう。「ちがァーう! 木のやつー!」


hirai_uma at 15:57 この記事をクリップ!