2006年08月07日

■ いろいろちょっと書きました


 さて、「Tシャツラブサミット8」に参加しますとか、どうやらWTFで生き残ったらしく、次も出られるみたいです(でもまだ詳しい順位は知らない)とか、詳細はまだちょっと出せんのですが9月にロフトプラスワンに出ますとか告知せにゃならんことがいろいろあるんですが、とりあえずそれらの詳細はあとまわしにして6日後に迫ったコミケの話をしますよ。


「俺と涼子」、「北へ。デッドリードライブ」
(Comic Market 70 8/13 日曜 東地区 O-10a)

 イノッチの最新作にしておそらく遺作になるであろう本。オレはたしか涼子とまったく関係なくオレとイノッチとの出会いの話とかを書き殴ったような気がするんですが、締め切りがだいぶ前だったんで記憶が定かではありません。あとオレたしか各2ページづつ書いたはずなんですが、現物を見ると微妙に文字が足りてないのはオレのせいじゃなくてこいつのせいらしいので文句はそっちに言ってくれ!


「ぶっとび漫画大作戦 vol.10」
(Comic Market 70 8/13 日曜 西地区 ま-13a)

 前にもちょっと書いたんですが、オレ以外のメンバーが豪華すぎるので買うといい。テーマが「一般的評価の対象外となっているぶっとんだマンガについて考える本」ということで、オレは小池一夫・伊賀和洋「レイザー」について書いてます。いや「レイザー」すごいよ。大乱闘!レイプ!また乱闘!またレイプ!そして主人公死亡!という1、2話の怒涛の展開と、その後の行き当たりばったり感といったらない。小池先生は本当に本当に恐ろしい人だ。


 よし。今日はちょっと時間ないんで、とりあえずはこんなところか。またあとで改めて書くかもしれんですが、今日のところはいつものハンゾーさんでシメ。

OKッ!


hirai_uma at 16:39 この記事をクリップ!
告知 

コメント一覧

1. Posted by 町田   2006年08月07日 21:18

同人誌はどちらも買いに行きます。
「レイザー」はすばらしいですね。何度読んでもどうしてレイプシーンがあるのか良く分からない点が特に。
http://jidaigeki-jin.cocolog-nifty.com/jin/cat5762888/index.html
ここの6月号の「今号の見所」の最後が「わッ!!」というのも小池的。

2. Posted by ヒライ   2006年08月08日 13:26

おお、ありがとうございます。randam_butterブースにゃたぶん魂の抜けたイノッチが座り込んでると思うんで、どうにかしてやってください。オレは行けるか微妙だなー。


毎回思うんですが、「刃」の紹介ページの「今号の見所」で選ばれるコマの選考基準がわかりません。なんで転がってるマーカスとか酔い潰れるマーカスなんだ。

>どうしてレイプシーンがあるのか良く分からない
「ばけだもの」だからさ!

3. Posted by 第七監獄   2006年08月08日 17:40

単行本売って無いんだよなあ。
古本屋行脚して探すべきか否か。

4. Posted by イチカネ   2006年08月09日 20:38

レイザーは「刃」巻末の読者欄で年配の読者さんが
『ハンゾーがあの半蔵だったとすぐにわからなんだは不覚!』とか吠えてて
なんか、こう、いいなぁ…って

5. Posted by ヒライ   2006年08月11日 20:20

>イチカネさん
ああ「刃」の読者はいいなあ。心が洗われるようだ。
でもまあ1話目ですでに十手も出てきて坐禅転がしもしてた(と思う)んで確かに不覚は不覚かもしれません。
オレも先に聞いてなかったらわからんかったろうけど。


>第七監獄さん
「レイザー」はある意味、小池上級者向けかもしれんのでもっと小池に体を慣らしてからのほうがいいかもしれません。そうさなあ、古本屋にやたら置いてある「ダミーオスカー」辺りとかから。