2007年05月02日

■ 0502雑記


「リナ・ディソン」 (from EXAPON

 うお、ちょっとビックリした。一瞬とはいえ偽芸能人AVではじめて騙されかけましたよ。でも、この偽者の方の顔かたちで騙されたんじゃなくて、本物の方の「いつかやりかねない雰囲気」に騙された感じです。


マンガ帯のコメントリスト (from ゴルゴ31

 漫画単行本の帯に寄せられたコメントのリスト。最近の「邪眼は月輪に飛ぶ」のあだち充の帯コメントは自虐的すぎて笑った。あと、ここには載ってないみたいですが「ナポレオン 獅子の時代」の平野耕太、安彦良和、小池一夫という帯コンボはすごかったなあ。


吉本天然素材にみる芸人のジレンマ (from EXAPON

【中国残酷物語】中国、人喰い英雄 (`・ω・´)

【Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】人生で一番驚愕した瞬間 11度目

トリックは共有財産? マジシャン、タネ明かしたTV局提訴





 オレの「人の顔を忘れる度」と「人に貸した物を忘れる度」の高さはなかなかのものなんですが、それを踏まえてオレの「バイオレンスジャック 愛蔵版」全10巻のうち7冊借りてる奴は名乗り出ろ。うちに今、1,2巻となぜか7巻だけあるところを見ると3,4,5,6と8,9,10を借りてるのは別の奴なんかなあ。まあ、急にこんなこと言い出したのは

ゴラク版のジャックでは、もてない男にはスラムキングが人気だけど、
いいこと言ってるのは、凄ノ王だよ!!

という新田さんの発言を見たからなんですが。たしかに「バイオレンスジャック」が語られるときの凄ノ王の顧みられなさは異常。
 

□ 今日の購入物

・長谷川哲也 「ナポレオン 獅子の時代」7巻

 補給が途絶えたため虫を食いながら戦う新キャラランヌ大佐に、寝込みを襲われて駅弁ファックしながら逃げるマッセナ。本当にこの漫画のフランス人はバイタリティーが溢れすぎてて勝てる気がしねえ。長谷川先生はさすがに劇画村塾出身だけあってキャラ立てしまくってんなあ。


hirai_uma at 11:56 この記事をクリップ!
雑記 

コメント一覧

1. Posted by are   2007年05月02日 17:38

>ナポレオン
自称貧乏人の味方オージュローもお忘れなく

2. Posted by ヒライ   2007年05月03日 16:21

後半ランヌが活躍しすぎてたせいで、正直オージュローを忘れてた。

3. Posted by pogo   2007年05月03日 22:15

ランヌもオージュローもベルティエもセェルリエも皆「元帥」になるのね。
あのジュノーもマルモンも・・・

4. Posted by pogo   2007年05月03日 22:19

3:
セリュリエの間違え。