2008年09月25日

■ 0925

ケータイ小説では「ぱーぷる」 86歳瀬戸内寂聴さん衝撃告白

 各所で大評判のアレ。つうか【ギリギリ】瀬戸内寂聴【モザイク】からTOPに戻ってくる人間が多いと思ったらこれか!「ぱーぷる」のプロフも見たんですが、ひょっとして紫衣だから「ぱーぷる」なのか。寂聴先生は我々の想像の斜め上を行くぜ。

 追記:紫式部か!


『逆転裁判』が宝塚に! テーマはラブロマンス!? 『逆転裁判』発表会で電撃発表

 これまた各所で評判。いや、なんか意外と合うんじゃないかと思いますよこれ。つうか宝塚は一度見ておいたほうが良い。あの空間支配力は尋常のものではない。まさに異世界。


肉便器編終了特別企画「肉便器・メモリアル」 [EXAPON]

 やはり最後の画像が突き抜けて良い。あんな風に言われたら肉便器になるのもやぶさかではない。


人気アイドルがファンに対し「帰れ!帰れ!」とコールする衝撃の音声流出

 これはむしろ逆に興奮するということもあるのではないか。


ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてる [ふぇいばりっとでいず]

 キラーマシンに2とか3とかあったこと自体はじめて知りましたわ。


デザイナー向けの22硬度セットの鉛筆です。ハイユニ アートセット(三菱鉛筆) [HK-DMZ PLUS.COM]





 「異教の友に感謝する」って感慨深い言葉だな。状況が状況でなければ。


 うおお、「アイアンマン マーク1」のフィギュアカッケー。こういうゴツゴツしたロボは良いなあ。こんぐらいのクオリティでクリムゾンダイナモ出してくれるとさらに良い。


 ヤマナカさんとこからYoutubeのワリオランドの動画。確かにこりゃすげえ。


 Tumblr見てたら「五木寛之の夜」の前口上がテキスト起こしされてて思わずリブログ。オレ中学生ぐらいん時、なんでかこれ毎週聞いてたんだよなあ。放送時間が日曜から月曜にかけての深夜とかで、毎週毎週この口上を聞くたびにテンション下げてたのも鮮明に思い出せるぜ。


hirai_uma at 10:09 この記事をクリップ!