2016年09月26日

「鉄板洋食バル毛利や」にて  その3

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

毛利や さんぷら座のお隣の京阪ザ・
ストア・グルメ&カルチャー館の
1Fの「鉄板洋食バル毛利や」。
夜は全品299円均一です。
今夜はここに寄りました☆


飲み物はキリンフリー。タコブツ刺身、
野菜・もやしのヘルシーソテー。
毛利や毛利や







毛利や毛利や






毛利や 昭和の赤ウィンナー、バター
コーン、アサリのペペロンチーノ。

タコさんウインナーなんて食べたの
何年ぶりだろう!(笑)
美味しかったです☆
ごちそうさまでした♪
      (松尾 記)


hirakatamarukisaitohdental at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年09月24日

3F飛騨で、イクラ丼  (それとさんぷら座のお知らせ)

さんぷら座 はい、大阪府は京阪沿線枚方
市駅駅前、枚方市岡東町の枚方
遊楽市場さんぷら座(ひらかた
サンプラザ3号館
)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。


 昨日のお昼はさんぷら座3Fの飛騨で、
いくら丼定食を頂きました☆
飛騨飛騨






飛騨 一粒一粒がしっかりしてて
けっこう噛み応えあります!
それをぷちぷちぷちぷちと♪
美味しかったです!
ごちそうさまでした☆


あと、さんぷら座のお知らせを☆
続きを読む

hirakatamarukisaitohdental at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)さんぷら座 

2016年09月22日

木馬の館の小倉トーストがバージョンUP☆

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 昨日のお昼に木馬の館へ寄って小倉トーストを
頼んでみたら、バージョンUPしてました☆

 比較の為にまずはこれまでの小倉トーストを。
画像は1月に撮ったもの。記事にしそこねた時のを
探してきました(汗
木馬の館木馬の館






 今度は昨日頂いたもの。
木馬の館木馬の館






 オープンサンドタイプも勿論美味しかったし小豆の
存在感が迫力ありましたが、どうしても多少は小豆が
ポロポロ零れ落ちたりしてました。今度の小倉サンド
タイプは美味しいだけじゃなくて食べやすかったです!
           (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さんぷら座 

2016年09月21日

杵屋で、牛肉ぶっかけとろろうどん

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 十五夜はとうに過ぎましたが、そういえば
今年は月見にちなんだもの食べてなかったな
と思いまして。
 昨夜エル枚方の杵屋で、「牛肉と月見のハーモニー」
と謳った牛肉ぶっかけとろろうどんを頂きました☆
杵屋杵屋






杵屋
 美味しかったです♪

        (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年09月20日

さんぷら座3F、飛騨のハモフライ定食

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 台風でもお越し下さった患者様方、
ありがとうございました!


 今日はお昼にさんぷら座3Fの飛騨で、
ハモフライ定食を頂きました。
美味しい♪
飛騨飛騨






 ごちそうさまでした☆
             (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さんぷら座 

2016年09月18日

大阪王将でローストビーフまぜそば

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 先日の記事‘「鉄板洋食バル毛利や」でLUNCH 
 その5’ を書いてから気付いたのですが。
メニューからローストビーフ丼が消えてる・・・

 ・・・気を取り直して、同じく京阪ザ・ストアにある
大阪王将枚方市駅店で、期間限定「肉撃コク旨
ローストビーフまぜそば」を頂きました☆
ローストビーフまぜそばローストビーフまぜそば






 実はそれほど期待していなかったのですが、
食べてみたらこれがまた美味しい!
ごちそうさまでした♪
              (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年09月17日

枚方オクトーバーフェスト 2016

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 昨夜はひきかえしてしまった「枚方オクトーバー
フェスト 2016」ですが、お昼にまた覘いてみました。
入口の係員?さんに「ビール飲まずに食べ物だけって
いうのは駄目ですかね・・・?」と尋ねてみたところ、
「全然大丈夫ですよ!どうぞ!」とおっしゃってくれた
ので入ってみました!
オクトーバーフェストオクトーバーフェスト






 もらった案内の配布物とか見て、一番興味を惹かれた
ケーニッヒ・ルードヴィッヒの所へ行きました。
 けっこう値・・・いやいや、せっかくだから色々
頼んでみました!
オクトーバーフェストオクトーバーフェスト






オクトーバーフェストアイスバイン、ジャーマンポテト、
プレッツェル☆
美味しかったです!

25日までやってます!
(台風大丈夫かな・・・)
        (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年09月16日

今夜は「RISTORANTE やさいのキモチ」  その4

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

オクトーバーフェスト 今日から岡東中央公園で
本場ドイツのビールの祭典
オクトーバーフェストが始まり
ました。枚方では今回初開催
で、ちょっと覘いてみたのです
が大変盛況で、下戸の私が
ビールも頼まずに食い物だけ
・・・というのもなんだかな〜という気が
しましたので写真一枚撮って帰りました(汗

 でも、ドイツはビールだけじゃありません!
ノンアルコールビールだってドイツは美味しい
ですよ!
いや勿論日本のも美味しいですが、私の一番の
お気に入りはビットブルガードライヴです☆
 そんなわけで今夜は枚方ソノラの
「RISTORANTE やさいのキモチ」へ!
やさいのキモチやさいのキモチ






飲み物は勿論これです(笑)
やさいのキモチやさいのキモチ






やさいのキモチ ハム盛り合わせと831プレート
(窯焼き・茹で・生やさい!オス
スメやさいプレート)、〆にマル
ゲリータ頼もうとしたら売り切れ
だったのでパルメジャーノを☆
どれもこれも美味しかったです!
ごちそうさまでした♪
           (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2016年09月15日

サイゼリヤでアマトリチャーナを

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 イタリア中部地震と聞いても、そういえばニュースで
言ってたな程度にしか記憶に残っていなかったのですが。
 サイゼリヤでは、イタリア中部のアマトリーチェを発祥
とするパスタ「アマトリチャーナ」を2種、震災復興支援
のメニューとして発売を始めたとネットの記事で見かけ
まして。
 そういや長いことサイゼリヤいってないなと思い、
現代枚方駅前ビル2Fのサイゼリヤ「枚方市役所前店」へ
行ってみました。
サイゼリヤサイゼリヤ






サイゼリヤ 一回目はアマトリチャーナ
ロッソを。いっしょにやわらか
チキンのサラダも。
美味しい☆
気にいったので翌日もう一回
行きました(笑)

サイゼリヤサイゼリヤ






サイゼリヤ 二回目はアマトリチャーナ
ビアンコを。いっしょに野菜好き
のポタージュも。
やっぱり美味しい☆
個人的にはビアンコの方が好み
かな?

            (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2016年09月14日

「Sugar sole」にて その6  そしてランチ再開のお知らせ!

 はい、大阪府は京阪沿線枚方市駅駅前、
枚方市岡東町の枚方遊楽市場さんぷら座
ひらかたサンプラザ3号館)1Fにある
斉藤歯科の松尾です。

 トムソ−ヤビルB1Fの生ハムバル「Sugar sole」
(シュガーソール)、時々寄ってます☆
 9月に入ってすぐに、旬の野菜と小海老のフリット、
生春巻き2種盛り(海老入りエスニック風と蒸し鶏の
和風仕立て) を☆
Sugar soleSugar sole






 そして今回は、皮つき玉葱のグリルに
色々お野菜の豚バラ巻き(特製秘伝焼肉ソース)!
Sugar soleSugar sole






 いつもおいしい♪ どれもおいしい♪

そして今回はお知らせが!

続きを読む

hirakatamarukisaitohdental at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
記事検索
訪問者数

    Archives