2010年03月15日

飛騨の ‘ウニ丼’

飛騨の ‘うに丼’ はい、京阪本線枚方市
駅直結の枚方遊楽市場
さんぷら座(ひらかた
サンプラザ3号館)1F、
斉藤歯科の松尾です。
 先日、ネットの記事で、
歯舞漁業協同組合が育てていたウニ約3トンが
ラッコに食べられ、ほぼ全滅状態になっている
という話を読みました。被害額はわかっただけ
でも約500万円に上るのだとか。
ウニを!3トンも!500万円ぶんも!?
…てなことを考えていたら、なんだかウニが
食べたくなってしまいまして。別に、何か良い
事があったとか臨時収入があったとかじゃあ
ないんですが(あればいいのに)(笑)。
で、さんぷら座の3階の「活魚 飛騨」で
ちょっと贅沢に!‘うに丼’♪
ウニ丼食べるのはこれで2回目かな?斉藤歯科
に勤めるようになって長いんですが、前にウニ丼
食べたの何年前だろう…とにかく問答無用に
美味しかったです!
          (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)さんぷら座 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数

    Archives