2014年08月29日

3F飛騨で、「たまめ造り」定食

たまめ造り はい、京阪本線・交野線
枚方市駅直結の枚方遊楽
市場さんぷら座(ひらかた
サンプラザ3号館)1Fの
歯医者、斉藤歯科の松尾
です。

たまめ造り お昼に、さんぷら座3Fの
飛騨の前を通りかかったら
「たまめ造り」と出ていまして。
たまめってなんだっけ?
などと思いつつ、注文(笑)
おいしい!
口にしてすぐふわっと味が
広がって☆
もぐもぐコリコリ味わい深く♪

 あとで調べてみたら、それなりの高級割烹とかでなきゃ
なかなかお目にかかれない超?高級魚だそうじゃないですか!
美味しいわけだ☆
知らないわけだ(苦笑)
さすが飛騨!

            (松尾 記)

hirakatamarukisaitohdental at 23:27│Comments(6) さんぷら座 

この記事へのコメント

1. Posted by oriori   2014年08月30日 16:13
『でも、お高いんでしょ?』(苦笑)
2. Posted by 松尾   2014年08月30日 23:09
いえいえ、これで1,050-だったかな?
この美味しさでこの値段なら安いぐらいじゃないかと!

ちなみに、お昼に前を通りかかったら、今日はたまめはありませんでした(汗
3. Posted by 花井 拳骨   2014年09月01日 07:42
「たまめ」って初めて聞きましたね…。
不定期でこういうお魚が出てくるって事は「その時その時で、いいものを出す」って事なんでしょうか。
さすが飛騨さん!
4. Posted by 斉藤歯科の松尾です   2014年09月01日 22:52
私も初めてです。
いいもの出そうと思ったら、どうしても仕入れに左右されるでしょうね。
いつも同じものがあるわけじゃないですけど
いつも美味しいものが食べられます♪
5. Posted by タタ   2014年09月11日 22:37
今日もやっとったな!
時々しか入らんちゅうのは、知らんとほかで食ってまうと、せっかくやっとっても機会逃してまうなー
6. Posted by 松尾   2014年09月11日 23:25
そうなんですよねー私も気づきましたが・・・次の機会があればよいのですが・・・

そうそう、お値段は1,058円でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数

    Archives