痛かった話

5月から抱えてたひとつの大きな正念場を乗り越えてホッとしております。
正直しんどかった。
出来ればもう二度と味わいたく無いなぁ^^;
そして世の中の社長さんたちは偉大だなぁと改めて実感しました。
乗り越えた瞬間は本当に久しぶりに本気のガッツポーズしましたもん><
またひとつ大きく成長できたような気がします!
こうやって人間は少しづつ大きくなるんだきっと・・・。

5月末、そんな正念場の状況に追い打ちをかける痛い出来事がありました^^;

5月27日、右下奥歯のさらに奥の歯茎の下で長年悪さを続けてきた親不知くんをついに抜いてやりました!
__
真っ直ぐ生えて来てくれればよかったのですが、内側に向かって斜めに生えてきて、
手前の奥歯に引っかかったせいで、歯茎から出てこられなかったひねくれ坊主ですw

どこの歯医者に行っても、「抜くのは大変!」と言われ、
半ば諦めていたのですが、最近通い始めた歯医者さんがあっさり、
「はい!じゃぁ次回抜きましょう^^」

勇者あらわるwww

そして手術当日、あのリクライニングチェアに横になると、早速麻酔注射。
きっと難産になるであろうwと覚悟を決めました。
緊張~><

いよいよ手術開始!

先生「う~ん、やっぱり奥歯に引っかかるな~」

グイッグイッと下顎に力が加わります><

先生「あ~wこれ骨にかんでるな~^^;」
私「う~wあぃっうぁ~><(え~wまじっすか~><)」

格闘すること約10分・・・。

先生が手を休めました。
ふぅ・・・小休憩小休憩^^;
私(やっぱり大変なんだな~TT)

先生「はい!無事抜けましたね~^^」

えっ?え~~~~っ!?
早すぎ!!
痛みもほとんどなかったし><

先生「顎の骨にかんでたので、揺らして骨折させてますからw多少腫れてくるかもしれません(笑)」
こ、骨折><?
ちなみに写真の歯の根っこについてるやつ、あれが顎の骨ですw
う~ん、笑えない><

でもこんな短時間でほとんど負担もなく抜いてくれた敏腕先生に心から感謝して病院を後に。

麻酔が切れた後も大した痛みもなく、ホッと一安心^^
そんなこんなでハッピーエンド^^

と思いきや!
これが悪夢の始まりでしたw

手術から3日後の朝、謎の激痛が!!
う、うぅうううw
い  た  い~><
そりゃそうか~、あんなデッカイ歯を抜いたんだもの!
しかも骨折までさせて><
痛くて当然か~;;
次回診察は4日後、それまでは痛み止めでなんとかしのぐ事にしました。

なんとか耐えぬいて診察へ・・・
先生「あ~、ちょっと膿んでますね~wとりあえず消毒しときます。引き続き抗生物質と・・・」
引き続き耐える日々か・・・

だがしかし!
日に日に痛みは増していく一方><
例えるなら、タンスの角に足の小指をひたすら打ち続けてる感じ。
激痛がずっと続くのですTT
そんな中出張に出たりとなんとか仕事をこなしていたのですが、
痛すぎて何も手につかなくなってきました><

たまらず歯医者に駆け込み、
私「先生痛いですTT」
先生「え~?どれどれ・・・あ~wぅわ~w骨が感染しちゃってるね~www」

どうやら出来るはずのかさぶたが出来ず、ドライソケットになってしまっていたみたいで、
そこからバイキンが入り込んで感染したようですTT
8%くらいの確率でなるのだとかw
あぅw運悪すぎTT

先生「とりあえず麻酔して中の膿を掻き出します!」
私「あぃ;;お願いしますTT」

手術アゲイン・・・

グリグリグリ・・・
私「あががががががあぁw(いたたたたた><)」

めちゃめちゃ痛かったですw
今まで味わった痛みの中で多分一番の痛みTT

先生「あれ~w麻酔効いてないかな~^^;」
プスッ、プスッ・・・グリグリグリ
私「あがががががああおdkjhじぇおい」

まさかさらに痛くなるとは・・・><
もぅ脂汗でシャツがビッショリ><;
途中で意識が飛びそうになってましたw

先生「う~ん、感染してると麻酔がきかなくなることが多いんだよね~」
プスップスプスッグリグリグリグリ~^^♪

あぁw先生容赦ないwww
絶対Sだこの人TT

結局全く効かない麻酔を20発以上打たれながら、傷口をかき回され・・・
これが拷問だったらきっとなんでも吐いちゃうTT
泣いていい><?泣いていい><?
とか思いながらなんとか治療終了><

終わってみるとホントに汗ビッショリ、僕グッタリw
先生「まだしばらく痛むだろうけど徐々によくなってくるから^^;」
私「は、はひwありがとごじゃいまひた;;」

その後・・・1週間くらいかけて本当に徐々~に痛みが和らいできて、ようやく平和が訪れました><
結局3週間くらい痛みに苦しんだな~TT
その間、全ての能力80%くらいダウンしてたと思う。
も、もう二度とゴメンですTT

あ~w両方の歯で噛めるって素晴らしい!!
食べ物が美味しい~><

健康ってホント大事ですね^^;

台湾の旅最終日

4月24日
台湾の旅最終日です^^

フライトの夕方まで自由時間ということで、朝10:00ロビーに集合。
美味しいお店に連れて行って下さるということで、タクシーに乗り込みました。

そしてたどりついたお店がここ!
IMG_1291
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です^^b
なんと世界10大レストランのひとつに選ばれてるのだとか!
ちなみに大阪の高〇屋に入ってるそうですが、味が全然違うとの噂が!
一度検証してみなければ!!

到着時刻が午前11:00でお昼前という事で、すんなりお店に入れました^^v
一番奥の広い席に通され、とりあえず台湾ビール♪
それからお勧め料理をどんどん注文してくれました^^
ワクワクw

まずは前菜
IMG_1283
この緑色の何の変哲もない野菜炒め・・・
なんでこんなに美味いんやぁ~TT

続いてチャーハン
IMG_1284
見た目もう普通~のチャーハン・・・
う、うま~TT

でもやっぱりここのイチオシと言えばそう・・・
IMG_1286
小籠包ですね~♪
う・・・美味すぎる~TT
今まで食べた小籠包のなかでダントツ1番の美味しさ><
口の中に広がるスープがたまりません><;
もうね、おかわりしまくりました^^;

滞在時間約2時間、もうひたすら食べまくりました!
食べながら「千と千尋の神隠し」のお父さんお母さんがブタになっていく様を思い出すほどに^^;

満腹感と幸福感を湛えながらお店を出ると、そこには黒山の人だかりが!!
もう行列なんてレベルじゃないですね^^;
さすが世界レベル!
早い時間に行ってよかった~^^♪
また是非行きたいです!!

ディンタイフォンを後にして、まだフライトまで少し時間があるということで、
弾丸覚悟で「台北101」へ!
IMG_1295
高さなんと509.2メートルのタワーで、ついこの前まで世界一の高さでした!
超高速エレベーターで一気に頂上へ!
素晴らしい3日間を体験させてくれた台湾を一望しました。
IMG_1304
余韻に浸ってると・・・
「ジカンニカギリガアリマス」
時間ヤバイ!!
ということでほとんどゆっくりすることもなく101とお別れw
タクシーをとばしてもらい、集合時刻の5分前に到着w

ギリギリセーフ><
よく考えるとこの3日間、内容が濃すぎて本当にゆっくりする時間は無かったな~^^;
一切ムダは無かったけどw
欲を言うとあと丸一日位は自由時間が欲しかった感じですね。

終わってみると本当にあっという間の3日間。
勢い半分でいってみたものの、想像してた以上の素晴らしい体験が出来ました。
やっぱりね、外の世界には出てみるものです。
また来年も行けたらいいなあ^^

台湾の旅2日目後半

台湾の旅2日目後半です^^b

この旅の一番の目的、トイレ掃除は午前中で終わり。
バスに乗り込んで会場を離れるとき、沢山の台湾の方々が、
満面の笑みで手を振りながら見送ってくれました。
イィ国ダナ~TTノシ

ホテルに戻ってホッと一息。
余談ですが、台湾のトイレ、なんとトイレットペーパーを便器に流せないのです!
水に溶けるように作られてないのだとか。
使用済みトイレットペーパーは目の前のごみ箱へ・・・。
なんだかカルチャーショック^^;

少し休憩して、愛媛からの仲間で故宮博物館へ。
IMG_1257

中は撮影禁止です!
当たり前か^^;
IMG_1258

中へ入ると、外観以上に広い!
そして沢山の外国人観光客でにぎわってました。
これは油断すると迷・・・った~><
何回かはぐれて迷子になりました^^;

歴史を感じさせる沢山の展示物、芸術品の数々。
そのなかでも目玉の展示物がこちら・・・
故宮
翠玉白菜。
人だかりであまり見られませんでした^^;

最後に館内の喫茶店で本場のパールティーを頂いて博物館を後にしました。


この日の晩、私たち日本人は、統一超商さんの本社ビルでの懇親パーティーに招かれました。
「毎年凄いVIP待遇」と伺っていたので、ドキドキしながらエレベーターでビルの最上階へ。
台湾セブンイレブンのキャラクター「オープンちゃん」がお出迎え
IMG_1262

そしていいニオイ!
会場に入るとすでに料理が準備されていました^^♪

「お好きな席へ^^」
と言われても・・・><
パーティー慣れしてなさ過ぎてあたふた^^;

こちらの天女(?)
IMG_1264
なんとタロイモで出来ているそうです^^;

そしてスイカ^^
IMG_1265
もちろん食べませんけどね!
一夜限りの装飾品です!

なんだか別世界^^;
ほぇ~とアホ面を披露しているうちに、徐社長さんのご挨拶。
IMG_1268
「台湾流通業の父」「台湾の松下幸之助さん」なんて呼ばれている凄い方です。
普通に生活してたらきっと一生出逢う事の無いような方ですよね^^;
掃除って・・・凄い!!

「あちらにご用意してますのは、コクヒンにふるまう郷土料理です」
え~っと、「コクヒン」って・・・「国賓」??
国の客人として招待してますっていう事ですね^^;
なるほど。ここで気付きました。
これは掃除の先輩方が築いてきた台湾と日本の絆なんだなって。

ちなみにこちらが「国賓料理」
IMG_1272
ありがた~く頂きました^^

料理の数々
IMG_1273
どれもとても美味しかったです♪

あっという間に夜も更けて、最後に日本人一人ひとり前に出てお礼のあいさつ。
き、緊張><
舞い上がってお礼もそこそこに
「今はまだ独身ですが、来年は奥さんを連れてきます!」
と宣言しちゃいました><
あはは・・・w

帰りにお土産まで頂いて・・・

なんだか物凄い体験をしたな~という感じです。
誘ってくださったT社長には、本当~に感謝ですね!!

つづく・・・。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ