2006年08月21日

魔人屋

8375ce5f.JPG初めて行きだしてからから15年弱たつ池ノ上の「魔人屋」という店に昨年の11月に倒れて入院をし現在自宅リハビリ中のひろしさんが、お店に遊びに来るというので出かける。久しぶりのひろしさんとの再会ですっかり嬉しくなる。
詳しくは魔人屋のPOCOさんのブログでどうぞ。
http://spoco.cocolog-nifty.com/
みんな良い顔してました。

写真は昨年の10月に入れたボトル。
次に来た時に、ひろしさんが倒れたあとで来た時まで置いてもらってました。
感謝!!!

あとはマルガリーターだな!!!  
Posted by hirame_pureheart at 00:13Comments(1)TrackBack(0)#日記

2005年10月14日

祝杯!!

52c26596.JPG仕事が終わったらやっぱり日が変わっていた。
日付変更線ってどこにあるのかなぁ・・・と思いつつ、自分で決めれば良いのかなと思った。

今日は新しい「生命」が出来上がった日でテンションがとても高い。
「いいもの」が出来るかどうか不安だったが、とても出来がいい。
あと一ヶ月半でこの「生命」は商品として世の中に出ることになるのだが、頑張って旅立ちを祝いたい、そんなふうに思い「CIELO」に行く。
カウンターに並んでいた女性がとても興味深い人たちでなんだか元気を頂いた。
極めつけはネイリストのAさん。
多分、わたしはこのあとこの方とご縁があるような気がする。
他にもラストにお話した人はニアミスだらけの方でした。
とっても不思議な一日。

そして「祝杯」に相応しいお酒ということで、最後に少し頂いたお酒はジェラ島というとってもとっても小さな島で1976年に樽に寝かされて2002年に世に出てきたのらしい175本しか世の中に存在しないという貴重で神秘的なお酒。
ここでこのお酒はわたしの胃袋に納められるなんてこのお酒もしらなかっただろうなぁ。
やっぱり私のエネルギーはアルコールかも。  
Posted by hirame_pureheart at 06:28Comments(4)TrackBack(0)#日記

2005年10月11日

夜明け前

b27f2706.JPG今日は私にとっては早い出勤。
にもかかわらず寝ないままお仕事に。

雑務を片づけるともうかなり夜も更けてきた。
一杯だけかなぁと、友達と池ノ上「Bar Carlisle」へ
ここお店のロゴが入ったグラスを友達からプレゼントして頂く。
とっても使いやすいグラス。
どうやらこのグラスはチャリティーグラスだそう。
しかもつい先月一周年をお迎えになったばかりらしい。
まだお酒をいれたデビューをさせてないのでこのグラスの写真は今度に。

そんな訳で友達の家に。
夜景(朝か・・)のとても素敵な部屋です。


  
Posted by hirame_pureheart at 02:08Comments(21)TrackBack(0)#日記

2005年10月10日

連休終了

「羽田健太郎」さんの音楽生活35周年のコンサートを見に行く。
サントリーホールに行くのは久しぶり。とても素敵なコンサートだった。
そのあと、同じコンサートを見に行っていた先日のおでんグループの一人と代々木上原の「青」へ行く。
連休終わりだから空いていると思い早めに電話を入れなかったのが悪かった・・・
上原で電話をいれたら満員。
あとで、一杯だけ行こう思っていた「BAR NAKAGAWA」で待つことにする。

久しぶりの「青」で美味しいモノを食べて幸せな気分になり解散。
「青」はもうすぐ3周年になる。2周年の時の「青二才」と書かれたカードに笑ってからもう一年近くかと思うと本当に早い。

明日は早起きしないといけないのも関わらず、ブログをまとめて更新なんてしている私。
針して貰ってから調子がいいなぁ・・・  
Posted by hirame_pureheart at 04:30Comments(18)TrackBack(0)#日記

2005年10月09日

とても不思議なこと

今日は早めに仕事が終わり、代々木八幡に住むゆーこさんのことを最近会ってないなぁ、と思ったのだが、お疲れモードだったのでまず家に帰ってお風呂に入ろうと帰宅。
そうしたら、なんと入浴中にゆーこさんよりなんとメールが入っている。
しかも「たまにはご飯でも」と、だぁ???
元々、不思議な力を持っている人ではあるのですが、いったいなんで??
更にパワー増してない???
速攻、返事を出して会うことになる。
前に日記の中でも書いたことのある、代々木八幡の新しい店「HIBARI」へ。
なにか「ご縁」がありそう、と思ったらここで繋がってしまった。

前に入っていた店からは想像の出来ないような内装で落ち着くお店。
「WHYNOT」というワインを酸化させないシステムもありいろいろとこだわっている感じ。

店長の「よすけ」さんを紹介して貰う。絶対年上だと思ったら年下だった・・・

そのあと、上原の「BAR NAKAGAWA」に寄ってみる。
そうしたら、なんと知人ばかり。
店長は不在でしたが。
不思議な日でした。

写真は「バーコバ」に選んで貰ったモルト

モルト  
Posted by hirame_pureheart at 04:03Comments(15)TrackBack(0)#日記

2005年10月08日

一周年

昨日もいったBAR「CIELO」が一周年のパーティー。
ちょうど、池尻大橋のサロン「フリンジ」で髪を切りに行った帰りに歩いて行く。
とてもたくさんの客が満員電車状態になっていた。
麻人屋30周年の時も思ったけど、この店を好き人がたくさんいるんだな、と思ったら嬉しい気分になった日でした。
  
Posted by hirame_pureheart at 04:10Comments(0)TrackBack(0)#日記

2005年10月07日

おでん

先月発足した「羊の会」の第二弾の日なのに、前回のメンバーが3名減り2名に。
午前中に私の大好きな仕事仲間のY先輩に電話してお誘いをかけたところ入っていた予定がはずれて空いてるらしい。
乱ちゃんにも電話するが、子供のいる彼女は急な誘いは受けれなく悔しがっていた。

そんな訳で3人で東北沢「おかめ」へ。入り口がとても情緒があるお店で中は活気がある。
ここは予約がとれないので、少し並んでカウンターへ。
Y先輩と羊会の一人は初対面だったのだが、やはり共通の知人がたくさん居て話も盛り上がる。

そのあと、最近初めっていったバー「CIELO」の話をしたら二人とも意気投合してそのまま移動。
この会も今後も続いて行きそう。

  
Posted by hirame_pureheart at 03:45Comments(8)TrackBack(0)#食べ物

2005年10月06日

笹塚にて

仕事終わりに整体と針を受けに麻布十番へ
最近、店舗が移ったばかりの「Pacific Heaven」にはまだ3回目の新参者だ。
先生の治療を受けたあとはかなり調子がいい。
かなり贅沢な治療ではあるのだが・・・

帰りに友達が珍しく笹塚で呑んでいると電話。
ご飯を食べて居なかったので、ちょっとだけのぞきに「gaga」に寄る。
整体をして貰ったあとは、呑むともったいないのでそこは我慢。
gagaはつい最近改装をしたらしく、開放的な感じになり、メニューも替わって「串揚げ」が一本単位で頼めるようになっていてびっくり。
今度はビールが飲める時に来よう。
  
Posted by hirame_pureheart at 03:33Comments(4)TrackBack(0)#日記

2005年10月04日

三軒茶屋・太子堂付近にて

仕事でとても嬉しいことがあった。
このあとは、いろいろと苦労をすることになるだろうけど、ちょっとだけ前に進めた感じでホッとした日。
軽く呑みに行こうと初めての店「CIELO」というバーへ連れていって貰う。
オープンしてちょうど一年になる手前のこのバーは住宅街の中に優しい光が灯っているそんな感じのお店。
古い建物を改装したらしく、電気がたまに暗くなる時がある。電気を分けあっている感じが妙にいい。

そのあとは、なんだか他で大変盛り上がってしまい、なんだかなぁ。という変な一日になってしまった。
  
Posted by hirame_pureheart at 03:15Comments(3)TrackBack(0)#日記

2005年09月30日

自宅にて

276f5e1b.JPG今日一緒に仕事をした仲間とうちで「しゃぶしゃぶ」宴会。
お取り寄せをしていた焼酎「御幣」をみんな気にいってくれて結構進みました。

撃沈した人を寝かしたままカラオケに。
「らー&ぱち」という新しいコンビの結成にいたり相当盛り上がりました。
  
Posted by hirame_pureheart at 03:03Comments(2)TrackBack(0)#日記

2005年09月28日

大事な人

さずがの私も昨日は大人しく家で過ごしていたところ、夜中に友達から相当落ち込んでいる様子の電話・・

何度もくじけそうになったときに、助けてくれるそんな彼女がいて私がいる。
私にとってとても大事な人。

とりあえず、家に来て貰って次の日お昼に茶豆のカレーを一緒に食べてお互い仕事へ。
気になって仕方がなかったが、その日は夜中まで仕事がかかってしまった。
途中、初台の「たけ」で今年初の焼サンマを食べる。


  
Posted by hirame_pureheart at 02:53Comments(1)TrackBack(0)#日記

2005年09月27日

プレゼント

985b7565.JPGお昼にお仕事仲間の乱ちゃんと「おまかせ亭」でランチ。

実に会うのは3ヶ月ぶりだった。
来年度に向けてのいろいろなこともプライベートなことも改めて話をした充実ランチ。

しかも、ここの店のランチはボリュームもたっぷりで美味しい。
普段は甘いモノをあまり食べない私でもここのデザートはつい食べてしまう。
(実は二日酔いだった)

そして、まだ先なのに誕生日プレゼントを頂いてしまった。
写真で見て頂いておわかりかもしれませんが、巨大な指輪??
めちゃくちゃ、可愛い!!
基本的に身に付けたりはできないらしく、でも思わず嬉しくて腕にはめてみたら、乱ちゃんが相当驚いていた。
しかも一瞬抜けなくなってしまい、マジで焦る。
貰って速攻消防署行きか??なんてことになったら一生笑われることだろう・・・

乱ちゃん、ありがとう!!
でも、まだ一ヶ月以上もあるからね!  
Posted by hirame_pureheart at 02:23Comments(2)TrackBack(0)#日記

2005年09月26日

ワインやさん?

事務所の近所に新しいお店がオープン。
甲州街道沿いの割には静かで、しかもかなりゆったりとしたスペース。

ランチの際にはクロスはかかってないそうだけど、お店の人が一押しで進めてくれたワインもとても安くて美味しい。
京都から来た古い仕事仲間と一緒だったのだが、気に入ってくれた模様。
ただ、ターボが入ってしまった我々・・・その店をでて魔人屋へ。

一軒目のお店の名前は覚えてません・・・  
Posted by hirame_pureheart at 02:42Comments(0)TrackBack(0)#食べ物

2005年09月25日

魔人屋 30周年

a92a7f44.jpg池ノ上の「魔人屋」の30周年。
本当にお世話になっている店、30周年って一言でいうけど凄いよな・・

お店も大盛況。
久しぶりに会えて話も出来た人も居てやっぱり嬉しい。

お店の記念にとTシャツを頂いた。
なんと100人目!!
大事にします!!  
Posted by hirame_pureheart at 02:10Comments(1)TrackBack(0)#日記

2005年09月24日

お仕事のあと

832ed220.JPGねずみーランドの近所でお仕事のあと仲間と月島でごはん。
以前何回か行った焼き肉や「凛」をのぞくが残念ながら終わっていた。
マスターと奥様とネコのみぃちゃん(二代目になってた)にご挨拶をしてから、結局夜中までやっている焼き肉やに入る。

ここで最近盛り上がっている「NANA」の映画を見にことに急遽決定。
26時から始まる時間に併せてヒルズに。

正直言ってしりませんでした。
携帯電話でチケットを予約し、クレジットで決済して、指定席で映画が見れるなんて・・・
ホント、感謝です。
しかも奢ってもらってしまい恐縮しまくりつつ、でも凄い嬉しかった。
ありがと!!  
Posted by hirame_pureheart at 01:33Comments(1)TrackBack(0)#日記

2005年09月23日

オイスターバー

f1b11070.JPG甲府から帰ってきた友人と食事。
特になにも決めずに下北沢。

東京に出てきたばかりの頃、たまに行っていた「ジャックポット」の前を通ったら、なんとオイスターバーになっていてびっくり。

混み混みだったけど、食べたくなり待つことに。
立ち呑み屋で時間を潰すこと20分ほどで入れてラッキー。

実はオイスターバーに入ったのは二回目。
去年の出張でニューヨークに初めて行ったときに、駅中にある大きなお店に連れて行ってもらい、偶然知人に会いびっくりして飲み過ぎで相当酔っぱらった。
そのあと、キューバのピアニスト「ゴンサロ・ルバルカバ」のライブを見に行ったのになんにも覚えてないほど・・・・
かなり酷かったらしい。

そのときも食べて美味しかった牡蠣「クマモト」があり、迷わずオーダー。
(最初は記憶有ります)
ミルキーで美味しかった!!

その店で、その日に3年ぶりぐらいに連絡をくれた人と偶然会う。
オイスターバーではなにかそういう偶然があるのかなぁ・・・



  
Posted by hirame_pureheart at 01:57Comments(1)TrackBack(0)#食べ物

2005年09月22日

秋祭り

58bfd57d.JPG代々木八幡のお祭りをのぞきにいく。
お祭りの雰囲気は大好き。

夜は久しぶりのそばや「大野屋」で日本酒で軽くつまむ
庶民的なお店だけど、好きな場所。

だんなさんとも久しぶりにお会いした。  
Posted by hirame_pureheart at 01:41Comments(0)TrackBack(0)#日記

テレビを見ながら・・・

遅めの帰宅、たまたま付けたテレビで矢沢永吉の番組を見る。
周りに永ちゃんファンも多いが、この人やっぱり格好いい。
  続きを読む
Posted by hirame_pureheart at 01:37Comments(0)TrackBack(0)#日記

2005年09月20日

さぁ、お仕事です。

4865d56a.JPG連休の狭間のこの週。
久しぶりに六本木でお仕事。
ヒルズがそびえ立っているお膝元、田舎に帰ったばかりだからなんだかヒルズの巨大さに改めて凄いなぁと。
  続きを読む
Posted by hirame_pureheart at 01:23Comments(0)TrackBack(0)#日記

2005年09月18日

中秋の名月

8eb54a45.jpg父親が出かけてしまったので、母と妹とで近所に夕食を食べに出かける。
小さな頃もよく出かけた「ビストロはねだ」
内装もメニューもお店のご夫婦も時が止まったようにそのままな感じのこの店。

帰りに空を見上げたら、本当にまんまるの月でした。
お餅を付いているうさぎまで見えた感じでした。
  
Posted by hirame_pureheart at 01:12Comments(0)TrackBack(0)#日記