2013年05月28日

[さる] < レンジャーメイン!

screenOlrun [For+Iri] 106

Breidablik、とは、グラストヘイムのことであるようだ、彼のワールドが登場したとおさるから一報を受けた時、僕はネットから隔絶された環境にあって、しかし特別興味を抱くことは無かった。R化以前の、罠狩りやら何やらのことは、やはり、脳内に一瞬チラつきはしたものの、どうやら、僕にとってその日その時の出来事は、もう一度、ではなくて、良い思い出、に位置するようだ。僕は往々にして懐古に浸る、矛盾しているかもしれないが、これで良いのだ、と、隠居生活は続く―  
Posted by hiraneko99 at 00:10Comments(1)RO日記 

2013年05月11日

ソウルストライクってレベルじゃねーぞ

screenOlrun [For+Iri] 100screenOlrun [For+Iri] 101screenOlrun [For+Iri] 102screenOlrun [For+Iri] 104
screenOlrun [For+Iri] 105

モーラコインの集まりが芳しくない。流石に、一日二枚ではどうにもならないようで、また先週などは一日ゼロ枚もザラであった為に、ABもモーラに通うべく、紫竜を討伐しに行った。ABが異世界クエストを終えたら、一緒に倒しに行こうね、と、おさると幾分か前に約束していた気がするが、天津イベントの転送を用いて、ようやくこなして。際して、チラ見して、Matk9kとか大丈夫かおい、とは思ったが実際に食らってみてから考えようと前向きに乗り込んだらば、考える暇も与えられずソウルストライクで一確された。僕は途中から前衛支援を放棄した。
紆余曲折を経て、ようやく紫竜に遭遇し、やはり僕は途中で前衛支援を放棄して、おさると一緒にお花の上を楽しく駆け回りつつ、していたらいつの間にか紫竜は倒れた。色々の僕の勘違いと事前調査不足で、霧の森は抜けられずに、ここで冒険は終わった。紫竜を倒したというフラグが、ロキ殿に認めらるることを切に願ってやまない。
従ってもう一度霧の森に行く必要がある故、真面目に装備の見直しをしなければ前衛支援は名乗れないと思って、ハイドアクセの存在を思い出したが、書きながらふと、インスタントダンジョンでハイドは出来るのかと疑問が浮かぶ。ソウルストライクのみを考えるならば、マリオネットcなど良さそうである。後は虫盾と小型盾か、最近やっと天津イベントの良さを知って、銭はなんとか工面できそうです。

装備の見直しと言えば、古城用に闇服を改めた。防御手段も、KEからAsmにした。禿からの被Dmgは600〜800くらいで、一閃が変に入らなければ問題は無さそうである。しかし、深淵との戦闘機会が増えた所為で、SWを本当に徹底しないとすぐに鎧が壊れてしまう。シレンティウムと、シレンティウムを取得できるころのBaseLvに、期待せざるを得ない。  
Posted by hiraneko99 at 00:12Comments(0)RO日記 

2013年05月09日

彷徨う者は大変おいしい

screenOlrun [For+Iri] 093
screenOlrun [For+Iri] 094screenOlrun [For+Iri] 095

ばっかじゃねーの、という突っ込みは既に色々のところでされ尽くされている感がある。従って、というかなんというか、そもそも僕がどうこう言うことではないけれど、あえて言うのであれば、確かに、ふざけた内容の頭の悪い修正に振り回されるのは御免被るであろう、しかし、そのふざけた内容という餌に食い付いたのはユーザー自身である。食い付いて、食い散らかせば後はどうなるか、過去の出来事を鑑みれば分かる。運営は勿論だけれど、僕らユーザーも学ぶべきであると、僕は思っている。しかしただ一つ罪であると感じるのは、"それら"を遊んでいたユーザーから、遊びを取り上げてしまうことだ。

告知があって、今のうちに今の環境でレベルを上げておこうだとか、もう修正が来るのだから何をしても仕方が無いだとか、雰囲気はどちらも臨時広場からは感じられず、相変わらずである。ペア募集WL様が看板を掲げているのを、二人ほど見かけたが、要クエストの場所であったり、盾がなかったりして叩けていない。盾で思い出したが、おさるは僕が居ぬうちにいつの間にか大金持ちになっていて、20Mほど投資して頂いて、ABは悪魔盾を、WLはヒルクリをそれぞれ手に入れた。ABの話をするならば、悪魔盾の入手は即ち古城への挑戦権の獲得であって、早速おさるを連れて飛び込んだ。超強化された禿を何匹も一度に相手をするのは厳しいようだが、SWを惜しまなければ4匹くらいは問題無いようだ。しかし、深淵の数が驚くほど多く、こちらも超強化されているmobであるので、遭遇すれば停止せざるを得ない、撃破こそ、塩をふってエクスをかければ容易であるが、そういうこともあって、走り抜けるような狩場では無くなった。しかしこれはこれで面白く、時給計は一瞬11M/hを記録したから、真面目にやれば15Mから20Mくらいまでは狙えそうである。問題は数を捌く狩場で無くなったため、収集品の収入に頼れないことで、青石や聖水は案外、家計に響くのでございました。  
Posted by hiraneko99 at 01:53Comments(0)RO日記