2011年11月26日

アサヒスーパードライ エクストラコールド

アサヒスーパードライ エクストラコールドを飲みました。

これは最先端の温度管理システムと専用サーバーが生んだ、氷点下まで冷えたスーパードライです。

上記の理由から、飲める店は限られていますが、土浦にも1店舗あるので、飲みに行ってみました。

飲みやすい。

のど越しすっきり。

これはいいですね。

専用サーバーもかっこいい。(凍っている!)

ただ、苦みなどは全く感じられないので、そういうものを求める方には物足りないかもしれません。

人気ブログランキングへ  

Posted by hirano_hideki at 17:25Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

第5回土浦カレーフェスティバル

土浦カレーフェスティバルも5回目です。
きのう、市内の川口運動公園野球場で開催。

最もおいしいカレーを選ぶ「C−1グランプリ」も開催。

カレーによる街おこしを狙っているのですが、なかなか定着しないものです。

地元の者として、気にはなっていたのですが…。
きのうは雨だったので行きませんでした。

来場者数はどうだったのでしょうか。


ランキング薄黄緑  
Posted by hirano_hideki at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

鉄鼠の檻

京極夏彦の妖怪シリーズ第4弾。

このシリーズは、これまでは文庫化したら、すぐに読んできたのですが、今作に関してはなんとなく時を置いてしまいました。

確認したら、文庫化して10年たっていました。
購入してからも3年くらいたちましたかね。

まあ、読みたい本はいっぱいありますから。




それはともかくとして、本作は宗教をテーマにしています。

謎の寺にまつわる連続殺人事件。

魅力的な謎です。

論理的に解かれ、意外な真犯人が明らかに。

しかし、寺にまつわるとんでもない真相が明らかになります。
まったく驚きでした。

長いので読み応え有りすぎですが。

それと、密教や禅についての知識、歴史がたっぷり学べます。

小説は、あくまで娯楽として読んでいますので、私にとって勉強になるかどうかなんてことは蛇足ですが。

次回作も楽しみです。
いつ読むかは未定。


人気ブログランキングへ  
Posted by hirano_hideki at 14:36Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月06日

風邪

金曜日の午後から鼻水が止まらなくなりました。

土曜日は熱も出て、1日中寝ていました。

季節の変わり目は注意しないといけませんね。

油断大敵。

今日はなんとか起きられるようになりました。



人気ブログランキングへ  
Posted by hirano_hideki at 11:32Comments(0)TrackBack(0)