できるかな? 運営ブログ

WEBサイト、「できるかな?」の運営ブログです。 ページとしてアップするほどでもない内容のことや管理人の近況などを公開しています。

ハードオフ 千葉県編

Lenovo 15インチノートパソコンのACアダプタを探して今日もハードオフを回ります。
まずは埼玉県南部。
ハードオフ三郷店
misato
1階がオフハウス、2階がハードオフです。
ちょくちょく見に行くのですが、ジャンクパソコンの質はイマイチ。
目的のACアダプタは見つからなかったのですが、保証付きの15インチ、macbook proが気になりました。
でも高価で手が出ませんでした。

連休ということで千葉県まで足をのばします。
ハードオフ 松戸古ヶ崎店
matudo
オフハウスと同店舗の松戸古ヶ崎店。
ACアダプタは見つかりませんでした。


ハードオフ 柏高柳店
kasiwa_takayanagi
ヤオコーの3階にある柏高柳店。
店の右半分がブックオフ。左がハードオフになっている。
さほど広くない店内。
ジャンクパーツは店内奥にあるんだけど、コレというものはありませんでした。

ハードオフ 16号沼南店
numaminami
ブックオフと同店舗の16号沼南店。
ノートパソコンが多く展示されてました。
ジャンクなノートパソコンは4台。XP時代の古いものでした。
ACアダプタを探しましたが見つかりませんでした。


ハードオフ 柏豊四季店
toyosiki
高価なオーディオがたくさんありました。
タブレットもガラスケースの中に陳列してありましたが値段は高めです。
core duo世代のノートパソコンが3,000円程度で置いてあったのですが、バッテリーもACアダプタも付属していません。完全ジャンクです。
ここも見送りです。
もちろんLenovoのACアダプタは見つかりませんでした。

結局帰宅したのですが、天気も良く、良いドライブ日和となりました。










ハードオフで購入を迷ったもの

3月26日の日曜日。1日中ずっと雨。
ハードオフに向かったのは午後3時を過ぎてからです。

まずはハードオフ大宮宮原店。
ジャンクコーナーには20%だったか?の値引き札が貼ってあったので購入意欲は満々でしたが、掘り出し物はありませんでした。
唯一悩んだのがスマートフォン。
古いGALAXY、たしかSC-05Dだったか?
価格は3,000円ほど。
トルクスドライバーのセットなどの分解道具も揃い分解衝動にかられていることもあり、かなり悩みました。結局はスルーしましたが…

次はハードオフ南中野店。
ここもジャンクパーツには決算処分での値引き札が貼ってありました。
ジャンクノートパソコンは相変わらずの品薄状態。
早々に次へ向かいます。

そして松屋と設しているハードオフ天神橋店に着きます。
松屋で食事を済ませ、天神橋店を物色します。
前回購入を迷ったLet's noteは既に売れたようでした。古いですが、まだまだ使えるLet's note CF-T9が4,320円だっけかな? 他店では10,000円程度で販売されてるわけですから、売れて納得です。
他にもジャンクノートPCがありましたが、安いもので15,000円。買えません。

最後は草加西店。
ここはジャンクノートPCは少ないですが、ハードディスクとメモリが安く販売されています。
迷ったのが、DDR3、PC-12800の4GBメモリが2枚で4,320円。
これは迷いましたね。
今使っているメインPCは、PC-12800、2GBを4枚挿して8GBで運用しています。
2枚を入れ替えれば12GBになります。
余ったメモリをヤフオクで売れば、3,000円程度にはなるでしょう。

一応保留しましたが、次またハードオフ草加西店に行った時にまだあれば、おそらく購入してしまうでしょう。

結局何も購入しませんでしたが、いくつかの商品をメモしておきました。

ハードオフ 久喜、白岡、春日部

ノートパソコン、LENOVO EDGEで使えるDC20VのACアダプタを探してハードオフ3店舗をまわりました。

ハードオフ 久喜店
kuki
店舗外にあるトイレは、一応男女別になってはいますが、まぁ、キレイとは言えないです。
ハードオフ久喜店は、オフハウスと同店舗になっており、ジャンクパソコンも豊富に置いてあります。
でも、セレロンMで4,000円~6,000円。core2duoで3,500円程度のパソコンは置いてません。

半年程前にセレロンMの富士通パソコンを2,500円で購入しました。蛍光管のディスプレイですが、まだまだ輝度も高く、windowsXPで会社で勉強用パソコンとして使ってます。
ここ半年は、「買い!」と思えるパソコンはありません。
まぁ、ジャンク品が多いので時間つぶしにはなります。

ハードオフ 白岡店
siraoka
トイレは店の裏。男女兼用で汚いです。
小さな店舗ですが、店の奥のジャンクスペースは広いです。雰囲気はハードオフ、天神橋店と似ています。
今日は掘り出し物はありませんでしたが、時々覗くようにはしています。

ハードオフ 春日部店
kasukabe
店舗前の駐車場はいつもいっぱい。第二駐車場は遠いので、比較的空いている午前中に行くと良いでしょう。
ジャンクパソコンは置いてあるのですが、質は悪いです。購入したくなるパソコンはここ1年ありません。オフハウスは品揃え豊富なので、見ごたえはあるのですが、ジャンク品が本当にガラクタなのが残念です。



結局、お目当てのACアダプターは見つかりませんでしたが、今日は3店舗で終いです。

ハードオフ巡りは楽しい

usb_cord
本日の買い物はこれだけ…
USBの延長ケーブルとマイクロUSBケーブル。両方とも税込み 108円。

マイクロUSBケーブルは、ヨメさんのモバイルバッテリーに使うために探していました。携帯時に邪魔にならないように短い物です。

ハードオフ 草加瀬崎店
souka_sezaki
オフハウスと同店舗のハードオフ 草加瀬崎店です。
入り口わきにあるトイレは男女別。大小別。まぁキレイです。
 
ここはトレジャーファクトリーのはす向かいにあり、休日の午後は駐車場がいっぱいになります。
だから午前中に入店です。

20GBのノートパソコン用のハードディスクが100円。40GBが200円だっけか?
購入しておけば良かったと後悔してます。

ハードオフ 越谷南店
koshigaya_minami
比較的新しい越谷南店。トイレは店外ですが、まぁキレイです。

この店はジャンクパソコンは少ないので、ハードオフ、草加-越谷コースの中継点として立ち寄る程度です。最近はスマホやタブレットの展示が増えましたが、けっして安くは無いと思います。

ハードオフ 越谷花田店
koshigaya_hanada
ジャンク品が豊富な越谷花田店。ギターがたくさんあります。
トイレは1つしかなく、汚いです。

店の奥にはジャンクパソコンが並んでいるのですが、主にセレロンMで、値段的にもイマイチ安くありません。

ハードオフ越谷花田店は、マーティン D-28を購入した店です。20万円超えのギターです。ハードオフでの一番の出費でした。

ハードオフ 越谷草加バイパス店
店舗写真の撮影を忘れました。小さな店舗です。
埼玉、東京、千葉と、かなりな店舗をまわった中で、一番トイレが汚い店ですね。
店外にあるトイレは、店から約50M。ラーメン屋のわきにあります。女性には厳しいトイレです。

オーディオ関連商品のジャンクが多く、マニアにはたまらない店かもしれませんが、ジャンクパソコンを探している管理人にとってはイマイチな店舗です。



本日は4店舗まわってUSBケーブル2本の購入。こんな日もあります。


 

ハードオフ巡り

夫婦でハードオフをまわるのが趣味化しています。お昼を丸亀製麺で済ませ、午後からハードオフへ向かいます。
本日の購入品は、500円の小型のPC用スピーカーと1,660円の座椅子です。

ハードオフ さいたま吉野町店
saitama_yosinocho
トイレはキレイとまではいきませんが、男女別なので合格点です。
ハードオフ 吉野町店には質の良さそうなジャンクパソコンが多く、また安く販売されてます。
この店で迷ったのが、windowsXPのPentium Mのノートパソコンでした。2,160円です。
富士通と東芝だったか? 2台とも外観はキレイです。

結局、購入最低スペックをcore2duoと決めたので、今回の購入は見送りました。

ハードオフ 上尾本町店
ageo_honten
ハードオフ、オフハウス、ファッション館が併設した上尾本町店です。
ジャンクパソコンは2,3台しか置いていません。昨年も一昨年も同じような感じなので、基本的にジャンクパソコンは置かないのでしょう。

500円の座椅子を買おうか迷いましたが、おそらく新品で3,000円程度の座椅子です。オフハウスを回れば、もっと良い出物がありそうです。購入は見送りました。

ハードオフ 北上尾店
kita_ageo
くら寿司となりのハードオフ、北上尾店です。1階がハードオフ、2階がホビーオフとなっています。
1階奥にジャンクパソコンが置いてありますが、古い、汚い…と言った感じのものばかりで、購入意欲はわきませんでした。

ハードオフ さいたま大宮西店
saitama_oomiyanisi
田んぼに囲まれたハードオフ、大宮西店です。少し北上すると指扇です。
オフハウスと併設してます。トイレは店外で汚いです。

ジャンクパソコンはありますが、1月に来た時と変わっていません。売れてないんですね。
相変わらず、スペック低い、汚い、高いで購入意欲はわきませんでした。

1月に来た時には、未使用と思われるintel純正のCPUクーラーを500円で購入し、現在メインのデスクトップPCで使っています。

ハードオフ さいたま上小町店
saitama_kamikomachi
 小さな店舗です。トイレは男女兼用で1つしかありませんがキレイです。
15インチクラスのcore2duoのノートパソコンが2台ありました。外観はキレイでメモリ、HDD、ACアダプタ付きで3,240円だったので、「買い」かと思ったのですが、2台とも起動しないと記載されてました。
 
今、パナソニック Let's noteのCF-T7の修理に苦戦しているところなので、リスクの高い起動しないノートパソコンの購入は見送りました。

オフハウス 川口上青木店
offhause_kawaguchi_kamiaoki
トイレは店外です。お勧めはできないかと…

オフハウスなのでジャンクパソコンはありません。使えるノートパソコンが3台ほど置いてありますが、スペックに対して売る気があるとは思えない値段です。

オフハウス 川口上青木店には座椅子を見にいったのですが、今日は売れ残り?と思える座椅子しか置いてませんでした。

ハードオフ 草加西店
souka_nishi
先週も行ったハードオフ 草加西店です。目をつけていた1,660円の座椅子がまだあったので購入しました。

さらに翌日、1,660円のパソコンデスクを購入しました。これは会社で使います。

来週は川越方面、羽生方面、越谷方面、はたまた三郷、千葉県コース。
さて、どうしましょうか? 
livedoor プロフィール
タグクラウド