旅先での映画二本帰国しました

2017年08月16日

象カメ遂に見ました!

・・・・・・・・・・入塾・体験・希望者へ・・・・・・・・

まずは下記の要領でメールして体験日を決めてください。
 平野塾メール 
 
igakubujyuken.hirano@gmail.com(PCからの着信拒否設解除しておく事)
 1.氏名
 2.年齢
 3.現在の状況 何年生
   (中学・高校・浪人・仮面・社会人・大学生・・など)
 4.志望校(学部) 決まっている人だけ
 5.今まで通っていた英語塾
 6.紹介者(どうやって知りましたか)
 7.構文力はありますか  
・・・・・・・・・・・・8月日程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★春・夏・冬の三回だけは休みがあり、8月はどのクラスも3回授業月です.

初級クラス(水)2日9日16日(休み)・23日・30日(第五休み)
中級クラス(火)1日8日15日(休み)・22日・29日(第五休み)
上級クラス(木)3日10日17日(休み)・24日・31日(第五休み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★センセとのラインはメールからQRコードを送ってくれたらOKですよ。

  igakubujyuken.hirano@gmail.com(PCからの着信拒否設解除しておく事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月16日(水)

今日は姉の誕生日なのですが
姉とは10歳違いで 今も元気で一人暮らしをしています。
メールで誕生日には毎年祝いあう姉と妹なのですが、
いつの間にか70歳と80歳になってしまいました。

仲がいいというより
「生きてる?」って気になる存在になってしまいました。

兄弟・姉妹の仲がいいというのは、
傍から見ていても気持ちいいもんですがね。
センセが育った家族はみな仲が悪かったので、
でも10歳上の姉は弟や妹によくしてくれましたよ・・・。)
「仲のいい家族」は理想でしたし、
自分が持つ家族は絶対「仲がいい家族」にしよう!って
思ってきました。

だから今のセンセの家は仲がいいのだと思います。

塾生でも仲のいい姉・妹、 姉・弟、 兄・弟、 兄・妹・・・・
これまでも大勢見てきました。
実に喜ばしい関係ですから・・・。

我が家の兄と姉と弟は仲が良かったし、今もそうです。
兄が弟に勉強を教えるとか、
弟が姉に「物理」を教えるなんてありました〜。
懐かしいです^−^。

旅は、予備校やら塾と離れ、日々の生活から離れ、
     人生を考えるいいチャンスです^−^


hiranojk at 23:30
旅先での映画二本帰国しました