2007年04月08日

怪しげなダイエットサプリ

土・日は諸々の事情で体脂肪率等更新できないのです。

昨日、リサイクルショップに行って机と全身鏡を買ってきました。
(机→勉強の為 鏡→お風呂後、全身のラインチェックの為)

お会計しようとすると、レジの横に
「ご自由にお持ちください」と書いてある何かの袋が。
こういうモノはとりあえず貰っとく主義のワタシは
中身が何かも確認せず貰ってきました。

家に帰ってよくよく見てみると、どうやらダイエットサプリメントの試供品。
『ドクターズドリンク ディスチャージ』という商品名で
『医学博士・薬学博士の研究チームが十年の歳月をかけ開発』の謳い文句。
『1袋で300キロカロリーマイナスします』と書いてあり
9袋入ってました。

でも、原材料も書いてないし
商品名でも会社名でも、ネットで検索してもでてこない。
しかも同封の説明書きに、連絡先もどこで購入できるかも書いてない。

飲むのは怖くないけど、
もし「やばい!効くじゃんこれ!」って思ってもどこで買えるのか不明。
と、とりあえず今日から飲んでみようかな・・・

さて、今後のダイエット計画
以前『読むだけで痩せる本』という本を読んで
タマネギを食べると痩せやすい、と書いてあって
実践して毎日飲むお味噌汁の具をタマネギにしたところ
結構体重が落ちたので、復活させようとさっきスーパーでタマネギを購入。

+しようかな、と思っているのはオルビスのスリムエクササイズ
いわゆる燃焼系サプリですが、あまり期待せず
『これ飲んだから動こう→家事、ストレッチ等一生懸命やる→部屋&ボディ綺麗』
という付加価値の方を重視しようかと。
あんまりイッキにいろんなサプリ追加すると、どれが効いたのか分からなくなるので
来月くらいからやってみようかな。

勉強の方は、昨日一日で、児童福祉論をざっと目を通しておきたかったのですが
やっぱり一日じゃ無理ですね・・・
am10:00〜pm16:00くらいまで集中して勉強してたら
ぷっつりと集中力の限界がきて、教材みるのも嫌になってしまいました。
上手な息抜き方法を考えねば。
通信のテキストがよくできているので、学校の授業と照らし合わせて
テキストの該当部をノートの横にファイリングしようと思い立ち
ファイリング用に13教科分のテキストをコンビニでコピーしてきました。
コピー代だけで3000円くらい使った・・・
コンビニのコピー機を約2時間占領。
他にコピー使う人がいないか後ろを振り向き振り向きしつつ黙々とコピー。
今日中に児童福祉論終わらせたいけど
多分デートのお誘いがあると思うので、日曜は基本的にダイエットも勉強もお休み。

昨日から、ファンケルの満点野菜というサプリをプラス。
このサプリ、すんごいいい香りがする!
思わず鼻つっこんでくんくんしちゃいます。
バジルとかタイムとかが入ってるせいだと思うけど、超イタリアンな匂い。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ