2011年12月03日

閃き

祖母の通夜に行ってきた。

相変わらず穏やかな表情の祖母、どうしても「うるっ」とは来てしまうけど、おかげで涙を流さず乗り切れた。通夜の最中、何度も祖母の遺影と目が合った・・・気がした。

そんな中、ふっと剣術の技が閃いた。

もちろん祖母は武術のこと知ってるはずないんだけど、僕の中の新技開発炉にそっと火を灯してくれた感じ。おばぁちゃんの最後の置き土産、確かにいただきました。

まったく、不思議なこともあるもんです。

家に帰ってきて検証してみたけど、これは使えそう!

おばぁちゃんありがとう。


hiranumax at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月11日

おはようございます

ヨーロッパ日記をアップしたいところですが、今日はこれから仕事で福山入りなのです。
 
今日、打ち合わせ&仕込みで、明日撮影。
 
只今、のぞみの始発に乗るべく、新横浜に向かっているところ。
 
と、いうわけでヨーロッパ日記は追い追い…(笑)
 
 
それにしてもさすがに11月ともなると、この時間まだ暗い…



hiranumax at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

ぐはぁっ!搭乗口横に自販機があったので、飲み物買おうとしたら、お札使えない… 喉渇いててお金もあるのに買えないという地獄…

ぐはぁっ!搭乗口横に自販機があったので、飲み物買おうとしたら、お札使えない… 喉渇いててお金もあるのに買えないという地獄…


hiranumax at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヒースロー到着!すぐに乗り換えでブリュッセルへ。ここのチェック、成田と比べてかなり厳しい…

fafe71cd.jpgヒースロー到着!すぐに乗り換えでブリュッセルへ。ここのチェック、成田と比べてかなり厳しい…


hiranumax at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

搭乗っ!さっき両替したけど、ユーロ札って小さいのね。どっかにこども銀行って書いてないか不安ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル

d8203dca.jpg搭乗っ!さっき両替したけど、ユーロ札って小さいのね。どっかにこども銀行って書いてないか不安ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル


hiranumax at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カラリオ便利機能編

先月から続いているRipreのカラリオ最新機種モニターですが、先月・今月と従兄弟の結婚式が2件立て続けにあって、写真プリントも大活躍してます。特にエプソン純正の写真用紙「クリスピア」を使うと、綺麗さはバツグン!かなり重宝してます♪
 
さて、今回は便利な機能のひとつである無線機能について。
 
といっても、実は今日から海外公演で、その準備諸々で無線LAN設定までする時間がなかったので、帰ってきたらまたやりますが、無線LANだけじゃなく、iPodやスマホにエプソンの無料アプリをインストールするだけで、簡単にプリントアウトできちゃうスグレモノ!
 
 
実際の操作画面はこんな感じ?
 
他にも携帯から赤外線でデータを送れたり、メールで送れたりと、なんともワイヤレスな環境へと進化しているのがカラリオなのです!
 
これなら必ずしもPCの横に置く必要もないし、リビングに置いといて家族で共有等、使えるシーンも増えそうですね♪
 
そんなわけでまだまだ年末に向けて活躍しそうなカラリオくんですが、続報をお楽しみに!
 
 



hiranumax at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月26日

稽古三昧3日目!

稽古三昧3日目、本日の稽古も終了!

しかし、昨日の稽古でだいぶみっちりやったからあちこち痛い…

普段の稽古では一つの技をじっくり突き詰めて何十分もやることはまずないから、だいぶ身体にも負荷がかかったっぽいです…

さて、今日はこれから旧友と8年ぶりの再会♪
楽しみ♪


hiranumax at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

稽古三昧2日目。

稽古週間2日目は、とある企画の武術稽古でした。
マンツーマンでみっちり2時間!

稽古後、恒例のビール会も終わって帰り道なう。

こちらの稽古会では他流の方と稽古させていただいてますが、似て非なる術体系がすんごい勉強になります。
今日も濃い稽古で収穫ばっちり!

いい汗かいた後のビールは格別でした♪

帰り道、BGMは矢住夏菜ちゃんのアルバム『Mysterious Circle』。久々に聞いたけど、好きな曲多いなぁ♪


hiranumax at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月25日

稽古三昧!

今週は月〜土曜まで毎日稽古漬け!
 
 
月 ヨーロッパ公演稽古
火 とある企画の武術稽古
水 武術稽古
木 ヨーロッパ公演稽古
金 ヨーロッパ公演稽古
土 武術稽古
 
合宿以外で毎日武術してるなんて、とってもイイ感じです!
 
昨日はヨーロッパ公演の稽古で2つめの演目の立ち回りを作らせてもらいましたが、全体の演出含め、いい感じに完成形が見えてきましたよ♪
 
 
今日もこれから、とある企画の武術稽古です!
 
これがまた毎回ワクワクするガチ稽古で、本当に毎度得るものが大きいのです!
 
頑張るぜっ!



hiranumax at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

オクフェス!

先週土曜は赤レンガ倉庫で開催されていたオクトーバーフェストに行ってきましたよ♪
 
某ビールメーカー勤務の先輩より情報をいただき、行ってみたものの、正直侮ってました…
 
海に程近い空気の中、外で飲むビールは格別だけど、さらに海外ビールをそれぞれのオリジナルグラスでいただく贅沢!もうたまりましぇん!
 
 
ビール持ってはしゃぐ、完全にこどもなおっさんと化した(笑)
 
ちなみにこちら、迫力の1リットルジョッキ
顔と同じくらいでかい(笑)
 
そして、閉場間際にツネちゃん合流!仕事帰りに寄ってくれました♪
 
 
ところで、後ろの人のシャツに書いてあるFSKって何の略?フリスク??
 
そして、気をよくして翌日も会場へ。
 
日曜は、私の社会人生活はこの方との出会いから始まったと言っても過言ではない、元上司のMotoさんとも会場でばったり遭遇、昔話に華を咲かせつつ、あっという間に夕暮れに…
 
 
日本ではあまりお目にかからないヤードグラスもありました♪
ただ、50cmくらいしかなかったから本物のヤードグラスの半分くらいかね。
 
 
ソーダ水の中を通る貨物船ばりのビールの中のみなとみらい(笑)
 
 
 
そしてマジックアワー♪
 
 
そうこうしてたら、また来ましたよ、あの人が!
 
 
ツネさま、まさかの2日連続の合流(笑)
ありがとうございます♪
 
 
色んなビールを堪能した、ビール漬けな週末でした。
 
すでに来年が楽しみでござるが、まずは来月の海外公演でベルギービールを本場で味わってきます!



hiranumax at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月11日

カラリオがやってきた!

RIPREのカラリオのブロガーイベントに参加して早1ヶ月。家に届いておりますよ、EP-804AW!
 
 
 
早速、我が部屋のラックに鎮座しております(笑)
 
 
そう、モニター時にカラーまで選ばせてくれちゃうEPSONさん!にくいぜっ!(笑)
 
ということで、今まで使っていたのが黒だったこと、赤は好きだけど自分の部屋には合わない(笑)ことを考え、白をチョイス。
 
中々いい存在感♪
 
 
さて、イベントの際も色々な機能を試させていただきましたが、そのおさらいも兼ねて、色々いじってみてますよ!
 
特に便利なのが次の操作を予測して導いてくれる「先読みガイド」、用紙サイズの間違いやコピー&スキャン時の原稿置き忘れを知らせてくれる「うっかり防止アラート」。これだけでも従来のプリンターと比べてかなり賢い!
 
用紙サイズの間違いを指摘してくれるあたり、プリントロスが防げるのでエコにもつながるし、特に写真用紙等でミスした時は精神的ダメージも大きいので(笑)、ほんと助かります。
 
 
そして、SDカードを直接挿して、PCレスでプリントアウトできるあたりは以前からあったとは言え、使い易さは格段に上がってるし、前回も書いたけど給紙トレイに2種類用紙を格納できるのでいちいち用紙を差し替える手間もかからず、ほんとカユイところに手が届く工夫が多い。
 
 
それから、ディスクプリントも試したけど、ディスクのセットがすごい楽!
従来品ではディスクトレイにディスクはめて、プリンタに挿入という手間、しかもトレイの位置が合わないと挿し直しということがあったけど、EP-804AWの場合はプレイヤーにディスクをセットするのと同じ要領でディスクを置くだけでいいのです♪
 
 
もうひとつの特徴として無線LAN接続があるんだけど、それはまた次回にでもお伝えしますっ!
 
お楽しみに♪



hiranumax at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

いよいよ開幕!世界体操

1ee9e056.jpg全日本ジュニアや国際ジュニアの会場でもチラシやステッカーで広く告知されていましたが、いよいよ今日から世界体操開幕です!16日まで代々木でやってますよ。
なんと今回、体操の大会としては初の民放中継が入ります♪フジTVをチェック!録画で夜中の放送が多いみたい。

今日・明日は女子予選、日・月と男子予選が行われます。

詳しくは各サイトをご参照下さい!


世界体操公式サイト
http://www.2011tokyo.com/ja/

フジテレビ 世界体操番組ページ
http://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2011/

facebook 世界体操ページ
http://www.facebook.com/2011tokyo.gym?sk=app_253980327947341


hiranumax at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月06日

夢の共演!からあげハンバーグカレー!

毎度お馴染み、バーグ戸部店の今週のオススメですが、なんと!
 
 
 
からあげハンバーグカレー(850円・味噌汁つき)
 
 
もう、反則としか言い様がない!3大「子供の好きな食べ物」である、カレー、からあげ、ハンバーグが合体しちゃってるんだもん(>_<) 
 
 
まったくやられたぜ…ってことで、今週2回目(笑)
 
 
是非、ご賞味下さい♪
 



hiranumax at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月03日

記念ぱーちー

金木犀の香りが秋の空気を運んできた、そんな昨日は小学校の同期、川口広君の電子書籍連載10回を記念してのホームパーティーでした。
 
9/23現在、ダウンロードサイトの純文学部門、SF部門、青春部門の総合1位で、総合閲覧数ももうすぐ70000を超えるという人気っぷり。
今回は彼の作品に登場する食べ物や、登場人物が食べてそうな物とワインというコンセプトで、作者自らもてなしてくれた♪
 
 
 
エプロン姿がなかなか似合うナイスガイ。
 
 
 
特製ホットドック
なかなか食べごたえあった♪
 
あ、サラダ撮り忘れた!Σ( ̄□ ̄;)
高瀬さんが用意してくれたサラダがうまかったんだよなー…
食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました
 
 
そして、今回のメインディッシュ、パウンドケーキ!
なぜケーキがメインディッシュかと申しますと、このパウンドケーキが最新刊『インチキン』の作中に登場し、物語と密接な関わりのあるアイテムなのです!
 
 
是非、こちら(↓)からダウンロードして読んでみて下さい!なんと無料公開です!!
 
月刊1000%の涙!10月号 『 イ.ン.チ.キ.ン 』
 
 
彼の歴代作品の中でも上位にランクインするのではないかという、秀作ですよ♪
読書の秋にオススメしたい1冊です。



hiranumax at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月11日

愛犬にアイムス試してみた

先日のカラリオレポートに引き続き、Ripreのキャンペーンでござる。
 
今回試したのはP&Gから発売されているドッグフードのアイムス。なんと98%の人がまた使い続けたいと答えたという満足度バツグンの商品だ!
 
 
さっそくRipre事務局から1つの箱が送られてきた。
 
 
中身はこれ↓
 
 
アイムスは年齢と健康状態に合わせたヘルシーなドッグフード。
 
うちのワンコは中型の雑種で成犬↓
 
 
あっ、近すぎた
 
 
とまぁ、こんな感じです。名前は母が勝手にハナと名付けて登録しちゃったからハナといいます(笑)
 
さて、まずはアイムスの5つの特徴をご紹介!
 
(1)お腹の調子を維持!
 ⇒フラクトオリゴ糖の働きで腸内の善玉菌が増加。
 
(2)皮フ・毛づやをサポート! 
  ⇒<オメガ-6脂肪酸>と<オメガ-3脂肪酸>を適正なバランスで配合、皮膚・毛づやをサポート。
 
(3)歯の健康をサポート 
 ⇒カリカリの粒を噛むことで歯垢・歯石の蓄積を抑え、歯の健康をサポート。 
(4)骨と関節のサポー
ト! 
 ⇒骨・関節に効くグルコサミン・コンドロイチンを配合。
 
(5)獣医さんオススメ!
 ⇒米国での調査結果により獣医さんもおすすめ!
 
 
 
商品の戦闘能力もわかったところで、いよいよアイムスとご対面!
 
一応、厳しくしつけたので「待て」はお手の物
でも、よく見ると待ちきれなくて舌出てます(笑)
 
そしてお待ちかねの「よし!」の合図で飛びつく!
 
ギャー!食われた!
 
バレバレだけど頭の下にボウルがあります(笑)
 
というわけでワタクシの邪魔も気にせず、ガッついておりますが、お邪魔虫はこの辺でどきましょう(笑)
もう、写真撮ってもブレちゃうくらいガツガツいってます(笑)
 
 
そんなアイムス、ただいま「アイムス満足実感キャンペーン」を展開中だそうです。
 
 
購入金額により、ワンちゃんと行ける「くつろぎの旅コース」、LL Beanのブランケットがあたる「くつろぎグッズコース」があり、アイムスの満足を実感しながら、素敵なワンちゃんライフが過ごせるお得なキャンペーンは11月30日まで!
 
キャンペーンサイトはこちら↓
 
 
愛犬家の皆さん、是非アイムス試してみてください♪



hiranumax at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月05日

「EPSONカラリオ最新機種体験してきた」の巻

タイトルを「っのまっき」って読んだ人は同世代(笑)
 
 
と、冗談はさておき、タイトルの通り今日はEPSONカラリオの最新機種を体験してきましたよ。
 
実は私Narukix☆、最近(株)サイバーバズさんの運営するRipreというサイトのお誘いをいただき、ありがたいことに審査も合格して会員になりまして、新商品やサービスなどを発信させていただくことになりました。
 
今日は登録後、初任務ということでエプソンさんの発表会に参加させていただきました♪
 
※Ripreの詳細はこちら↓
 
 
会場は厳粛な空気…とはかけ離れ、とてもフランクな会でした(笑)
 
ちょっとプリンタ本体の話ではないんだけど、EPSONって純日本企業だって知ってました?
てっきりアメリカあたりに本社があるのかと思い込んでたけど、長野発の純日本企業なんだそうで、新機種見る前に既に8へぇ〜くらい押しちゃう感じ(古っ!?)
他にもフチなし印刷やCD印刷は家庭用プリンタとしてはカラリオが世界初だそうで、前半30分で既に目からうろこ(笑)
 
さて、ここでいよいよ新機種お披露目!
 
 
これが新機種EP-804AWだ!
 
まずひとつめの特徴は設置場所の高さに応じて見やすい角度に調節できる操作パネル&液晶。
 
 
これだけで置き場所の選択肢が増えるってもんです♪
 
そして、2段式の給紙トレイ。2サイズの紙を入れておけるので、例えば写真用紙L版と普通紙A4サイズなど入れわけておけば、いちいち用紙を差し替えたりという手間も省ける上に、さらにCDプリントも別トレイ内蔵という至れり尽くせり!
 
あ、そうそう、今回の新機種群、コンセプトは「いたれり、つくせり」だそうで、まさに実感しちゃいました。
 
 
他にもボタンが光って操作を導いてくれる簡単LEDナビや外出先からでもプリントアウトできるメールプリント、iPhoneやスマホと連携した「EPSONiPrint・AirPrint、次の操作を予測してくれる「先読みガイド」、用紙サイズミスなどを防いでくれる「うっかり防止機能」など充実の機能に加え、今回はこれまでプリンタにはなかった新色、赤が参戦!黒・白・赤のカラーバリエーションで、色々なインテリアにも合わせられるのがおしゃれ♪
 
 
ということをひとしきり見たら、いよいよ持参したSDカードを挿し、写真を出力してみる。
 
今回はちょっといじわるして、赤いバラの接写を持ってきたのですか…
 
高画質キタ━(゜∀゜)━!!!!!
 
まさに「きれいすぎる家庭用プリンタ」!
 
と、感動収まらぬうちに前半終了、休憩を挟みまして…
 
今度は実際に色々な機能を使ってみる。
 
まずはエプソンプリンタではおなじみ、手書き合成機能。
合成がいとも簡単にできちゃう!これは写真をただの写真から思い出に昇化させる得るツールだ!確かに画像処理ソフトがあればできることだけど、この手軽さが素晴らしい!
 
次に便せん機能をチョイス。簡単操作で好きな写真を便せんの背景にして出力してくれるんだけど、ここで気づいてしまいました!
 
 
普通紙なのにフチなしじゃないか!!Σ( ̄□ ̄;)
 
家で使っている他社製のプリンタは写真用紙にしかフチなしができないので、かなり驚愕。これはきれいだし、利用の幅が増えますね♪
 
他にもぬり絵機能や美白機能などあったけど、僕の中ではやっぱりこれが一番インパクトありました。
 
 
と、いうわけで約2時間、たっぷりと新機種の魅力に触れてきたわけですが、店頭でちょっと見るのとはわけが違って、かなり堪能させていただきました!
 
欲を言えば、後はプリントのスピードくらいでしょうか。画質、機能ともに大満足でしたが、なんと更に今月中旬から年明けまで実機モニターをさせていただけるということで、それぞれの機能や詳しい感想はまた順を追ってご紹介していきたいと思います。
 
 
次回をお楽しみに♪
拙者も商品の到着が待ち遠しいでござるよ、ニンニン。



hiranumax at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

170周年!

会社の前の通りに提灯がちらほら。
 
 
明日から3日間、水天宮平沼神社のお祭りなんだけど、なんと今年で御鎮座170周年だって!
 
 
じいさんのじいさんがお祀りしたって聞いてはいたけど、水の神様だけあって関東大震災の時も東京大空襲の時も焼けずに町内をお守りいただいてます。
 
200周年の時はまだギリギリ現役かな(笑)
 
さて、今日・明日と台風ピークですが、果してお祭りは無事終わるのだろうか…
 
そして、そんな中、今晩は久々のメシウマラジオ収録だぜ!
 
アップをお楽しみに♪



hiranumax at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

今日もなつい!

あ、今日も暑い!
 
今日はオーディションで服装指定だった為、スーツ(もちろん、ネクタイ&ジャケットON)で出かけてきましたよ。
 
 
 
それにしても、汗が止まらないこと!
 
こんな日に限ってピーカンなお天気だったりするんだよなぁ…
 
ビルの間から見えた空がきれいだったから思わず1枚!
 
 
オーディションも終わり、今、移動中ですが、ちょいと雲行きが怪しくなってきましたね。
午後は雨降るみたいだし、降り出す前に会社戻らなきゃ



hiranumax at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

異色のトリカラに遭遇っ!

昨日、昼頃阪東橋方面で用事があったので、薦められた酔来軒でランチしました。
 
ご飯にラーメンの具が乗った酔来丼が名物で、値段もなんと400円というビックリ価格!
 
で、肝心の酔来丼の写真は撮りそびれちゃったんだけど、メニューで気になったのがトリカラ(1000円)。
酔来丼の400円に比べてずいぶん高級だけど、どんなトリカラが出てくるか気になって、昨日のランチはスポンサー付きだったので頼んじゃいました!(笑)
 
 
店員さんにトリカラ下さいって言ったら「うちのトリカラ、召し上がったことあります?」と。
 
 
 
?????
 
 
 
どういうことかと思ったら、普通のから揚げじゃなくて北京ダックのように揚げたものを煮込むのだそう。
あー、それでこの値段なのか!
 
というわけで、出てきたのがこれ↓
 
おぉ!確かに普通のから揚げじゃない!
皮がこんがり色づいたかんじがなんともうまそうです!
 
そして煮込みのタレの味もよくしみていて、なんとも絶品!
 
 
なんとも意外なトリカラでしたが、超オススメですっ!!
全国のカラアゲニスト諸君たまにはこんな変わりダネもいかが?!
 
 
酔来軒(すいらいけん)
横浜市南区真金町1-1
火曜・第3月曜定休
11:00〜21:00



hiranumax at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

F社OB大集合!

今日はF社のOB会。孔明さんの呼びかけで新旧OB(元社員)が9人集まったんだけど、半分くらいは僕が辞めた後に入社&退職した人で、はじめましてな感じでした(笑)
 
 
皆さん、退職後色々な方面で活躍されていて、正に十人十色。C社の場合、業界内での転職が多かっただけになんとも新鮮でした。
 
 
二次会代わりに入社同期のI君がやっているカフェLUIGIに皆で寄りましたよ。
 
同期3人で記念撮影。安藤先生もご機嫌でした(笑)
 
 
色々な業界の話を聞けたし、昔話にも花が咲いたし、楽しく刺激を受けた会でした♪次回はもっと集まるといいなぁ…
 
 
さて、明日も会社にはやることいっぱいだし、19:30からは明後日の撮影のアングルチェックもあって盛り沢山だけど、頑張るぜぃ



hiranumax at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

ありがとうございます!

e0060050.jpg
アメブロ「着物・和装ランキング」ですが、18日付け3位の後、なんと19日・20日と2位いただきました!
 
 
 
と、いうわけで…
画像大公開第2弾!
 
 
まずは1枚目、正確には着物ではなく稽古着ですが、まぁ和装のうちということで(笑)
高尾山での稽古の1コマ。
後ろの赤い点々はお地蔵様の頭です
 
 
お次は京都の節分お化けのイベントに出演させていただいた際の衣装。
太秦の衣装さん&メイクさんがつけて下さいました♪
 
続いては…
 
と、思ったらメッセージサイズオーバーってエラー出て貼付できない…
前回の方がサイズも枚数も多いはずだけど…
 
というわけで、また次回!



hiranumax at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

3位!

なんと!
18日付けの着物・和装ランキングで3位いただきました!
 
いつもアクセスありがとうございますm(_"_)m
 
しかし、着物・和装ランキングに参加してるわりには着物ネタ少ないなと思いまして…(笑)
 
 
この機会に、未公開着物写真を一挙大公開!
 
 
と、言いつつこちらは以前も載せたことあるかも。
自作の単衣。きものクイーンコンテスト07でベストメンズ賞いただいた時に着ていたのもこの着物なんだけど、それもそのはず山本秀司先生のご指導の下、作った自分の体にぴったりしっくりくる一品なのです!
 
 
お次はこれ。
インド人カメラマンのRajさんから「飛びながら斬るのは出来ないか?」とリクエストされてやった跳び逆抜刀。
着物はデザイナー紫藤尚代先生の作品です。
 
 
Rajさんの作品をもう1枚。
なかなか渋いでしょ?!
名刺に載せてるイラストの元になったのはこれの別バージョンの写真です。
 
 
最後にカメラマン田口さんに撮っていただいた一枚。
田口さんは動きのある写真がとても魅力的なカメラマンさんで、実はもっとご紹介したいイイ写真がいっぱいあるんだけど、また次の機会にご紹介しますね♪
 
 
というわけで、ざざっと一挙大公開して参りましたが、お楽しみいただけたでしょうか?
 
また次の機会をお楽しみに!
そして、今後とも応援よろしくお願い致します!



hiranumax at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

閉幕

6日間に渡る全日本ジュニア体操競技大会、無事閉幕致しました。
 
外の受付&販売ブースの担当の為、あまり競技を見ることはできませんでしたが、合間にちょっとずつ見た選手達の技術は本当に素晴らしかった。
 
また来月には国際ジュニアの大会が同じく文化体育館で開催されます。
 
お時間ある方は是非!
生で見る体操競技の迫力は一見の価値ありですよ♪
 
 
そして、終わってまだそう時間経ってないけど、会社来て既に一仕事。ちょっとやること片付けたら今日は早めに帰って花火見なきゃ!



hiranumax at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の弁当

全日本ジュニア2011、最後の弁当。
 



hiranumax at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

今日も平和に終了〜

全日本ジュニア5日目、今日も無事終わりました♪
 
昨日は終了後、中打ち上げ(親睦会?)で、色んな先生方とお話しでき、今まで聞いたことなかった先生方の秘話なんかも聞いちゃいましたよ♪
 
今日は慶應義塾高校のメンバーが出場、試合時間がちょうど集計の時間とかぶってしまい、ちょろっとしか見られなかったけど、年々チームとしてレベルアップしているのも伝わってきたし、相変わらず恩師、首藤先生が試合中、チームに与えてくださる安心感や力強さは計り知れず、選手達ものびのびと演技していたように思います。
 
さて、明日はいよいよ最終日。
最後まで安心・安全な大会運営を目指していきたいと思います。
 
 
 
P.S. 今日の弁当



hiranumax at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月12日

初日終了!

ようやく初日終了しました…
 
 
会場整理係ということで人手の足りないところに臨機応変に助っ人に入る感じだったんだけど、朝一でいきなり助っ人に入る部署決まっちゃいました
 
受付(チケット)&販売。
そう、A先生が長年やっていた所がA先生が都合により参加できず、だれも仕切る人がいない状況だったのです…
 
で、いきなり現場仕切ることに…
 
 
補助役員に入っていた日大の子達も何回目かでわりと手慣れていたのでしっかりやってくれて助かりました。
 
19時過ぎに補助役員の子たち帰して、それからひとりブースにこもり黙々と売上集計。
物販とチケットを別々に集計し、翌日の釣銭を用意して最終集計を報告してようやく終了〜
 
 
初日からそんなにヘウ゛ィな御役目に就くとは思ってもいなかったので、思ったよりぐったり(笑)
 
しかし、何よりもショックだったのは弁当が崎陽軒じゃなかったこと!シウマイ弁当を楽しみにこの日を迎えたというのに、全然違う業者さんでした…
 
まぁ、それはそれでおいしかったけどね。
 
 
さて、明日明後日は別件あって行けないので、また月曜から会場におります。
 
是非お出かけ下さい☆



hiranumax at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

全日本ジュニア体操競技大会

199b5e36.jpg
今日から17日まで横浜文化体育館にて、全日本ジュニア体操競技大会開催中。
 
ワタクシも大会実行委員で会場におりますよ。
 
セッティング終わって、開会式なう。
 
Before
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
After



hiranumax at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

すげートイレ!

先日、うみほたるに寄った際にトイレに入ったら改装されていて、すげーことになってた!
 
 
 
とりあえず、あと3つくらいは便器置けるよね?(笑)
 
そして窓の外には東京湾の海が広がり、なんとも言えぬ開放感を味わいながら用を足せるという素晴らしい設計!(笑)
 
うみほたるお立ち寄りの際は是非、ご体験を!
 



hiranumax at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

ところてん ザ・リベンジ

千葉県某所に来ておりますよ。
 
で、うみほたる寄ったらコンビニでところてんを見かけたので、つい買っちまいました(笑)
というわけでところてん ザ・リベンジ!
 
会計後、袋の中をチェックしてみると…
 
入ってました、ハシが!
 
 
スプーンで食べるところてんと違って、ハシで食べるとうまいネ(笑)



hiranumax at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

滝っ!

妹とその友人達にまぎれて神奈川県某所の滝に行ってきました!
 
 
BBQしたり、滝に飛び込んだり。夏らしいことすると心が洗われますね♪
 
 
また来年も来られるといいな♪



hiranumax at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月04日

鋸山

8ae265a8.jpg
ただ今、鋸山沖通過中〜



hiranumax at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ちょっ!

そういえば、大島のスーパーでこんな貼紙を見かけた。
 
 
完全に丸パ○リ!
つい最近もヒカ○アン事件や新○線特許事件などやらかしつづけている某パ○リ大国のことをひとごとと笑ってられないくらい丸パク○!
さすがにこれはまずいぜ…(笑)
 
 
 
オカボボ〜ン♪



hiranumax at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

出航〜

合宿もあっという間に最終日、定刻より少し遅れて出航です。
 
 
さて、突然ですが、問題です。港で偶然見た光景、何をしているのでしょうか?↓
 
 
ちょっと簡単すぎるかな?(笑)



hiranumax at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

外稽古

外稽古キタ━(゜∀゜)━!!!!!
 
 
 
晴れたっー!



hiranumax at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝稽古&朝食

1a29a0c0.jpg朝稽古&朝食終了!

今日もちょい濃いめの朝稽古でござった。

これから外で午前稽古。
今にも雨が降りそうだけど、なんとかもちますように…


hiranumax at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

夕飯

師匠のカレー制作、下ごしらえお手伝い中なう。
 
 
 
 



hiranumax at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝稽古&午前稽古終了!

今朝は6:30から朝稽古で、朝一からけっこうきつめの稽古。
 
 
その後、朝食を挟んで9:00から11:30まで午前稽古。
 
これまた練体から始まって、濃い稽古でした。
 



hiranumax at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

翡翠

49c8b505.jpg今日の午後稽古のあと、甲野善紀先生の著者『武道から武術へ』で見た「翡翠」という居合術(抜刀)の技を試しにやってみたら、なんか良い感じだった♪

ちょっと磨いてみたいなと思います。

さて、合宿の方はというと、大島の自然溢れる環境の中で頑張っています。

明日は稽古のピーク、なんとかきっちり集中して臨みたいと思います!


hiranumax at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

賞味期限切れ

b0e6b98c.jpg昼間買い出しに行ったスーパーで見つけてしまったΣ( ̄□ ̄;)

「賞味期限切れのため半額」


よく、「賞味期限間近のため半額」は見るけど、念のためカゴの中身を物色してみたら確かに昨日切れたものが多かった。

おおらか大島!


hiranumax at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

節電地帯

d10ef09e.jpg沿岸の工業地帯。
この光景を見たら、節電をより実感した。


hiranumax at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

くそー!

499a32c0.jpgさっきコンビニでところてん見たら無性に食べたくなったので買ったんだけど、コンビニ袋にはなんとスプーンが入っていた!

店員さんよ、ところてん食べたことないのかい?それとも何かの罰ゲームかい?!


hiranumax at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

唐揚協会監修第2弾!

すんげぇ今さらですが…
 
日本唐揚協会監修のからあげクン第2弾「名古屋手羽先ダレ味」を食べましたぜ。
 
 
結論から言うと、んまいっ!
 
 
手羽先の唐揚げは食べにくいからあまり食べないんだけど、胸肉にあの味付けがあんなに合うなんて!
 
 
クセになる味付けです!
 
8月には第3弾の塩ダレ味も出るみたいだし、楽しみだす。
 
やってくれるぜ、唐揚協会!



hiranumax at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

専門店にもひけをとらぬ唐揚げ!

土曜の稽古の帰りによく寄る、日の出らーめん。
最近ご無沙汰してたけど、土曜に久々に寄ってきました♪
 
最近、サイドメニューに唐揚げが登場したんだけど、190円といい感じのお値段♪
 
いつもなら、つけ麺大盛を頼むところだが、並盛と唐揚げ&小ライスをオーダー。
 
そして出てきた唐揚げがこれだっ!
 
 
そう、1枚揚げ!
ふつうのぶつ切りも好きだけど、1枚揚げは高校時代毎日のように食べた学食の唐揚げ定食を思い出してなんとも懐かしい気分にさせてくれるのです
 
そして肝心の味の方はというと、◎。衣もサクッと気持ち良い揚がり具合だし、味付けも素晴らしい!
 
そしてもちろんご飯に合う!
これ190円でいいんですかね?(笑)
 
ってゆーか、もはや専門店にも勝るとも劣らぬ出来ですわ。
 
超オススメです!
 
ちなみに超どろどろのつけ汁が特徴的な剛つけ麺もオススメですよ。
 
 
日の出らーめん
横浜市中区宮川町3-63-3
[月金] 10:00〜翌3:00 
[土] 9:00〜翌3:00 
[日] 9:00〜翌0:00
京急日ノ出町駅徒歩3分
(じんやさんちから徒歩5分)。



hiranumax at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

新兵器と休日出勤

今日は朝から休日出勤。
と、いうのも、新兵器が昨日着指定で届く予定だったのにメーカーの担当さんがなぜか着日指定を23日にしてて、朝から会社で到着を待つことに…
 
気を取り直して待ちに待った新兵器のご到着!
 
その新兵器とは…
 
 
消臭・抗菌コーティング剤!
 
このコーティング剤、消臭力はもちろん、抗菌は公共機関の実験でインフルエンザウィルスが10分間で96%減少するという結果をたたき出した優れもの。しかも、カビも防げてさらに防汚効果まであるというから驚きです!
 
弊社、お客様に安心・快適に過ごしていただける部屋創りに余念がございませんっ!
 
これからお貸しする物件は基本的に全室抗菌コーティングになる予定です
 
実は先日、この製品のデモンストレーションを見て、その効き目にビビったワタクシが、渋る社長を説き伏せ、半ば無理矢理導入致しました(笑)
 
というわけでさっそくレッツ コーティング♪
といきたいところですが、いきなりお客様にお貸しする物件に試すわけにはいかないので、まずは自宅を実験台に(笑)
 
 
 
このコーティング剤、食品安全基準を満たしているくらい安全なものですが、一応、完全防備で望むのだ!(笑)
 
準備も万端、作業開始っ!
すみません、形から入るタチなもんで
 
コンプレッサーとエアブラシを使って壁・天井・床や下駄箱などに吹き付けます。
 
 
はじめの内はロスが多かった気もするけど、とりあえずひとしきりやってみて、エアブラシの感覚にも慣れた
 
というわけで、週明けからさっそくコーティング業務スタートです!
 
まずは1LDKまるごと抗菌コート!
 
車のシートやエアコンのタバコ臭対策にも有効なので、ご希望あれば承りますよ♪



hiranumax at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

ドラマ撮影の合間の一瞬の涼

月曜は早朝からとあるドラマの撮影でした。
 
6時集合ということで、4時起き。そして解散になったのが火曜の4時過ぎで、帰ってきて布団に入ったのが6時半。
丸々24時間以上の活動でした
 
さらに、その1時間半後には起きて9時に出社、10時から不動産鑑定士さんと打合せというハードスケジュール
 
さすがに疲れて、夕飯後に横になってメール打ってたらいつの間にか寝てしまい、そのまま朝まで爆睡でした。
 
 
で、ロケの合間にちょっと面白いものを見つけたので写メっといた(笑)
 
見て涼んでね
 
 
 
 
撮影で使うパトカーは本物と間違われないように現場に着くまでの移動中はパトランプにカバーかぶせたり、「警視庁」等の文字は外しておかないといけないんだけど、次のシーンの現場までの数分の移動の時なんかは写真のように文字をテープで隠したりちょい剥がしたりします。で、写真はPOLICEの前半分を剥がしてICEになったところ。
 
涼しくなったかな?(笑)
日常ではまず見ることのない貴重な光景でした



hiranumax at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

塩っ!

三ツ矢塩サイダー、昨日ようやく手に入れました!
 
 
開けてみて、まず香りはふつうの三ツ矢サイダーとおんなじ感じ。
味もそんなに塩って感じでもなかったような…(笑)
あ、でも、うまいかまずいかで言ったらうまいですよ。
 
まぁ、試してみればいいさ(笑)



hiranumax at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

豚そば成 成つけ featuring G麺7

日曜に行ってきました!
 
夏麺スタンプラリー参加店、豚そば成。
 
 
店内に入るとものすごい豚骨臭Σ( ̄□ ̄;)
臭いからかなりのこってり系が容易に想像される…
 
しかし、ここで一番楽しみなのは、このつけ麺の麺があのG麺7提供の麺だということ!
 
で、出てきたのがこれ↓
 
成つけ featuring G麺7 (800円)
 
 
まずは麺だけ食べてみる。
ぬぉっ!2ヶ月ぶりの再会!
なんと、以前メシウマラジオでもご紹介した、荒武者と全粒粉を使ったG麺7の前回のつけ麺じゃないか!しかも鰹出汁までかかってる!
感動の再会もそこそこに、今度はつけ汁をテイスティング。
店に入った瞬間に感じた豚骨臭からは想像つかないほどさっぱりした豚骨スープに荒削りの鰹節が不思議なハーモニーを創り出している!
 
 
麺との相性も◎。
 
おいしゅうございました♪
 
豚そば成
横浜市港北区下永谷3-4-6
11:00〜15:00 18:00〜翌1:00
不定休



hiranumax at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月18日

本日の(夜)

ロケ弁っ!
 
 
いただきます♪



hiranumax at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日の

ロケ弁っ!
 
いただきます♪



hiranumax at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

麺や維新 鮪節ソバ(冷)

昼休みに維新に行ったら限定冷やしにありつけた♪
 
前回きた時は既に売り切れていたので、13時近くに行ってありつけたのはラッキーかも。
 
 
夏麺スタンプラリーの対象にもなっている維新の冷やし、カツオではなく鮪節を使用しているという。
 
鮪節ソバ(冷) \800
 
鮪節ベースのすっきり醤油味スープは涼しさ抜群!
そして、冷水でキュッと締められた麺は噛むとプツプツいいそうなくらいの歯ごたえ!
 
ゆずも程よく利いていて、ほーとすっきりさっぱり!
オススメですっ!
 
 
麺や 維新
横浜市西区北幸2-10-21
日曜定休
11:00〜15:00/18:00〜21:00



hiranumax at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)