2005年11月19日

経営革新セミナーに出演しました。

fee2f2d7.jpg






あましんサクセスネットクラブ主催の”経営革新セミナー”を
ホテルニューオオタニにて尼崎信用金庫様後援で18日
開催され若手経営の皆さんにご聴講頂きました。

ありがとうございました。

熱心にメモを取られる皆様の姿に触れ、共感と感動を覚えました。
少しでも皆様の経営のヒントになるよう、どのように失敗を乗り越
えて、経営革新、新連携に至ったのかご紹介させて頂きました。

ご参加の声

「先生のお話を拝聴させていただき、なんと自分が甘い人間であるか
を痛感いたしました。
しかし、今日のお出会いによって、今後の人生をツキあるものにしていこう
!とワクワクした思いになりました。
今後は一歩でも近づけることができるようにひとつひとつ実践していきます。」

「経営に対する熱意と誠意に心打たれましたの一言です。」


「経営理念」「経営ビジョン」があますが、思うように社員全員に
浸透できないと言う悩みがありますが、ビジョンを社員に浸透させる
具体的な方法があればお教えて頂きたく思います。



経営理念を浸透させるには、
1、社員全員が毎日見える場所に壁等に掲げる。
2、それを毎日全員で始業開始時に唱和する
3、経営は生き物であり、毎日社内で起こるさまざまな出来事の
  判断の尺度とし経営理念を活用する。

以上です。






人気ランキング


枚岡合金工具株式会社
デジタルドルフィンズ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraokadd/50204066