May 01, 2006

お知らせ♪

社会人バージョンで、ブログをリニューアルさせました

きぬちゃんと二人で綴っていきまっす

よろしくです〜

http://blog.livedoor.jp/tomokinu/

 

 



hirara328 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2006

4DAYS。。

f309820c.jpg

長くて短い4日間が終わった

支店勤務、とりあえず一旦終了!! 

明日からはまた研修で、次はゴールデンウィーク明けです

日中は、先輩方みんなめっちゃ忙しそうで、結構放置プレイでした。。

そんな放置プレイに、1日目はぐったりでした

でも2日目からは、自分なりに時間のつぶし方というか、やるべきことを見つけられるようになってきて、結構楽しんでた

ほんまにこんなんで給料貰ってていいんかいってくらい、働いてない私

まあしょうがないんやけどな。。

でも日を追うごとに新入生としてやるべき雑用の仕事が増えてきて、結構いっぱいいっぱいです私、営業がしたくて入社したんですけど。。なんてことを言ってる場合じゃない!!!

まあ、1年生の宿命やしな。。

と、今さら体育会の部活みたいな感じに酔いしれてみたり。。

 

でも、支店の先輩はみんなめっちゃいい人で、ステキな人たちです

でも、ほんまに忙しくて大変そう(><)

早く私が戦力として加わらなければ!!!

 

 



hirara328 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2006

ルルルン♪

c5e861dd.jpg

やっと、やっと、私もFOMAっ子になりました

土曜日、張り切って携帯を機種変した

新しい携帯になって、私もついに着うたが聴けるようになった!!

なんなんですか!!この着うたってのは!!携帯のくせに、ものすごい音がホンモノで鮮やかじゃないですか

新しい携帯を早く使いこなせるようになりたくてイロイロいじってたら、集中しすぎてちょっと酔った おえ〜

 

明日から、また新しい一週間の始まり

金曜日までの2週間は、ずっと同期のみんなと研修所で研修やったから、学校の延長みたいで楽しかった

でも、明日から木曜日までは支店に行かなあかんから、22歳は私一人です。。

ものすごい不安なんやけど。。

なんで私の支店の配属は、私一人なんですか。。

ついこないだまで学生やった私です。

他の人が常識として考えることも、きっとわからない状態です。

そんな、なにもわからない私を一人で放り出さないで下さい。。

支店で辛くなっても平気なように、今日は、オレンジ色のマーカーペンを買いました。

先週一週間の研修の講義で、緑色のマーカーペンは使いきっちゃったからです。

おし、がんばろう

 

 

 



hirara328 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 19, 2006

給料日前。。

2077a8d8.jpg

明日、初任給が入ります!!!

初任給を目前に控えて究極の金欠に追い込まれてる

とりあえず、明日の電車賃がないので、あとでお母さんから300円貰います

郵便局に行ったらお金あるんやけど、郵便局のお金をおろす時間がほんまにない。。

郵便局は今の私の生活環境とリズムに合ってない。もうちょっとしたら、全てを銀行にシフトしようって思ってる。。

毎日、毎日、全然おもしろい日記が書けないです。。

でも、なかなかおもしろい毎日を過ごしてることは確か

ただね、研修中は、社外秘の情報が多いからあんまり書けないんですよ

でも最近みんな忙しくてこの日記見られてない

そんなこと書いてる私も優雅にパソコンに向かってる場合じゃない!!!

早く明日のテスト勉強してお風呂入って寝ないと

 

とりあえず、外貨預金はなかなかいいらしいよ

 

 

 

 

 



hirara328 at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 18, 2006

ユニバーサル・フィナンシャル・ジャパン!!!

780bb35d.jpg

なんだか、金融経済の勉強っておもしろい

今日一日ちょっとまじめに研修の講義を受けたくらいでそんなふうに思っちゃった単純な私です。

今気づいたけど、今日の日誌に私ずっと「講義」のこと「講」って書いてた

早くお風呂入って、早く寝ないといけないのにパソコン開いてしまった

 

携帯の会社を変えても、番号が変わらない制度(ポータビリティー制度っていうらしい)がいつからやっけ。10月から始まるねんて。

べつにそれはどうでもいいから、早くその影響受けて価格競争起こって、電話代安くなってほしいな〜

真面目なことを書いてしまいました。

 

まだ初任給もらってないのに、交通費立替のせいで破産寸前。。

明日は500円で出勤します!! まだ研修やけど。。

働き出したら、時間内にお金引き出すこともけっこう難しいな

 

 

 

 

 



hirara328 at 23:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 17, 2006

価格変動リスク、為替変動リスク、○○○リスク、、、

d280b53e.jpg

今日も早起きがんばりました

今週も一週間天満の研修所で研修。

今週の研修はかなり(?)厳しいという噂。。多分ちょっとうそ。

今回の研修は、もう私たちの職種だけになっちゃったので、クラスが変わった

↑「今」がならんでるな。。。

前のクラスもよかったけど、今回のクラスは仲良しのガールズが多くて、ちょっとっていうかかなり楽しみ

新しいスーツも買ったし、うきうきですわ

新しい名刺入れも買ってもらっちゃったし

でもなんでやろ、私、まだ名刺もらってないよ。。

ずっと研修所で研修やから、実はまだまだ学生気分が抜けきれてない。

かわったことといえば、早寝、早起き、日経新聞、スーツ、、、

実務が始まったら、毎日こんなへらへらしてられないんやろか。。

 

でも毎日笑顔でいけそうな気もいたします

「早く一人前になりたいよ。。」



hirara328 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 10, 2006

早起きのおともには。。。

5a23548d.jpg

早起きにもだんだん慣れてきた私です

誕生日から日記が止まっていました☆

きっと、これからもしばらくはあんまりまめに更新できないのかな。。

でも落ち着いたら、リニューアルオープンさせてまめに更新するよん

 

私、4月3日から会社員になりました

4月3日は、朝4時半に起きて東京に行ってきました。

次の日からは毎日5時50分起き。。。

今まで、ニート以上フリーター未満な生活をしていた私にはなかなか辛い。。

と思ってたけど、そうでもなかった

やっぱり眠たいけど。。

寝るのも早くなるし、お昼はすぐおなかすくし。。初任給安いし。。

私の配属先は、意外すぎてビックリでした

意外すぎて、一日くらいへこみました、、(秘)

でも、復活しました

今は毎日、研修所で研修の日々。

今日は本気で眠くて、会社についての歴史とかの講義中にやばかった。

なんか、半目になってカックンカックンしてるのを、結構いろんな同期の友達に見られてた

私、女の子やのに。。半目とか、おわってるやん

まあ、いいけど。。

一番前の真ん中の席やったし。。

 

明日は一日、ビジネスマナー研修やって。

おもしろくなさそうです(><)

早く支店に帰りたい

でも今は同期の友達と一緒やから、いいや♪

 



hirara328 at 22:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 28, 2006

独り言、独り言☆

36130d10.jpg

気づいたら、3月5日からとまってた、私の日記。。

さぼってることがばれたので、更新してみよう

さぼってた間、台湾に行ったり(初☆海外!!)、テスト受けてみたり、卒業式に出てみたり、名古屋に行ってみたり、イチゴ狩りしてみたり、最後のバイトに行ってきたり。。。

そんなことをしてる間に今日、私もやっと22歳になったよん

ハッピーハッピーバースデイ、私

思えばこの日記を書きはじめたのは、残り1年足らずとなった学生生活の様子を残すため。それと、ブラインドタッチの練習をするため。

ブラインドタッチはできてません。。

でも、もうすぐ学生も終わりやし、ということはこの日記はどうなるんや??

いやいや、なくならないわん

社会人バージョンに、リニューアルさせるつもり

 

今日は天気がめっちゃ良くて、めっちゃうれしい。

いい気持ち

私の22歳は、最高の歳になるみたいです

私が学生生活を続け、無事に終えることができたのは、それを支えてくれたすべての人のおかげです。

今までの私の人生で、私に関わってきてくれたすべての人、ありがとう

私は無事に卒業しました。

そしてこれからも、よろぴくです



hirara328 at 14:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

March 05, 2006

ひなまつり〜♪

18744705.jpg

ひなまつりの昨日、よっちゃんと神戸へ行ってきた。

「ナポレオンとヴェルサイユ展」を見に、神戸市立博物館まで

これは、かなりよかったです。

私もよっちゃんも、世界史じゃなく日本史選択やったから、「ナポレオン」という人物について、ほとんど名前しか知らん状態やった。

 

よっちゃんが入り口で買ってくれたガイドブックを読みながら、展示をじっくりじっくり見ていった。

すると、ナポレオンの人生の流れと、その当時のヨーロッパの歴史、流行がほんまによくわかった。

 

ナポレオンの家紋やっけ、シンボルやっけ??どっちか忘れたけど、

それは「ミツバチ」って知ってた??

なんか、意外で、よっちゃんも私もビックリ

でも、ナポレオンの持ち物や、宮殿内の絨毯や、いたるところにミツバチモチーフが入ってた。

 

偶然にも。

「これみつけた瞬間ともよのこと思い出してんな〜

て言いながら、最近よっちゃんがくれたイタリア旅行土産も「ミツバチ」のキーホルダー。

 

軽く運命のようなものを感じてしまったんやけど。。

 

美術館では、ほんまに濃密な時間を過ごした。

全部見終わって出てきたら結構疲れてたから。

でも、ほんといい一日過ごせたな

よっちゃんと絵とか見にいったら、見て感じるペース(リズム?)が一緒やから、ものすごい楽しい。

もっといろんなもの見にいきたいな

 



hirara328 at 00:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

March 02, 2006

ハートマニア×2!!

5b59c285.jpg

火曜日は、スペイン帰りのきぬこちゃんと久々のデートやった

私たちといえば、やっぱり梅田へ。。

しかも、やっぱりNUへ。。

なんか、梅田をぶらぶらしたのは久しぶり。。

最近ずっと堺でくすぶってたから。。。(ちょっとうそ

 

旅行準備やらなんやらで、忘れかけていた「物欲」が復活

きぬちゃんと梅田にいてたら、いっつも欲しいものをいっぱい思い出す。

なんでじゃろ。(おっくん風・広島仕上げ)

 

unicoで、新しいベッドカバーを発見した。ほんまにかわいかった。あれ、欲しいな〜

あのお店に二人で行ったら、いっつも「かわいい」とため息を連発してしまう。

二人でおそろいのストラップ買ったよん

あと、すごいステキなハートのフレームがあって、それをきぬこちゃんがものすごい欲しそうにしてたので、誕生日プレゼントにあげました

ちゃんとあの人の写真入れて飾ってにゃ

 

まだわからんのやけど、きぬこちゃん東京勤務になるかもやねんな

二人で梅田で働けたらいいな。。

 

もう3月。もうすぐ学生じゃなくなっちゃうけど、4月からの生活へのわくわくでいっぱいです。

もしきぬこちゃんが東京に行ってしまっても、離れることはないでしょう

クリスタルのハートでつながってるからね〜



hirara328 at 17:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)