2012年12月27日

理牌にまつわるエトセトラ

聴牌してリーチ打つじゃないですか?

僕、今まで入り目の牌を右に置いてたんですよね。
一萬二萬三萬四萬六萬七萬八萬九萬一筒一筒七筒八筒五萬

でもこれ、木原さんに言われて気づいたんですけど、あんまり良くないなって最近になって思うようになったんですよね。

なんかお店のスタッフに放銃するだけでも腹立つ人居るのに「ロン」って言われてから倒牌まで更にワンアクション挟むってどうなのよ?と(´・ω・`)


理牌の仕方でも三味線に取られちゃう事も・・・。
四萬赤五萬二筒三筒四筒赤五筒五筒五筒四萬五萬ポン中中中

これ三萬六萬チーして待ち変え即ロンとか嫌がる人の方が多いんじゃないかな?(´・ω・`)

これをもっと強烈にやるとこうなるというエピソードが。


昔上司と同卓中with競技麻雀好きなお客さん×2。

上司が左端からピンズを切ってリーチ。

リーチ後、入目らしきツモ牌を左に態々入れる。

お客さんピンズが入目だと思ってピンズ切る。

理牌し直して「ロン。12000の1枚です(*´∀`*)」

「はい(´;ω;`)」


なんか違わなくないですかね?



先日、昔のお客様からLINEで連絡を頂きました。

元気でやっているか、と。

どうにか生きてますよ〜、と返事を返すと「そういえば○○な、綺麗な麻雀打つようになったで(*´∀`*)」だって。


本当かよ・・・(;´Д`)


じゃ、まったね〜(*´∀`*)フフ~フ♪

hirarin1216 at 10:49コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ