2009年07月12日

で、お前ら的にはこの何切るってどうなの?

▼近代麻雀『頭のいい人、悪い人の麻雀』より
頭がいい人、悪い人の麻雀




これ、みんな何切るの?

俺はこんなの鉄板で2p、2sの2択だと思ってた。


福地センセは何と6sらしい。(; ̄Д ̄)


しかも「9mと2pを切る人はいないですよね?」と前置き付きだwww


9m切りが論外ってのは同感だけど、2p切りと9m切りが同列に扱われているのは流石に酷いんじゃないかと思う。


鳴きを考慮し、索子のダブル面子払うのはイイと思うんだけど、払うとしたら2s、3sじゃなかろうか。

赤5s引きの変化は考慮無し?


単純にリャンメンの優劣で、1s−4s>>4s−7sということかな?

確かに端牌の方が鳴き易いだろうし、出和了も拾い易いとは思うけど、赤5s引きと比べて、そこまでメリットがあるとも思わないな〜(´・ω・`)


hinagiku
どうしても6s切りたいっていうなら

別に構わないけど・・・

赤5s引いたら責任取ってよね!



ああッ、ヒナギク!可愛いよ!ヒナギク!!(*´Д`*)


じゃ、またな!

hirarin1216 at 06:50コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ええ方のツボック   2009年07月12日 15:37
上がりやすさで残すんでしょうな。

みんな何切るで赤を意識しすぎな気がするんだけど、どうなんでしょう

てかこれ2pしか切ったことないんだけどww
2. Posted by ko   2009年07月12日 21:44
俺も2s、2pの順かなあ。
けど確かに四七、47sが残ると鳴きにくいなあてのはある。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ