2006年11月10日

みのもんたは、ビズブレイク。

…というのは、大塚製薬「SOYJOY」(ソイジョイ)のCMのキャッチコピー。
20061110画像2ビズブレイク
職場で、ちょっと小腹がすいたときによく選んで食べている。大豆の生地にフルーツたっぷり。結構食べごたえがある。一度お試しあれ。


20061110画像1ぴっかぴか
久しぶりに小学館「ぴっかぴかコミックス ドラえもん」を買ってきた。今回買ったのは12巻〜14巻の3冊。ぴっかぴかコミックスとは、小学校低学年向きのコミックスで、ストーリーが簡単なお話が1冊100ページ程度にコンパクトにまとめられているシリーズである。
ドラえもんの場合も、通常のコミックスに比べ比較的単純なお話が収録されているのだが、注目すべき点はこれまでのコミックスに収録されていなかった作品がいくつか掲載されているところにある。それだけでも、ドラえもん愛好家にとっては見逃せない存在になっているのだ。


年賀ハガキを買ってきた。
20061110画像3はがき
例年のごとく今回も大量枚数を購入。これで、すでに購入している新しいプリンター年賀状素材集で年賀状が作れるぞ。


20061110画像420061110画像5
20061110画像620061110画像7
20061110画像820061110画像9
これらの写真は近くのスーパーに置いてあったクリスマスケーキのパンフレットを撮影したもの。どれもこれもおいしそう…。
でも、私は立場上Pasco(敷島製パン)のクリスマスケーキを推奨しなければならない。周りの人にも「クリスマスケーキはPascoシキシマ」を強く訴求している。でもPascoのケーキの取扱店がどこにあるのかがわからない。ちょっと探してみるか。



TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[1] トラックバック[5]
カテゴリ 本・雑誌 食事・飲食物・外食
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50121765.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50121765

この記事へのトラックバック

1. 食卓も冬に向かっている…  [ ひらりんげんぞうショート日記 ]   2006年11月12日 23:12
↑今日食べた食事。左の写真は最近依存度が高まっているカップラーメン。今日も昨日もいくつか買い込んできた。カップめんが主食になりつつある今日この頃。温かいものが食べたくなる季節だからかも。 で、もう1枚の写真がこの冬初めての中華まん。でも有名メーカーのもの....
2. 裏面のデザインを検討中デス  [ ひらりんげんぞうショート日記 ]   2006年12月11日 23:20
年賀状を作っている。 新しいプリンターや年賀状素材集や年賀ハガキをかなり早いうちに買っておきながら実際に作るのが結構ギリギリになるのは例年通り。まずは住所録の確認を行っているのだが、住所変更の知らせをいくつか受けながらも放置していただけあってこれがなかな....
3. 私にもクリスマスプレゼントをください  [ ひらりんげんぞうショート日記 ]   2006年12月17日 00:17
今日はまったく外出しなかった。スーパーやコンビニにも行ってない。でも明日はトイザらスにでも行ってみる。特に用事はなくて、ただ単にクリスマス前で賑わうおもちゃ屋の雰囲気が好きなのだ。何を買ってもらうかを選んでいる子供たちの目の輝きがなんともいえず素敵だ。 ...
4. やっぱり贔屓目だ  [ コスプレイヤー甘栗ちゃん本気カルて。 ]   2007年04月15日 23:58
おー疲れ疲れ。 今日はバイト、混んでて萎える。 あたふた。 途中、お客さんに 「お姉さん!いつも見てます!!」 と言われてちょっと嬉しw よく考えてみれば何を見てるのかが不明なのだけど(笑い 仕事姿?まァ、いいやw 見られてるらしい(ムフー あ....
5. 【きょうの過去記事】今使っているプリンター、早くも4年目  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2009年11月10日 08:30
今日は11月10日ということで、2006年11月10日のこの記事を紹介。 (以下引用) 年賀ハガキを買ってきた。 例年のごとく今回も大量枚数を購入。これで、すでに購入している新しいプリンターと年賀状素材集で年賀状が作れるぞ。 (引用ここまで) そうか、今使っ...

この記事へのコメント

1. Posted by 砂鼠   2006年11月11日 04:26
スミマセン、今年も家で作ると思います…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント