2007年02月10日

自宅でおとなしくラジオを聴きながらDSしてました

昨日の昼から軽くノドが痛み出して軽くヤヴァい状態にあったが、今朝起きてみるとそれがやや悪化、鼻水も少しではあるが出るようになり、なんとなく体のだるさも感じたので、今日は1日自宅でおとなしくしていた。
そうは言いながらも、ウチにはかぜ薬の在庫がまったくなかったし、お茶っ葉とトイレットペーパーを切らしたのでそれを買いに外出はした。あと、食料も。今日は昨日のように半額を狙いに行くことはしなかった。
自宅では、とにかく湿度の維持に努めた。洗濯物を部屋で干すことと、お茶を沸かすことである程度の湿度上昇にはなるが、そんなに洗濯ばかりしているわけではないしお茶だってつねに沸かせるほど飲みまくっているわけでもないので、鍋に水を入れてしばらく沸騰させるということを何度かおこなった。今夜はその方法で湿度を十分に上げてから寝ることにする。
写真は今日買ってきた風邪薬と鼻炎カプセル↓
20070210画像120070210画像2


今日の「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー」(TOKYO FM系37局)は前編薬師丸ひろ子という感じで、薬師丸ひろ子のデビューのきっかけや映画撮影秘話などが聞けて面白かった。「仕事が忙しくても、寝ててもいいから学校へ来なさい!」は名文句だと思う。
それと、今日の「中山秀征の愛してJAPAN!」(TOKYO FM系37局)は少額訴訟についてのお話だった。60万円までの金銭の支払いを求める場合にのみ利用できる訴訟システム。1回で審理を終えて判決が下される、特別な訴訟方法。ただしあまり複雑な内容のものはダメ。金銭トラブルを抱えている人は簡易裁判所に一度問い合わせしてみてはどうだろうか。
さらに、今日の「義家弘介のTalk and Talk」(TOKYO FM系38局)では朝食のお話をしていた。朝食ってやっぱり大切なものらしい。でも私は毎日は摂れないなぁ。食べたり食べなかったり。用意するのが結構面倒なのよ。いや本当に。

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[2] トラックバック[3]
カテゴリ 最近の話題・季節の話題・ニュース テレビ・ラジオ
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50132038.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50132038

この記事へのトラックバック

1. 連休なのに引きこもり生活になってる  [ ひらりんげんぞうショート日記 ]   2007年02月11日 21:40
金曜日くらいから悪化してきた私の体調だが、相変わらず今日も良くなっていない。それに加え、昨日買ってきた薬の影響なのか、とにかくやたら眠い。今日は午後3時〜5時まで昼寝をしていた。 明日も休みになっているので、ここでなんとか調子を整えるしかない。たくさん寝....
2. 3日目、未だ収入なし……  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   2007年02月14日 11:42
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のどん底人生を日々お送りしています。 果たして収入は得られるのか??
3. 大学入試には朝日新聞  [ ひらりんげんぞうショート日記 ]   2007年02月15日 23:07
相変わらず咳と鼻水が止まっておらず、鼻炎カプセルの欠かせない日々が続いているのだが、気がつくと鼻炎カプセルの在庫が底を尽きそうな状態に。 よく考えてみると、先週土曜日に24カプセル入を購入し、1日2回2カプセルずつ飲み続ければ6日でなくなることになる。今日....

この記事へのコメント

1. Posted by 砂鼠   2007年02月11日 05:59
よろしければまたアヴァンティーのファイルをいただけないでしょうか?
このところ仕事の関係でぜんぜん聞けていないんです(T_T)

朝ご飯は重要ですね〜。
食べずに仕事に行くと気合が入らなくって…。
2. Posted by ひらりんげんぞう   2007年02月11日 08:02
5
>よろしければまたアヴァンティーのファイルをいただけないでしょうか?
実は昨年12月9日以降の分は毎週アップロードしています。前にDDRサントラを頂いた時と同じ場所にあります。また確認してみてください。
今週分は今日中(2/11)にはアップする予定です。


朝食、ヤンキー先生(義家弘介)とリスナーが電話で話していたのですが、栄養を摂取するだけの朝食よりも、朝食によるコミュニケーションを大切にしたいと言っていました。一部の学校で行われているという朝食給食についても、「いいとは思うけどできれば家族揃って…」ということでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント