2007年07月24日

メガマック再び

7月20日から再発売されたマクドナルドの「メガマック」にリベンジ。
20070724画像120070724画像2
何にリベンジかって、「手に持ってかぶりついて最後まで食べる」ことに再挑戦したのである。先月販売されたメガてりやきでは、1回目に食べた時は最初はかぶりついて食べようとしたものの形が崩れてしまい途中から箸で食べる羽目になり、2回目の時は包み紙で形を保ちながら食べる手法で最後まで食べることができていた。一方のメガマックは、今年1月に販売されていた時に1回だけ食べているが、かぶりついて食べようとしたもののやはり途中で形が崩れ後半を箸で食べることになってしまっていた。メガマックはかぶりついて食べ切ることに成功していないため、再発売されれば再び挑戦しようと思っていて、今回その機会が巡ってきたのである。
とはいえ、メガマックの場合はメガてりやきとは違い、包装紙に包まれておらず箱入りである。そのためメガてりやきの「包装紙で形を保つ」方法が使えない。そこで今回考えたのは、中身がはみ出した部分をかぶりついて削っていく方法である。例えば、最初の1口をかぶりつく。すると中身が奥に向かって少しはみ出す。次はそのはみ出した部分にかぶりつき、その時にはみ出した部分を次にかぶりつく。この方法で、突出してはみ出す部分をなくすことで形を崩さないようにし、最後まで上手に食べきることができた。
メガマックは8月9日までの期間限定販売。また、マクドナルドのホームページから印刷することのできるクーポンを使えばお得に味わえる。気になる人は試してみてはいかがかな。(クーポンは有効期限に注意)


高校野球富山大会、昨日は試合がなく今日は決勝進出を賭けて4強が激突。その結果、富山商と桜井が決勝戦に駒を進めることになった。富山商に破れた富山東は進学校でありながら競合校相手に1点を争う試合を展開しており、敗れたとはいえ快挙と言っていいだろう。あと、私はよく知らなかったのだが昨年秋あたりから桜井が強くなってきてるのね。昨夏ぐらいまでは氷見が強いと言われていただけに今でも氷見のほうが強いのかと思ってた。
明日の決勝戦、甲子園の切符を手にするのはどちらか?要注目だ。
ところで、高校野球の注目度はかなり高いようで、このブログのアクセス解析の検索エンジンからのアクセスで使われた検索ワードを見ていると、高校野球富山大会県連の言葉が抜群に多い。このブログでは富山大会の情報へのリンクを毎回貼っているから、お越しになられた方々の求めている情報へはここを経由して辿れているのではないかな。


選挙ウィークである。テレビを見ても、ラジオを聴いても、各政党のCMが数多く流れている。個人的な感想だが、どうも安倍さんが拳を握って演じている「実行します!改革実行力!自民党!!」が誰かにヤラされている感じ大。


近畿地方梅雨明け。でも関東での梅雨明けは来月にずれ込みそうだとか。北陸ではどうなのかと、富山の天気予報を見てみたが…、う〜ん、まだ明けそうにないかも。微妙だ。


「牛に願いを」第4話、今回も感動した〜

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[4] トラックバック[2]
カテゴリ 食事・飲食物・外食 最近の話題・季節の話題・ニュース
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50147999.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50147999

この記事へのトラックバック

1. クマ  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2007年07月26日 23:42
もうすぐ夏季休暇ということで、地元の富山に帰省することになるが、その富山で何をしようかいろいろ予定を考えているところに、ちょっと困ったニュースが。 それは富山県射水市(いみずし)の太閤山ランド(たいこうやま-)でクマが目撃されたというニュースである。昨日、...
2. 梅雨明けしたはずなのに  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2007年07月30日 23:47
私が住む近畿地方は先週梅雨明けしていて今は夏のはずなのだが、なんだか余り暑くなってないような気がする。昼間はそれなりに暑くなるものの、朝晩は結構涼しい。いつもの夏はこんな感じではなかったはずなのに。 しかし考えてみるとこれが普通の夏なのかもしれない。ここ....

この記事へのコメント

1. Posted by special rapid   2007年07月25日 18:40
ひらりんげんぞうさん、こちらでは初めまして。
いつもウィキペディアでは僕が作成したfm osaka関連記事の加筆ありがとうございます。

メガマック復活したそうですねぇ。僕は1回も食った事無いですが・・・(^m^;)
アサイチBANG!終わっちゃいますねぇ。僕も何回か聴いてたので正直寂しいです。(つД`)
まぁでも裏でSKY聴いてた事もありますが(ぉぃ
こちらでも宜しくお願いしますね。ではでは...
2. Posted by ひらりんげんぞう   2007年07月26日 23:48

special rapidさん、コメントありがとうございます。
ウィキペディアでspecial rapidさんのお名前は拝見していますよ。e-radioやfm osaka、JFNやTFMの番組を多く執筆されているようで、その活動に大変関心を持っております。special rapidさんの投稿履歴も何度か拝見していますよ。
アサイチBANG!は時間が早すぎてほとんど聴いたことがないですが、7時半からのアサニBANG!はほぼ毎日聴いてます。実家が富山にある私にとって、富山出身の庄司さんは好きなDJの1人です。番組終了とは残念です。っていうか、なぜこの時期に終了するのかが謎ですが…。

余力があればウィキペディアに「コーホーのモーニングアプローズ」「fm osaka ウェディングアベニュー」「五十嵐はるみのソー・ナイス」「ハイバーネーションクラブ」などの記事も書いてみてください(笑)
3. Posted by burberry   2012年10月29日 21:42
I hope we can see each other again some time.Those are watermelons.I was late for work yesterday.Did you hear about the new project?Just around the comer.I'm afraid that it's not going to work outI'm afraid that it's not going to work outIt is not so easy as you think.What's the weather like to day? How do you like Hong Kong?
burberry http://burberrytrench.blogworld.at/about/
4. Posted by uggs-bootsstore.blogspot.com/   2012年12月04日 00:31
I think you have the Wrong number.Keep it up!Don't cry over spilt milk.We've got to do something about the neighbor's dog!What should I do? God helps those who he1p themselves.God helps those who he1p themselves.You're welcome.He grasped both my hands.The constitution guards the liberty of the people.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント