2007年08月31日

Pasco製品紹介最終回スペシャル

これまでこのブログで不定期連載していたPasco敷島製パン製品紹介。諸事情により今月8月をもって終了ということで、8月ラストの今日はPasco製品紹介最終回スペシャルと題して、Pascoを代表する定番商品を4アイテム一挙紹介。
1つ目。「ホットケーキサンド マーガリン」
20070831画像120070831画像2
おなじみ、ホットケーキである。「ホット」という名前だけど、温めずにそのまま食べてもおいしい。1袋に2組入っていてボリュームがある割にはお手ごろな価格で、お買い得感が高い。
2つ目。「チョコチップメロンパン」
20070831画像320070831画像4
メロンパンにチョコチップが添加されている。チョコチップはメロンパン内部全体に入っているのではなく、表面にまぶしてある感じ。「メロンパンは純粋なもの以外は認めない」という人でなければ割と多くの人にお勧めできるが、チョコチップの味が意外と強く感じられたのでその点を気にする人には勧められない。
3つ目。「サンドロール 小倉&ネオマーガリン」
20070831画像520070831画像6
このブログで紹介するのは多分3度目ぐらい。それほど超定番商品。3度目だからサンドロール、なんてシャレを言いたいわけではない(笑)。サンドロールシリーズはほかにチョコレートやダブルバナナなどがあるが、やはり小倉&ネオマーガリンがピカイチだと思う。
最後は言わずと知れた「超熟食パン」
20070831画像720070831画像8
食パンを代表する製品。毎朝、日本の多くの食卓で活躍しているこの食パンは、耳までやわらかく、毎日食べてもあきないおいしさ。今回、この超熟食パンを購入するにあたって、パンに付けるジャムの類のものを買い忘れたが、超熟食パンはそんなもの付けなくてもそのまま食べられる。
というわけで、Pasco製品紹介コーナーはこれで終了です。今までご覧頂いた皆様、長い間ありがとうございました。


今日、私が昨年実家に設置した火災報知器が作動したらしい。といっても、火災が発生したわけではない。台所で換気扇を回さずに餃子を焼いていたら、天井に設置している火災報知器がその煙に反応してしまい、ピーピーピーと鳴り出したそうだ。結構大きな音だったそうだ。
火災報知器が作動したのはこれが始めて。餃子を焼いたときに発生する煙の量は火災で発生するそれより遥かに少ないと思うけど、火災報知器はそれでも反応したということで、これならいざと言う時に安心だ。もちろん、いざという事態なんて起きないほうがいいに決まっているけれど、何が起きるかわからないからね。火災報知器はそのためのものだから。


昨日もそうだったが、今日の京都も午前中を中心に荒れた天気だった。朝出勤する時、雨と雷が激しくて朝なのに暗く、道を走る車がライトを点けていたほどで、徒歩通勤の私は傘をさしていてもワイシャツとズボンと靴がビチャビチャになってしまった。
出勤を終えて、後で何人かに聞いてみたら私より前の時間帯に出勤を済ませた人は土砂降りに遭わずに済み、私より後の時間帯に出勤してきた人も同様だった、私の出勤時間帯だけかよ…。

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[4] トラックバック[1]
カテゴリ 食事・飲食物・外食 家電
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50151100.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50151100

この記事へのトラックバック

1. 気になる神社  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年03月02日 20:45
朝の通勤時、同じ方向へ私と同じくらいの年の女性が歩いていくのをよく見かける。最終目的地は同じなのだが、いつも通勤路の途中にある神社に入っていく。また、日により通勤のタイミングが数分ずれると、その人が神社から出てくるところを見かけることもある。どうやらその....

この記事へのコメント

1. Posted by special rapid   2007年09月01日 20:14
最近毎日のように降ってますよね。
特に夕方は・・・

ALONES聴きました?
今日のBLEACHも面白かったです。
2. Posted by ひらりんげんぞう   2007年09月01日 20:17
5
でも今日は降らなかったですね(京都は)。
ALONESはすいません、まだ聴いてません。今は今週の「Premier DAM High on Music 〜My Music Style〜」の録音を聴いてます…
3. Posted by トリーバーチ 財布 新作 2013   2013年05月25日 00:22
オークション、楽天、さらには海外のサイトまで、トリーバーチのニセモノが氾濫していることは、否定できない事実。
4. Posted by フェラガモ 公式   2013年08月03日 16:38
せっかく世界に誇るブランドを身につけるのですから、自分自身もブランドに負けない姿でいたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント