2008年01月06日

本格始動を前に、今日はおとなしく

もはや正月は過去のものとなり、ただの普通の日曜な感じでむなしさが残る1月6日。今日はとくにどこへも出かけずに1日が終わった。明日から本格的に仕事始めとなるし、無理して今日動かなくても来週の3連休に回せばいいという気持ちが強かったからね。
来週の3連休は京都の観光地を1箇所だけ訪れる予定。また、ノートパソコン購入計画についても本格的に検討を行う予定。


テレビアニメ「サザエさん」を毎週見ている。昨年10月からオープニングのアニメーションが富山県内の観光地などを紹介するものになっていたが、1月になり内容が一新、紹介される観光地が変わっていた。地元住民が見ればニヤリとするような場所がいくつかあったが、岩瀬浜駅って全国ネットで紹介するにはロケーションがピンポイントすぎる(笑)。


毎週日曜夕方5時からTOKYO FM系全国37局ネットで絶賛放送中のラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 〜beyond the average〜」。今日は新年ということで、初夢、初詣、福袋などのお話だった。今回のストーリーの中で、番組のファンが最も喜んだのはやはり夢に出てきた岩月加奈のシーンではないだろうか。岩月はここ1年近くは出番がほとんどなかったが、これからも何らかの形で出てきてくれることを期待。肌色のカラーデニム=下半身真っ裸。
今回のオンエア曲目リスト。飯野カナの元旦熟年離婚の話のあとにMY LITTLE LOVERを流すというのはやっぱり狙ったんだろうな。あと、このリストにはないがオープニングのBGMに使われていたHappy Happy おめでとうの歌はネズミ年の今年じゃなくてウサギ年に使えばよかったのに。(この曲はそういうキャラクターが歌っている歌なので)
1.THRILLER MICHAEL / JACKSON
2.ロード / THE虎舞竜
3.DESTINY / MY LITTLE LOVER
4.ワンナイト・ジゴロ / チェッカーズ
5.愛を止めないで / オフコース
6.スローモーション / 中森明菜
7.ポケベルが鳴らなくて / 国武万里
最初のCMが流れるところまでなんだか音声スピードが遅く感じたのは気のせいだろうか。それ以降は元の速度に戻っていたけど、演出ではなくて単なるミスだとしたら放送事故の類になりそうだが。。。
あと、安部礼司役の役者・小林高鹿(こばやしたかしか)は明日スタートの東海テレビの昼ドラ「安宅家の人々」に出演するらしい。小林の知名度はまだそんなに高くないだけに、このドラマで有名になってくれたら安部礼司の人気にも繋がりそうだ。


先日2夜連続で放送された「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」、録画したままになっていたけど前半だけやっと見ることができた。レギュラー放送から1年経っているけれど、上野樹里が演じる野田恵健在という感じで一安心。後半は1月12日午後4時から見る予定。


JFN系ラジオ番組「チャットモンチーのロッキン丼」、1月1日(火)に富山で放送された分の録音を聴いてみたら、12月25日(火)に大阪で放送された内容と同じだった。
どちらも火曜日に放送していながらFMとやまは1週遅れかよ。JFN系の番組はTOKYO FM系の番組とは違って放送日時を自由に設定できるとはいえ、1週遅れはヤバいだろ。1月1日放送だったのに「2007年最後の放送」なんて言ってたし。


なんとな〜〜〜く、ノドが痛いような気がして軽くヤヴァイ。なんだか部屋の湿度も上がりにくいような感じだし、明日のことも考えて今日はとっとと寝よう。

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[0] トラックバック[2]
カテゴリ 最近の話題・季節の話題・ニュース テレビ・ラジオ
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50184650.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50184650

この記事へのトラックバック

1. カードヒーローがおもしろいらしい  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年01月08日 23:28
いよいよ2008年が本格始動となり、お正月がまるで遠い過去のものに感じられてむなしさが残る1月7日(←いつまでこの書き出しなんだよ)。私も今日から本格始動だったが、休暇明けはやはり何をするにもはかどらない。何年も社会人をやっていながら改善されないなんて、学習能....
2. ノートパソコン購入  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年01月13日 15:16
3連休の初日、今日は朝10時過ぎから京都駅のビックカメラへ行って前々から新調を検討していたノートパソコンを購入。自宅で使っている2003年購入のデスクトップパソコンも、2006年に妹に買い与えたノートパソコンもNECだったので今回もNECにすることを最初から決めていた。店...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
このたび、東日本大震災において、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント