2008年04月15日

ブレーキパッド

最近思い出したことがある。それは私の車のブレーキパッドのことである。
昨年7月の車検の時にディーラーから言われたのは、ブレーキパッドの寿命があと1年ほどだということだった。その時は交換するにはまだ早いということでそのままにしていたのだが、あれから9ヶ月、そろそろ見てもらい交換する必要があるんじゃないかと思えてきた。正確には車検から1年経過まであと2ヶ月ほどあるのだが、ゴールデンウイークにはそれなりに長距離の運転をすることになるし、その前に交換しておけば1つ不安要素がなくなって安心して運転できるようになるからね。
そういうわけで、今週末はディーラーに行って見てもらうことに決定。

ブレーキパッドって、いくらぐらいするの?以前にも替えていると思うけど、覚えてない…。

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[1] トラックバック[1]
カテゴリ お出かけ 疑問・質問
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50295570.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50295570

この記事へのトラックバック

1. ブレーキパッドを見てもらった  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年04月19日 16:33
車のブレーキパッドの話の続き。今日の午前中にいつも車検でお世話になっているディーラーへ出向いて、ブレーキパッドを見てもらった。 9時半に店に着き、お店の人に確認をお願いして待つこと20分。その結果、ブレーキパッドは残り3ミリで、交換が必要な時期に来ている、と....

この記事へのコメント

1. Posted by 砂鼠   2008年04月16日 05:33
パッド自体は数千円ですな。
交換工賃込みで二万円でおつりが来るとは思いますが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
このたび、東日本大震災において、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント