2008年04月27日

逆転裁判、2100円に

昨日、車のディーラーでブレーキパッドの交換を待っている間、そばにあった朝日新聞を見ていたら逆転裁判シリーズの全面広告が目に飛び込んできた。広告内には平山あやがゲームのことや逆転裁判のことについて話しているインタビュー形式の記事も載っていた。
逆転裁判とは、ゲームのシリーズで、古くはゲームボーイアドバンス、現在はニンテンドーDSやパソコンソフトなどで発売されているアドベンチャーゲームのシリーズである。広告によると、ニンテンドーDS版シリーズの1〜4が最近廉価版としてそれぞれ2100円[消費税込]で再販されたらしく、公式サイトで確認すると、先週は1と2、今週は3と4が再発売されていることがわかった。
実は私は逆転裁判シリーズをやったことがない。大ヒットのシリーズだけに機会があれば遊んでみたいと思ってはいるが、機会がなく、いまだに遊べていない。証拠を集めて裁判で無罪を勝ち取るというゲームらしいので、私の母にやらせてみたら受けが良さそうだと思うものの、何しろ私がゲームの概要をよくわかっていないことがハードルとなり、母にも薦められずにいた。
今回、2100円になったということでリーズナブルなので、この価格なら試しに手を出してみてもいいかなって思う。今度母が遊ぶゲームがないと言い出したら、逆転裁判シリーズを買い与えてみたいと思う。

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[0] トラックバック[1]
カテゴリ ゲーム・玩具 実家・身内
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50304160.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50304160

この記事へのトラックバック

1. 母の希望はパズル  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年04月28日 23:07
昨日こんな記事を書いていたが、それを読んだのか読んでいないのか、母からおもしろいパズルゲームを教えてくれというメールが来た。先月母が自分で購入していた「非常口 -EXIT DS -」をほぼやり終えたらしく、次が欲しいみたいなのだ。 こっちで調べてみたが、これといって...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント