2008年07月01日

【気になるニュース】全国初、金沢にドライブスルーおにぎり店−早くもクルマの行列

今週紹介のニュース
全国初、金沢にドライブスルーおにぎり店−早くもクルマの行列
(6月25日、金沢経済新聞)

石川県金沢市にオープンした全国初のドライブスルーおにぎり店が盛況であるという記事である。時間帯によっては車の列ができることもあるらしい。
金沢にそんなお店ができたなんて知らなかった。注文してから握ってくれるというのが好評のようで、これは行ってみたい。記事では、お店の場所が金沢市松島と出ている。ちゃんと確認したわけじゃないけど、確か松島は北陸自動車道金沢西インターの付近のエリアのはずで、この記事を見た全国の人が車で買いに行きやすい場所にあるというのもポイントだろう。
お店の名前は「Beishinおにぎりキッチン」。情報はこちら

TOP 前の記事 次の記事
単独表示 コメント投稿閲覧[5] トラックバック[2]
カテゴリ 最近の話題・季節の話題・ニュース 
タグ
http://blog.livedoor.jp/hiraringenzou/archives/50349968.html
記事URL ひらりんげんぞう日記 トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiraringenzou/50349968

この記事へのトラックバック

1. おにぎりのドライブスルー  [ つれづれ帳 ]   2008年07月01日 18:44
今日yahoo!ニュースでこんな見出しが・・・ 「全国初、金沢にドライブスルーおにぎり店ー 早くもクルマの行列」
2. Beishinおにぎりキッチン  [ ひらりんげんぞう日記 ]   2008年08月12日 17:41
プールで2時間以上を過ごしてお昼時になってきた。お昼は前から行ってみたいと思っていた全国初のおにぎりのドライブスルー「Beishinおにぎりキッチン」へ行ってみた。7月1日の気になるニュースで紹介したこのお店、事前の下調べが不足したために、場所が分からず、お店を探....

この記事へのコメント

1. Posted by アサヅマ   2008年07月01日 18:50
トラバありがとうございました☆
いい試みですよね♪北海道からだとちょっと遠いので食べに行けないのが残念です・・・。人気店になって、上陸してくれる日を待ってみます。
2. Posted by ひらりんげんぞう   2008年07月02日 00:09
アサヅマさん、コメントありがとうございます。
私は京都在住ですが実家が富山県なので、金沢のおにぎりドライブスルーへ行くことができます。お盆の帰省の際に立ち寄ってみたいと思います。その時にはここで報告しますので、待っていてください。
3. Posted by 大西」   2008年07月16日 20:30
場所が大体わかりました、金沢に行くとき寄りたいんだけど、会議のときなので時間がなくて残念、、、。
4. Posted by ひらりんげんぞう   2008年07月19日 19:48
大西」さん

私は盆に金沢に行った時に立ち寄ってみたいと思っています。今のところ、8月11日の予定です。
5. Posted by disable laptop mouse   2012年01月11日 01:22
コディアックアラスカへの旅

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


コメント投稿の際の注意
◆以下に示す例のように投稿に失敗すると、書き込んだ内容が消えてしまう場合があります。「投稿する」ボタンを押す前に予めクリップボードにコピー(文章をすべて選択して右クリックしてコピー)しておくことをおすすめします。
◆一度に投稿できるコメントの長さには限りがあります。制限を越えて投稿しようとするとエラーになりますので、短く複数回に分けて投稿してください。
◆メールアドレス、URL欄に全角文字やスペースなどが含まれていると投稿に失敗します。
◆コメントを作成している途中でリンクをクリックして他のページに移動すると、それまでに作成していた内容が消える場合があります。
自己紹介
名前:ひらりんげんぞう
生年月日:1978年8月2日

経歴:生まれは福井県。2歳から10歳まで石川県野々市町で暮らすも、11歳から富山県富山市に移転。高校は富山第一高等学校、大学は富山県立大学。社会人になって、約10年関西で生活したのち、富山市に戻る。…が、それも長くは続かず、2013年1月から愛知県でひっそりと生活中。
ひらりんげんぞう (hiraringenzou) on Twitter
ひらりんげんぞうのTwitterです。フォロー、返信、リツイートはご自由にどうぞ。見るだけでもOKです。
月別アーカイブ
新着コメント