399c40d5.JPG先週末我が家は家族3人で「戦艦みかさ」を見に行ってきました。

横須賀に展示されいるんですが大きな船って感じで、歴史オンチの私にはさっぱり分かりませんでした。
旦那のリクエストで見に行ってきたんですが旦那は船を目の前に
「お〜!」とか
「凄いね〜!」とか・・・・目をきらきらさせていました。

その横で
「ふ〜ん・・・凄いね〜」(と、とりあえずの返事旦那よすまない)

「この船が勝たなかったらきっと北海道は今頃ロシアだよ〜」
「そしたら貴ちゃんもいなかったね〜」と・・・旦那。

「そうなんだ〜」っとやっとの返事。

その後旦那だけ船の中を見学に行き、私とチカラは公園で遊んでいました。
海風がやや肌寒い・・・。
けど船に乗ったらつまんないだろうし・・・

一時間後(私が耐えられなく電話して)船から下りてきた旦那。
「半分しか見れなかったよ〜」と。(少し残念そう・・・

え〜そんなにいて、何見ていたの??????????

と思ったけど我慢(顔には多分出ていたと思う

も〜寒くてすぐに帰りました。
長いドライブ&車酔い大変な一日でした。


けど・・・

旦那は歴史マニア?ってくらい歴史好きだけど
そこまで好きだと本当に感心してしまう・・・は〜凄いな
(あきれるくらい)(貴)