2012年11月11日

つくば市 新築工事

こんばんは、

ぐっさんです。

先日 つくば市で瓦屋にとって とてもやりがいのある仕事をやらさせていただきました。

純いぶし瓦の和型 F型 2棟続けて葺かせていただきました。


ありがとうございました。SH3K0553


hirasawakawara at 20:38コメント(0)トラックバック(0) 

カレーライス

SH3K0577
おはようございます。

ぐっさんです。

先日 牛久市城中 


らーめん 清竜さんでカレーライスをいただきました!


とても おいしかったです^^



SH3K0222


hirasawakawara at 10:38コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月26日

2015年には日本が変わる

こんにちは! ぐっさんです

後3年で日本が大きく変わる!

明治維新 、第二次世界大戦敗北、と同じ位あと3年で日本が変わる!


その動乱を変えるのは今34.35.36歳の女性かもしれないという。

当然、男性かもしれないが、いずれにしろ国を動かすほどの事を成し遂げるのは若い人なのである!


僕達は、その若者の変革をできる環境にしたり、変革を起こそうと思うような起爆剤にならなくてはならない!


決して、駄目だしや無理だ!とか否定的な事を言ってはならない。



今日の独り言
「人は自分の巻く引きを上手くすることは、後継者を育てることである」

hirasawakawara at 13:48コメント(0)トラックバック(0) 

2011年12月29日

年越しそば、

こんにちは、ぐっさんです。

2011年 あと2日で終わりですね。

今日は、家の近所にある 手打ち そば 車を紹介させていただきます。

このお店の ご主人 前職は交通機動隊でございます。

なんとなく まんが本のアパッチに出てくる 子供に似てますね、(ふむふむ)”

そば職人{本物)のそば職人

実に、強いそばを打ちます。

天ぷら 上手です。

私の 心のなかでは 竹やぶさん より
おいしい

実に 強い蕎麦が食べれます。

うどんは ありません お酒もありません


食べ方にもこだわりが あるみたいです。

蕎麦好きな人 足を運ぶ価値あり!



hirasawakawara at 15:32コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月12日

新盆



のぶちゃんORたく
こんにちは、ぐっさんです。

5月11日 のぶちゃん(嫁の母)が永眠しました。

今年は、新盆です。

畳は、佐々木畳店   障子 ふすま は、中村健硝さんに頼みました。

大変 きれいな仕上がりで 省三(嫁の父)さんもとても喜んでいます。

hirasawakawara at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月28日

愛犬 クゥ〜。



クゥ〜
こんばんは! ぐっさんです。

今日は、愛犬 クゥ〜を病院に、

娘と 連れて行きました。

耳が かぶれてるみたいで

診断は、カビでした、

いぬは、持ってるそうです。


余談ですが、

今 家のよめが「は・・・・・じてました」(笑)


アンディいにねこ病院に 行ってきました。




診察料は、う〜んでした。

hirasawakawara at 17:39コメント(1)トラックバック(0) 

2011年07月27日

蝉の声が聴こえない・・・

こんにちは、ぐっさんです。

今年の夏 蝉の鳴き声が聴こえないと、思うのは、

私だけ・・・


ネットを見ると、関東大震災が起こる 夏も聴こえなかったとか?


まさか!



とわとわ


明日は 茨城大会の決勝です。

霞ヶ浦VS藤代


どちらも、がんばれ!


熱闘水戸市民球場






私は、霞ヶ浦を応援します、




なぜって?




同級生の息子が出てるからです!







がんばれ!  霞ヶ浦!

hirasawakawara at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月26日

高校野球!

 おはようございます、ぐっさんです。

 おかげさまで、体のほうは、だいぶよくなりました。

 

 あっ そう そう

 今 高校野球 茨城大会

 明日、準決勝ですね、

 みどころですね!

hirasawakawara at 11:27コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月02日

朝起きても、立てない・・・

こんにちは、ぐっさんです。

今回の、大震災で体がいくらあっても足りない状態でした。



6月21日 42歳の誕生日を迎え 娘と嫁さんに ポロシャツとケーキを

貰いました!  (感激^^”)


翌朝、右足の膝が痛くて起き上がれません。両手首 両肘 両膝、アキレス腱

市内の総合病院で 血液検査を受け 多関節炎か リウマチ?膠原病?

の診断を受け、痛み止めだけの薬をもらい帰宅。

土曜日になり、足がむくみ ぜんぜん回復する傾向なし。

休みだけど、電話をして 見てもらうことにしました。

またまた、痛み止めと胃薬だけを頂き 帰宅

つくばの整形外科に診断してもらい 偽痛風と診断されました。


偽痛風なら 1週間〜10日で痛みがなくなり 完治するとのこと。


「そうか〜休めと 言ってるのかな?」

動けなくなって、10日 右足に続き左足も、むくみはじめてきた、

とてもじゃないけど、一人で起き上がれない。

親父が お世話になってる 整形外科に 車椅子でGO=

院長先生に、診ていただきました。

「最近、海外旅行に行きましたか?   いきません。」

「足が痛くなる前にどこか悪くなかったですか? 耳鼻科にいき扁桃腺がうんでると言われました」

「それはいつごろ ですか、  20日ぐらいまえです」

「感染病かもしれませんね。 リウマチ熱の症状にピタリマッチしました」

「整形外科の先生に、手紙を書いて頂き、市内の総合病院へ」

「血液検査 唾液検査をうけ 溶連菌+の反応」

「リウマチ熱ですね、ステロイドの薬を貰い 病院で飲み帰宅」

「4時間後 腕が上がるようになり 自力で立ち 歩ける」

「感染病、リウマチ熱 こわい病気です」

「家族に感謝して、嫁さんに感謝です」


「只今、完治にむけて前進中です。」




ひさびさの更新ですいません。(このような内容で)




疑問 なぜ市内の総合病院は 病名がわからなかったのか?


 

hirasawakawara at 17:16コメント(1)トラックバック(1) 

2011年02月09日

今日の現場は市川。

7456695c.jpgこんにちは、ぐっさんです。

久々に 更新します。

最近 やなことがありました。

本当に、こっちは 元請けのために全力を尽くして・・・

仕事を、やらして いただいているのに・・・


なぜ? 自分の事しか考えられないの?

hirasawakawara at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
楽天市場
楽天市場