2017年08月28日

先週末の8月25日、宝塚ホテルで開催された建築士事務所事務所協会阪神支部の大納涼大会に弊社も参加いたしました。

01

毎年恒例となったこの行事ですが、昨年、一昨年が近代的な高層ビルでの開催に対し、今回の宝塚ホテルは大正15年に建てられたレトロモダンな雰囲気を感じる洋館ホテル。2020年には移転することが発表されたため、ここでの開催は最後だそうで、参加者の中にはこのホテルで結婚式を挙げられたり、様々なイベントで使用された方もおり、そんな話を聴いていると移転というのが嬉しいような、すこし寂しいような気持ちになります。

02 03
04 05

今回の納涼会は過去最大人数参加ということもあり、社内の人とだけでなく、様々な会社の方々と直接お話することができ、とても勉強になりました。また、お話ししている中で当社の社員が以前一緒に仕事をしたことがあると分かったり、他の会社の方を紹介していただいたりと、様々なご縁を感じる機会でもありました。

この経験を大切にし、日々の業務に邁進して参りたいと思います。



hirata_ao at 15:00コメント(0) 

2017年08月21日

毎日暑い日が続いています。
本日8月21日、生活介護事業所の地鎮祭が西宮市の建設予定地にて廣田神社により滞りなく執り行われました。

地鎮祭1

参列者一同で工事期間中の安全を祈願致しました。

地鎮祭3地鎮祭2

いよいよ工事が始まります。
建設建物は、鉄骨造、地上3階建ての障害者支援施設です。
施主様一同、新しい施設でのスタートを楽しみにしています。
来年2月の竣工に向けて、どうぞよろしくお願い致します。

(畑本)



hirata_ao at 15:00コメント(0)staff 

2017年08月08日

8月7日、「酒菜や つねはる」で暑気払い会を行いました。
当日は台風の影響もあり暑さよりも雨風がひどく、開催自体が危ぶまれましたが、無事開催できてほっと一安心。

0102

料理はお店こだわりの新鮮な刺身の盛り合わせの他、辛子のきいた爽やかな味付けのカリフォルニアサラダや、とうもろこしのかき揚げ、茄子ぎょうざなど、普通の居酒屋ではあまり目にすることのない変わった創作料理もあり、どれも大変美味しくお酒も進みます。
終始和やかな雰囲気で、悪天候も忘れるような楽しい一時でした。

0304
0506

台風が過ぎ去った後はまたしばらく真夏日が続くようです。
あと3日で夏期休暇を迎えますが、休暇中やお盆明けに体調を崩さないよう、しっかりと対策をしてこの夏を乗り切りきっていきたいと思います。



hirata_ao at 13:00コメント(0)staff 
記事検索
訪問者数

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ