2015年08月31日

西宮市立こども未来センター内覧会

施設風景1昨日、先月末に竣工を迎えた「西宮市立こども未来センター」の内覧会へ行って参りました。

私自身、入社後初めて作図補助として携わった業務ということもあり、竣工を待ち望んでおりました。



この施設は、保育、診療、作業療法、学級、相談などの機能が一つの建物に凝縮されており、内覧の際には、各部門毎に職員の方々より、設備や室の用途の丁寧な説明があり、実際に使われた感想も聞かせていただきました。
さらに、設計段階で提案・検討した、様々な配慮点が実際に出来上がった状態を体験することが出来、新たな知見を得ることが出来ました。
何より、通われる生徒の方々が笑顔だったのが印象的で、大変嬉しく感じました。


(西川)

施設風景2施設風景3






施設風景4施設風景5






施設風景6施設風景7



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
訪問者数

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ