2017年08月

2017年08月29日

秋植え球根入ってきました!(小倉東店)

こんにちは小倉東店店長の野口です。
8月も終盤ですがまだまだ暑いですね。
でも季節は確実に秋に向かい始めています。
当店にも秋を告げる植物達が入ってきています。
秋に植える代表的な植物の1つに球根が挙げられます。
今日は入荷し始めた球根類をご紹介致します。
まず植えていただきたい球根は、
「アネモネ」と「ラナンキュラス」です。
image

花壇は勿論プランター植えや切花にも重宝する人気の球根植物です。
image

この2種類の球根は「芽出し」という簡単な工程を行うことでとてもよく咲くようになりますのでお試し下さい。(くわしくはスタッフまで)
そして早くも、「チューリップ」も入荷し始めましたし、
image

「スイセン」や「スカシユリ」も入ってきました!
image


image

これらは限定販売ですので、お早めにどうぞ。
これからも続々と入荷してきますのでお楽しみに!
ではご来店お待ちしております!



hirata_kokura at 12:50|PermalinkComments(0)

2017年08月24日

チランジアワークショップのお誘い(小倉東店)

こんにちは小倉東店三毛です。
まだまだ暑い日が続いていますのでお気を付けください。
ところで、8月も終盤ですが夏休みの工作で悩んでいるキッズはいませんか?
ちょうど良い工作がありますよ!
8月27日(日曜日)午前11時より、
「チランジアワークショップ」を開催致します。
image


チランジアって何?ー
チランジアとは別名「エアープランツ」と呼ばれる主に木や岩に着生して生きる品種群で、様々な姿形と、姿からは想像できない華やかな色の花を咲かせます。土がいらない育てやすさとユニークな姿が近年大人気の植物です。
ワークショップではこのチランジアをコルク板に着生させる工程を行います。
image


難しくありませんので手軽に作ることが出来ます。
種類やその後の育て方により大株になったり綺麗な花を咲かせたりすることが出来ます。
とても楽しいワークショップですので是非ともご参加ください。
夏休み工作はもちろん、ご自宅のインテリアとして、またプレゼントにもお勧めです!
参加費は2000円(材料費込み)です。
ご参加お待ちしております。


hirata_kokura at 10:32|PermalinkComments(0)

2017年08月14日

自由研究第4弾(小倉東店)

こんにちは。小倉東店三毛です。
お盆休みゆっくりとお過ごしでしょうか?
お時間のある方は只今「ナーセリークラブカード5倍ポイントセール」中の平田ナーセリー小倉へお越し下さい(本日最終日です!)
先日のブログで自由研究の課題のご案内を致しましたが、今回もう一つ追加でご紹介します。

image


チランジアとは別名(エアープランツ)と呼ばれる今人気のインドアグリーンです。
育てやすく、品種によって様々な姿を持ち成長するとお花も楽しめます。
今回はこのチランジアを「天然コルク板」に付けて壁掛け仕立てにし、オシャレに楽しむ方法を行います。

image


作り方は簡単なので工作感覚で楽しく作れます。
チランジアにご興味のある方はもちろん、夏休みの自由研究(工作)としてもお勧めです!
8月27日(日曜日)午前11時より開催致します。
会費は材料費込みの1500円です。
お誘い合わせのうえご家族やお友達同士でご参加ください。
お待ちしております。


hirata_kokura at 13:21|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

お盆アレンジご用意してます!【小倉東店】

おはようございます。
平田ナーセリー小倉東店鷲山です。

今日はお盆のアレンジをご紹介したいと思います!

今年は4種類のアレンジをご用意致しました!

カマクラのアレンジ。
image


場所をとらない小さめのアレンジ。
image


ほおずきがアクセントのアレンジ。
image


てっぽうユリのアレンジ。
image


ご先祖様に、感謝の気持ちを込めてアレンジメントを飾りましょう!

他にもお供え用の切り花大量に入荷しておりますので、ぜひご来店下さい!

hirata_kokura at 09:58|PermalinkComments(0)

2017年08月10日

遊び感覚で楽しく勉強しよう!(小倉東店)

こんにちは。小倉東店三毛です。
小学生の皆さん夏休みをマンキツしていますか?
元気に遊ぶことも大事ですが、夏休みは学校の授業では学べないことを勉強する期間でもあります。
只今当店ではみんなに楽しく学んでもらえるように、
「自由研究応援コーナー」を設置しました!

image


自由研究その
「種から野菜を育ててみよう!」

image


育てやすく早く収穫出来る品種を用意しました。
種まき➡発芽➡栽培➡収穫➡食べる!と観察・研究も出来て、お母さんにも喜ばれるお得な研究ですよ!

自由研究その
「不思議植物(食虫植物)の謎をあばけ!」

image


種類によって様々な異なる方法で昆虫をとらえる不思議でユニークな「食虫植物」を観察して
その謎と魅力を解明しましょう!

自由研究その
生きている工作「多肉植物の寄せ植え」を作ろう!

image


ぷくぷくとした可愛らしい姿とカラフルな葉が大人気の多肉植物を好みの組み合わせで寄せ植えしましょう。
チョットしたポイントを覚えるだけで楽しく作れ、育てられます。
作った寄せ植えを夏休みの工作で発表すれば「注目の的になること間違いなし!」です!

分からないことはナーセリースタッフまで気軽にご質問ください。アドバイスさせていただきますよ。
それでは、小学生の皆さんご来店お待ちしております!(この記事を見たご両親も是非お子さんにお勧めしてみて下さい)

hirata_kokura at 13:18|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール

平田ナーセリー小倉...

記事検索
月別アーカイブ